スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間で一番好きなテレビ番組は、NARUTO。

こんばんは、時々SEです。

現在、2010年8月19日 23:07。
夏休み期間、42日のうち、なんと30日が経過。残るは12日。がんばれ世の小学生のお母さん。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。

*************************

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
2009年12月から運用開始。
元金30万円。現在の口座残高367,664円。含み損28,723円です。

前回の更新時から、確定益は変わらず、含み損が増えてます。
円高の時には、スワップポジの含み損が増えるので、そのヘッジとしてショートトラップを行っているのですが、
あまり機能していません。

100pips幅の100pips利確を行っているので、
最近の動きでは、新規も利確もされないんですよね。

今の資金で、AUDJPYを1000通貨で、12本まで保有しようと思っているので、
EURJPYは、15本まで保有するつもりです。

そうすることで、最近の最安値を108あたりとすれば、123.0まで、売りあがりできると。
かなり、幅広く対応できると、考えていました。

が、しかし、少し改めます。

本来なら、ショートは高値で持ちたいと思います。
しかし、ショートをヘッジで運用するということは、円高時にダメージを受けないことが目的です。
ですから、安値では、あえて、トラップ幅を狭める方がいいのかもしれないと、思い始めてます。

そこで、15本持てるショートトラップの半分である、7本だけ、
トラップ幅を50pipsにしてみました。
8本じゃないところが、チキンです。

現在のヘッジポジは、
110.0と、109.5の2本。
売り下がりには、ショートポジは少なくなっているので、50pips幅で。
売り上がりには、112.5までの7本は、50pips幅で、それより高値は100pips幅で。

ただ、利確は100pipsのままです。
手動トラリピなので、50pipsだと厳しそうですからね。
これで、またしばらく様子見です。

すっかり影を潜めている、スワップポジは、
75.0から、85.0までの9本で、
74.0、73.0、71.0に指値注文しています。

さて、どうなるでしょうね。

*************************

先日、初のコミックレンタルなるものを、してみました。
そのコミックは、「NARUTO」。

そもそも旦那さんがジャンプを読んでいることから、始まり、
テレビ東京が放送されない北陸では、日曜日の朝6時に日本テレビ系地方局で、
再放送をしているのを、見始めました。

私が本気で見始めたときは、少年時代が、終了し、
青年時代開始後、しばらくたってからの回でした。

「ガーラは、人柱力やから、その気持ちをわかってやれたのは、ナルトが初めてねんて!」
「ナルトだって、9尾を封印されたせいで、最初は一人ぼっちやってんけど、
 イルカ先生が初めて認めてくれて、そこからサスケに出会ってんて!!」

自信満々に、少年時代の話を続ける旦那さんには悪いのですが、さっぱりわかりません。
いきなりガーラとか、イルカとか言われてもねぇ。
そのネーミングって、どうよ。
さらにジンチュウリキ?キュウビ?。。ってなもんです。

しかし、テレビを録画して毎週見続けるうちに、すっかりはまっていく、私と長女。
そんなときに、ナルトの少年時代の総集編が、本屋にあるのを長女が発見。
それは、全8巻のうちの7巻だったので、その後すぐ1巻から6巻を探しましたが、
なかなか本屋さんでは見つかりません。
いろんなネット本屋も品切れ続出のなか、やっとみつけた1巻から6巻を即大人買いです。

初の大人買いに、大喜びの長女。その後8巻もゲット。
今年の長女のバースディケーキには、お気に入りのイケメン忍、イタチの板チョコが乗ってます。

naruto.jpg

横にいる、水色の犬みたいのは、次女のセレクトで、
サンリオのジュエルペットという、キラキラ宝石動物で、
名前はサファイアをもじって、サフィア。

姉妹でも性格の違いが、溢れでてますね。
お互いの良さを殺してる感じが面白くって、写メした友人からは、
「やっぱりイタチには、ホウレイ腺が必須やね」という返信。
あれはホウレイ腺なのか??

そのケーキ屋さんは、写真や絵を持っていけば、それを板チョコにしてくれるんですけど、
「ナルトはありましたけど、イタチは初めてですねー」
とのことで、ますます大喜びの長女と旦那と私でした。

今回借りたコミックは、見逃している、青年期の最初である、28巻から10冊。
1週間で600円。安い、さすがゲオ。

ちなみに、43巻だけは、長女がお小遣いで買いました。
サスケがイタチを倒し、イタチの秘密を知るという、名シーン続出の巻を選んでます。

日ごろ手がかかり、扱いにくい長女ですが、このセンスはなかなかのものだと、
驚かされます。

*************************

こんなところで、コメ返し。

ふうさん。
パソコンしてるときは、子供がまとわりついてきますよねー。
あっという間に交代させられて、イナズマイレブンの動画とか
見せられてます。

がくさん。
とっても息子思いのがくさんでも、やはり大変でしたか。
なんだか、ほっとしました。
お盆の水辺ネタは、やはりネットですから、慎重に対応しました。

WINさん
女の子はずっとガールですよ!
今日は、6箇所も蚊にさされましたから。れっきとしたガールでしょ。
WINさんのコメがジョークなのは、ちゃんと伝わってます。
ネット社会の鬼対策の為の、念の為記事です。

魚屋さん
家庭的なお姑さんだと、お嫁さんは大変ですねー。
うちのお義母さんは、わりと男性的ですね。
ゲーセンやり放題、おやつ買い放題、って感じです。
親がしっかりしていれば、祖父母は溺愛してもいいと思ってます。

ヤンシーさん。
お墓のお掃除は本当は、盆前にやるべきらしいですね。
お盆には、キレイになったお墓に、御参りをするのみ。
歩いて5分なんですけど、それがなかなかできないです。
娘さん一輪車がんばってますね。ケンカはもうないですか?

masaさん。
ひっぱられるには、ひっぱられる原因があると思います。
特に親に。
子の為にも、心あるまともな人間でいることが大切ですね。

べっくせいさん。
自然遊びはやはり、テレビゲームと違いますもんね。
ちゃんと神経を使うべきですね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキのサスケがこわいよー(笑)

ナルトは最初からずっとよんでますねー
最近はドラゴンボール化してきてやばいです
仲間がクリリン、ヤムチャ状態でなんのやくにもたたない(笑)
強くしていくと歯止めきかなくなるから危険ですね

時々SEさん、おはようございます♪

利確幅が広い場合は全てのポジションを固定幅に拘らず、109.30円とか目安の上にするのも手かも知れませんね~
暴落に備える意味、利益を出す意味、どちらを大きく取りたいのかでも違ってきますし…

他のはそのまま、2本だけ109.80→109.30、109.90→109.40なんてのも面白いかも知れません。
もっとも、このまま下抜けたら目安もまた変わってきますが^^;;

ジャンプならバクマンも好きですね^^

がくさんが書かれているように、ジャンプは人気が出るとすぐにDBのように引き伸ばしにかかるのが気になります(ブリーチもDB化しちゃってます^^;)

NARUTOは作者の気持ちと編集部の思惑がずれているような気もして、作者に自由に書いて欲しいです

サスケとイタチの話など、すばらしいセンスがないとかけないと思いますもん
NARUTOのお色気忍法はもうでてこないのでしょうか^^;?

ジャンプは全然読んでないなぁ・・・
もう少し子供が大きくなったら、また読むんですかねぇ
マンガはもっぱら青年誌を読んでます(喫茶店でサボリツツ)。
ジュエルペットはうちの娘も好きです。

NURUTOは読んでないですが、おもしろそうですね^^
でもDB化してるんですか?

ヘッジショートのやり方は私も頭かかえてます^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。