スポンサーサイト


褒めればいいってわけでもない

こんにちは、時々SEです。

テンプレートを変えてみました。
以前のも気に入っていたのですが、
お気に入りのブログ紹介と、少しずつアフィも入れて行こうと、
3カラムのテンプレに変更しました。

アフィ収入はあまり期待してないのですが、見た目が豪華になりますよね。
初心者丸出しです。

でも、3カラムだとメインカラムの幅狭いですねー。
*が2行になってます。5つ減らさないとね。

たまにしか更新しないのに、一つの記事は、駄文ばかりがやたら長い、という、
気分屋丸出しです。

現在、2010年8月11日 PM1:59。
夏休み期間、42日のうち、折り返しを過ぎて、22日が経過。残るは20日。がんばれ世の小学生のお母さん。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。
今日は珍しく連続記事です。

*************************

では、少しはFXの話。

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ で、決済メールが入りました。
しかも続けて2本。久しぶりの確定益です。

113.5→112.5 1000通貨 +999
113.0→112.0 1000通貨 +978

基本的には、売りトラップが、100pips幅、100pips利確、だったのですが、
あまりの回転の悪さに、50pips幅、100pips利確も、時々入れてます。
適当ゆるゆる手法です。

でもそいつが、ポンポンと決済してくれて、うきうき。
EURJPYが、115.0を超えるのは、まだまだ先かなあとか、思ってます。
そうなると、全てを50pips幅にしちゃってもいいのかとも思いますが、
臆病者なので、いつでも充分に余力を残しておきたいのです。

買いの悪ポジが、85.0から始まってるので、含み損はいつもそこそこあります。
基本的には円安希望なのですが、確定益も好きなので、円高は、円高でうれしいです。
さすがの、くるくるワイド手法ですね。
私の場合、ユルユルワイド手法か??

売りトラップの最悪ポジが110.0なので、まだ下がってもいいけど、
でも110はきらないでねー。といった感じです。

*************************

今日は、娘二人が珍しく、一緒に学校のプールに行ったので、優雅な午後を満喫しています。

明日からお盆のため、朝のラジオ体操、午後の学校のプールは、16日までお休みです。
ふー、ラジオ体操が休みになるのは、超うれしいです。

というのは、うちの近所の子供たちは、ほとんどラジオ体操休まないんです。
3世帯同居だらけ地域なので、元気なおばあ様方が、子供を起こしまくってるんでしょうね。

となると、周りが気になる派の私としては、うちの娘たちを意味なく休ませるわけには行きません。
「今日眠いし無理」とかは、ありえないですね。

そして自分も眠いし、無理やし起こした子供たちも眠い処に「ママついてきてー」とか言われると、
説き伏せるのが、面倒になり、ついつい、ついていってしまうんですよねー。

ついていくのもメンドくさいが、ついていかないことを、言って聞かす方が、よりメンドクサイ。
うちでは、「メンドクサイ」のワードは使用禁止なので、口に出せないんですけれど。

それが、3日前、前日のビールのせいか、全然起きられない私。
「ごめん、今日ママ、ラジオ体操無理。二人で行って、お願いだから・・・お願い」

あまりの私の調子の悪さを、かわいそうに思ったのか、いつもグズグズ手のかかる長女が、
すんなり次女を連れて、二人で行きました
ちょっと驚きです。おう、成長してるじゃん!やったー!!

しかしそこで、褒めすぎてはいけません。
褒めすぎると、「やっぱりママは、ついてきてくれるんだ、二人で行くなんて無理なんだ。」と元の木阿弥へ。
「今日二人でいけたし、明日からもそうしなねー(さらり)」
それで、なんとか3日間すんなりと、行ってますね。

よく、育児本なんかには、「上手にできたら、めちゃくちゃ褒めてあげましょう」
とか見かけるし、私もずっとそうしてたんですけど、
うちの長女に関しては、あまり褒めると、次の日はできなくなるというケース多いです。
褒められるとプレシャーなのかな? やらなきゃいけない感が苦しいのかな??

周りの育児情報も大切ですが、自分の子供をよく見て育てて生きたいですね。
おっと、すっかりカテ違い、育児ブログ化してますね。まいっか。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
こんなところでコメ返し。忘れてました。

ふうさん、こんにちは。
女性のコメンターは珍しいのでうれしいです。
専業主婦だと、夏休み満喫せざるを得ない状況ですね。
仕事をとるか、子守をとるか・・・。
子守は稼ぐどころか、出費ばかり・・・。

WINさん、こんにちは。
サーカスといえば、ライオンですよね?さすが同世代です。
映画もいいですね。後半のサードショット用に寝かせてあります。
ねらいは、TOYTORY3かアリエッティ。

魚屋さん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
魚屋さんほどの記事はかけませんが、細々とやっていきます。

ヤンシーさん、こんにちは。
そうです、やっと夏休み半分完了です。
ここまでがキツイんです。
後半は、惰性と慣れでなんとか、最後まで持ちこたえます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ体操、うちは前後2週間だけです
でも・・・
いつもなら行ってらっしゃいって言うだけでいいんですが、6年の兄がラジカセ当番なので想いから毎朝車で送迎してました
面倒くさい

こんばんは。
ラジオ体操にプールと大変ですね~
まだ、うちは保育園なのでそんな行事は皆無です。
(うちの周りってラジオ体操やってるのかな?)

テンプレートさわやかな感じでいいですね♪
リンクもありがとうございました!

子育ては大変ですね
私は独身なのでよくわかりません。
自分も小学生のころ夏休みのラジオ体操いってたなぁー
いつも一人で行ってましたね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクありがとうございました
至急当方でもリンクを晴らせていただきます^^

3カラムは使い慣れると使いやすいですよ
子育ての件に関しては、当家では、メリハリをつけるがモットーです
三世代道教が当たり前の地域・・・
暮らしやすい地域のように思えます
みんなで子育てできそうでうらやましいです!

時々SEさん、こんばんは♪

さわやかな、テンプレートで良い感じですね^^
長女ちゃん、いざという時は頼りになりますね~

リンクあざーす♪
まったりゆったり運用
していきましょうね☆

こんばんは。
僕は褒めて伸ばす様に努力してますが、ついつい怒ってしまいます・・・今日も長女の一輪車の練習に付き合わされ、最初はお互い怒りまくってました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
