

終戦記念日は、敢えて、お盆と同じ日なのでしょうか?

こんにちは、時々SEです。

現在、2010年8月15日 10:37。
夏休み期間、42日のうち、やっとこさっとこ26日が経過。残るは16日。がんばれ世の小学生のお母さん。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。

*************************

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
2009年12月から運用開始。
元金30万円。現在の口座残高367,664円。含み損22,471円です。

なんだかユーロ円がかくんとさげて、110.0を下回りましたね。
110は切らないでと祈ると、切るんですよね。

110.0以下は、200pips幅、100pips利確にしています。
こんなときに、10pips刻みで回したりすると、ぐいぐい利益が上がるのでしょうが、
怖くてできないです(ヘタレ)

112.0→111.0 1000通貨
111.0→110.0 1000通貨

の2本が決済で、現在のヘッジポジは
110.0の1本のみ。

スワップポジは、76.0で1本追加したので、
75.0から、85.0までの9本です。
後2本ほど、追加したいところです。
74.0と73.0に指値注文しています。
さてどうなる??

73.0は切らないで、とか嘘で願っておきます。

*************************

今日は15日お盆です。
うちは、田舎で3世帯同居が回り一杯いるという地域です。

となると、お墓は、とっても近く。
家から歩いて5分の、小高い山の中腹にあります。

朝9時ごろに、旦那さんと娘二人と姑の5人で、
虫除けスプレーと、キンチョールと、雑巾を持って、
せっせと階段を登り、さささっと、墓石を雑巾がけして、
ろうそくとせんこうを立てて、ナンナンナンして、はい終わり。

こないだテレビで、遠いとお墓参りが大変だとか、やってました。
それに比べると、とっても近くで助かります。

数組の親戚が午前中に、ご挨拶にいらっしゃるので、
私は、冷たい飲み物を出して、
お義母様が、お相手しているのを、ニコニコニコと聞いているだけです。

夜は、大じいさま、大ばあさま、お義父様、お義母様、と一緒に御飯ですが、
お義母様の方針で、手作りは一切なし。
買ってきたオードブルやお寿司など、出すだけ。

さすがに自分たちのコップや、お皿は、自分で洗いますけどね。
なんだかのんきな嫁ですね。

結婚1年目のお盆などは、一体何をしなきゃいけないのかと、
ずいぶん構えていたものですが、10年経っても何もしていません。
とりあえず、遠出はしない、午前中は家にいる、だけ守ってます。

お盆は、川や海には近づかないほうがいいようですね。
帰る家のない、ご先祖方は水辺をさまようのだとか。
プールでぎりぎりだそうです。

水遊び中の方々、くれぐれも気をつけて楽しんでくださいね。
って、これはヒガミでしょうか・・・?

*************************

こんなところで、コメ返し。

ふうさん、こんにちは。
6年生のお兄さんいらっしゃるんですか。
頼もしいですね。男の子いないので、ちょっとうらやましいです。
やっぱり自分の彼氏みたいに思うのでしょうか??

ヤンシーさん、こんにちは。
保育園の送迎がなくなるのは、楽ですが、
小学校もいろいろありますよー。
最悪なのは自由研究ですね。
一輪車同様、かなりケンカになります。とほほ。

べっくせいさん、こんにちは。
私も子供のときは一人でラジオ体操行ってましたよ。
そしてしょっちゅうサボってました。
地域が変わると文化が違いますねー。

WINさん、こんにちは。
私自身は、転勤族の核家族でそだったので、結婚したときは、
不安一杯でしたね。
旦那さんの家族があまり構えた人たちじゃないので、
楽させてもらってます。
自称、シンデレラガールです(威張り)

魚屋さん、こんにちは。
そうですね。実は時々役立っている長女なんですけどね。
なかなかいい面というのは、気づけません。

がくさん、こんにちは。
力抜いて、あわてないで、ですね!
いつも癒し系ですねー。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

盆正月、法事は嫁は大変ですね
私も姑に任せっきりでした
お墓参り、行ってこなくちゃ~ですね
子供は…まだまだガキです
手を伸ばしてくるので
『甘えたれやなあ』って握ると、
『母さんから握ってきたから、母さんが甘えたれや』って。
私の肉タップリの太ももは子供達の特等席(膝枕)らしいです
パソコンしてるときは『邪魔!!暑い!!』って振り落とします

わかりますねぇ
たった5日間でも息子の世話で
ぐったりでした(*ノ∀ノ)

ガールはきついので、シンデレラレディにしましょうw

昨日・一昨日と川と海で遊んできて、ヘトヘトなのは帰る家のないご先祖様に生体エナジーを吸い取られたからでしょうか・・・

仕事に気合が入りません^^;

時々SEさん、こんばんは♪

優しいお義母様で良かったですね~♪
うちの実家は手作りなので、妻がいつも手伝っています^^;;
私もお盆には、うちで食べる刺身も切っていますね~

こんばんは。
僕は長男で同居してないんですが、祖父母と父が他界してるため墓掃除を大汗かきながら盆前にやってきました・・・気合い入れてやるので疲れました。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
