スポンサーサイト


あと6日なのは嬉しいけれど。

おはようございます、時々SEです。

現在、2010年8月25日 午前9時。
夏休み期間、42日のうち、36日が経過。残るは、あと一分張りの6日間。がんばれ世の小学生のお母さん。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。

*************************

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
2009年12月から運用開始。
元金30万円。現在の口座残高375,576円。含み損44,671円です。

前回の更新時から、トラップが6回利確で、確定益が6,000円弱増えてます。
が、この円高で含み損は、15,000円ほど増えました。
この急降下には、私のヘッポコヘッジでは、スピードがかないません。

トラップ幅、利確幅を小さくすれば、もう少し確定益は上がるのでしょうが、
手動で、利確100pips以下にすると、リアル生活が振り回されちゃいますからね。
じゃあ、自動売買?とも考えるのですが、ビビルと値幅を広げたくなるので、
自動に全てお任せするのも、いまいち不安なんですよね。

現在、スワップポジは、1本増えて、
74.0から、85.0までの10本です。キリがいいです。
あと2本、73.0、71.0に指値注文しています。ささらなくてもいんですけどね。

現在のヘッジポジは、
107.0 106.0 105.5 の3本。
売り下がりには、50pips幅で。
売り上がりには、50pipsと100pipsの混在でしたが、
この急落のリバウンドに備えて、全て100pipsにしてます。
利確は100pipsです。

昨日の夕方からの、約定メールジャンジャンは、ゴールデンウィークを思い出させる、
嫌な感じでしたね。
あの時は、ユーロ円を両建てで運用をしていたのですが、
もう止まるだろうと、思ったんでしょうか、途中でショートヘッジを止めてしまったんですよね。
そのせいだけでもないですけど、ロング2万通貨は全て、109.3あたりで損切り。
時々にしか働かない私には、衝撃の損額でした(涙)

今回も途中で、止めたくなる気持ちもあったのですが、
信頼している 魚屋さん のブログの影響もあり、なんとかついていってみました。
もちろん、結果は、自己責任ですけどね。

そして現在、当然の底ショートが3本という状況です。
しかし、まあこれは、覚悟してもった3本なので、なんとかうまいこと使っていきます。
ここで、利幅を狭めて、さらにショート攻めを行えば、勝ち組になれるのかな?
とも思いますが、メンタル重視のために、やめておきます。

回りの情報を、素直に受け入れながらも、慎重にトレードしていきたいと思ってます。

*************************

昨日は長女の登校日でした。
学校で約束をしてきたようで、午後からは、3人の友達がうちに遊びにきて、
リビングは大騒ぎ。私は居場所がなしで、2階の寝室に撤退です。

1学期の間もよくこういうこと、あったんですよね。
長女は、よその家に行くよりも、うちに来て欲しいタイプなので、
どうしても友達と遊ぶと、うちになっちゃうんです。(メンドクサ)。

あんなに楽しみにしていた夏休み終了ですが、
2学期になったところで、そんなに変わらないような気がしてきましたね。
子育てに近道はないということですな。

*************************

こんなところでコメ返し。

たなぼたさん。
GFTさんの1000通貨には驚き&魅力的ですよね。
ただ、慣れないと使い買ってがきついです。
しばらくは、放置ですね。

べっくせいさん。
含み損が少ないのは、一時期損切り癖にはまったからだと思います。
その分利益も少ないでしょ?
今回の円高、ヘッジバランスが悪いときついですね。
大丈夫でしたか?

ヤンシーさん。
私もGFTさん、全出金してたので、ログインできず、電話しちゃいました。
分かりやすいエラーメッセージ出したほうが、コストダウンだと思いますよね。
ピューと吹くジャガーってわかんないです。
漫画の好みって広すぎて、なかなか合わないですねー。残念。

がくさん。
兄貴ですよー。
サスケにホウレイ腺はないですから。
しかし、イタチは相当良い人で終わりましたね。
ちなみに、私の好みは、カカシ先生とシカマルです。

WINさん。
子供会の行事縮小に賛成です。
過度の地域行事は、遊びに余裕のない時代の遺物に思えますね。
『子供は遊ばせなくても、勝手に遊ぶ』に追加で、
『大人が無理して遊ばせた処で、それは面白いのか?』もお願いします。

ふうさん。
誰かが変えるってのが、難しいですよね。
事前に何人か巻き込んでおくと、スムーズです。
って政治家か!
地域行事以上に気になっているのは、学校のPTA行事ですね。
やめよーよーって思うもの一杯です。

masaさん
チロチロ花火は小学生でもあきますね。
シュルシュル、あるいは、パンっ花火を、間に挟むと
テンションあがります。

カタランさん。
コメありがとうございます。
私も人ごみは、苦手ですね。
子供会じゃない花火大会は長いこと行ってないです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時々SEさん、こんばんは♪

円安対策にスワップポジの追加はしていますね^^
上昇してもロング10本 対 ショート3本なので良い感じですよね~

いくらになったら、ロングとショートが同数になり、その時の最低口座残高は試算しておくと良いですね^^

こんばんは。
夏休み、あと1週間もないんですね・・・最近の小学生は宿題とか多いんでしょうか?自由研究とかあると大変ですよね。
絵日記、まとめ書きするのが大変だった事を思い出しました・・・

こんばんはー
今回のようなことを想定して、ユーロ円ヘッジの112円~114円をずっと我慢して持っていたんですよ
それでなんとか救われてます。
あとはカナダが弱いことも追い風です。

絶対とはいえませんが、ユーロ円はまだまだ下がありますよ。
夏休みって長そうですぐに終わっちゃいますね・・・

ママ業お疲れ様です。
我が家はどちらかというと、家に遊びにこさせたいタイプですね。
ミニ怪獣やプチ怪獣が他人の家で迷惑かけることが目に見えているから…
だったら自分の家を汚してください!
そんな感じです。

あ、好きなとこかぶりまくりです(笑)
ジライヤもすきですよ( ´∀`)

うちの近所の幼稚園が一足先に夏休みが終わりました
送迎バスに乗る子供を見送るお母さんたちはみんな笑顔でしたwww

ちなみに、うちの事務所の駐車場が送迎バスのバス停なんです。
うちの嫁、送迎が他の人より数倍楽だって喜んでいました
嫁は楽ちんと喜んでいるのに、幼稚園や送迎バスを使う皆さんにも、場所を提供したことを感謝されてしまい恐縮でした

勿論、子供たちが全員幼稚園から巣立った後も、バス停として駐車場は提供し続けています^^

今日は9時くらいに家に戻ったのですが珍しく子供たちが寝ていました。
普段はまだ暴れている時間なのに…
子供にとっても親にとってもこのくらいの時間に寝てくれていれば最高なんですけどね。
パパの帰りを待って眠いの我慢している気持ちを思うとちょっと複雑です。

今夜のバーナンキ議長の会見
を楽しみにしておきます。

ブログは良い情報が含まれてますよね^^
私のは役に立たないブログですが・・・(^^;

時々SEさん。こんにちは。
ロングとショート、両方の仕掛けをした方が
リスクをヘッジできて安全かと思いますが、
私の口座は、ロング一本やりとなってます。
円高になれば耐えるしかありません。

夏休みももうすぐ終わりですね。
暗くなるのが早くなった!
朝が涼しくなった!
でもまだまだ暑い日が続きますね。

日銀が週明けにも臨時の会合を開き
追加の金融緩和に踏み切る方針を固
めましたね。
ようやくという感じです(^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
