スポンサーサイト


花火っていくつになっても楽しいですね。

おはようございます、時々SEです。

現在、2010年8月23日 午前10時。
夏休み期間、42日のうち、なんと34日が経過。残るは一桁突入の8日間。がんばれ世の小学生のお母さん。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。

*************************

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
2009年12月から運用開始。
元金30万円。現在の口座残高369,585円。含み損29,468円です。

前回の更新時から、含み損が700円ほど増えましたが、確定益が2000円弱増えてます。
含み損をそこそこかかえたままで、確定益を少しずつあげていく。
ちょっと形になってきたかなぁ。

現在のスワップポジは、変わらず、
75.0から、85.0までの9本で、
74.0、73.0、71.0に指値注文しています。

現在のヘッジポジは、
109.0と、108.5の2本。
売り下がりには、50pips幅で。
売り上がりには、111までは、50pips幅で、それより高値は100pips幅で。
の予定です。
利確は100pipsのままです。
109.3の目安のアドバイスをいただきましたが、検討するやいなやの暴落でしたね。

さて、今後どうなるでしょうね。

そして、GFTさんに1000通貨取引の手続きをして、
とりあえず、5万入金&ZARJPY1000通貨買いです。
ポジなしだと口座手数料がかかることをすっかり忘れてました。
ぎりぎりで、間に合いました。
建値は、・・・忘れました。これが、GFTさんのイマイチというか、わかりにくいというか。
とりあえず、現在値が11.656です。

*************************

夏休みが終わりそうです。
今日と明日は娘たちが順番に登校日。
そろそろ、サードショットとなる、映画にでも行こうかと思ってます。
トイストーリーとアリエッティ。
両方気になりますね。

先週末は、地域の子供会の花火大会でした。
通常は、バーベキューをしているそうですが、
バーベキューの準備や後片付けは、超大変。
今年は私が役員でしたので、その権限を利用して、
バーベキューは取りやめです。

御飯は、宅配ピザにして、イベントは花火大会に変更。
ビンゴゲームの景品は、子供が大好き文房具。
女の子のはいっぱいあって、どれにするか迷うくらいなのに、
男の子のって、なかなかないですよね。
長女が好きな、ポケモン、イナズマイレブン、ペンギンの問題
でそろえておきました。

手持ち花火を一人ずつ配って、楽しんだ後は、大きめ花火。
男の子のお父さんが、着火担当してくれたのですが、
男の子のお父さんって、遊ばせ上手ですね。
ねずみ花火を投げてみたり、
大きめ手持ち花火を、小さい子と一緒に持ってみたり。
ちょっと、危ないことって、子供は大喜びです。

かなり盛り上がって、私までタップリ楽しめました。
うちの娘たちも、夜遅くまで近所の子と遊ぶのは相当楽しかったようで、
お風呂を上がったら、即寝してましたね。

また来年も楽しみなイベントでした。

*************************

こんなところでコメ返し。

がくさん。
ケーキは、イタチですってばー。
でも、どっちにしても怖いですよね。
ケーキに乗せるキャラじゃないです。

魚屋さん。
その後、109.3を下回っちゃいましたね。
とりあえず、2回利確できました。
バクマン?パックマン?ボンバーマン?
わかりませんね。ごめんなさい。

WINさん。
DB化っておもしろいワードですね!
でも確かにDBは、長すぎでかつ、女子には読むとこなさすぎです。

ヤンシーさん。
ジャンプ読んでないことに、驚きです。
少年誌は、中ほどの年齢の男性が読み、
青年誌は、中ほどの年齢の女性が読むイメージです。

べっくせいさん。
ヘッジショートトラップの手順は、考え出すと止まらないですね。
魚屋さんのように、2,3手先を考えて、クールにトレードできるとよいのですが。
私も何も、考えてなくもないのですが、
実際に不利な状況時に、さっさと次の手を打てるかどうか、
その時点のメンタルにも、あまり自信がないです。
経験値があがるまでは、スワップポジもヘッジポジも
余力をタップリ残してやってます。

NARUTO、ぜひお勧めします。
DBとは違う良さが満載です。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。GFT口座を使われている方が大分増えてきたんですかね^^

こんばんは。
スワップ+ヘッジ売りの運用いい感じですね。
含み損が少ないってのがうらやましいです。
私の場合は確定益を出したがるので、すぐに売り買いのバランスが悪くなります。
しかも最近はいやーな感じのじりじり円高なので、バランスの悪いまま放置って感じです。

考えたことないですが夏休み中の子供の相手は大変なんでしょうね^^
夏休みもうすぐ終わりですね。頑張ってください

こんばんは。
GFTって口座残高が無いとログイン出来なくなるんですね・・・余力はクリック証券に全力投球中なのでGFTは使えそうにもありません・・・

前回の続きで、ジャンプは喫茶店で読んでも、こち亀とピューと吹くジャガーをたまに読む位です。青年誌はヤング○○とか島耕作の類が載ってるのを読んでるんです・・・もうヤングではないんですが・・・

おぉ兄貴でしたか(笑)
悩んだんですがサスケと言う結論に(笑)

うちの嫁も子供会の役員してまして、行事縮小に力を注いでいるようです
嫁は『子供は遊ばせなくても、勝手に遊ぶ』がモットーのようです^^;

バーベキュー大変です
私も面倒くさいの嫌いなので、以前「キャンプをやめて室内プールか温泉&海にしよう」って提案したことあります
ピザはいいですね
みんなが好きで片付けも早い
誰かが変えていってくれたら、働いてる母にとっては助かります

私も花火大好きですよ。
ちょっと危ない花火の方が迫力あっていいですね。

コメントありがとうございます^^

私は人ごみが苦手で、
花火大会には出来るだけ避けて
生活しています(^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
