スポンサーサイト


既に来年の夏休みが楽しみです。

おひさしぶりです。時々SEです。

夏休み期間、42日のうち、現在14日が経過。残るは28日。がんばれ小学生のお母さん。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。
そんななかのコメントはとってもうれしいです。ありがとうございます。

旅行疲れを理由にすっかりさぼってました。

その間に、AUDJPY 口座のヘッジでEURJPYの売りトラップが、
114.0→113.0が、2回利確しました。確定益大好きです。

この口座では、理論派投資家である魚屋さんの、
美味しいスワップの受け取り方
の、「くるくるワイド手法」を真似させていただいてます。

魚屋さんありがとうございます。
魚屋さんの手法は、私にとっての、バイブルの一つとなってますね。
資金量が違うので全部はまねできませんが、少しでもいいところを頂こうと、
ブログ何度も読ませていただたいてます。
一度読みでは、頭はいらないですから。


口座は、ブロードネットさんです。
資金30万から開始、現在の口座残高が36万強です。

スワップポジは、AUDJPYで、現在1000通貨が8本。
基本は放置で、円高を待って、最大12本まで持つ予定です。

それに対する、ヘッジが、EURJPYの売りトラップ
私の場合は、資金量が少ないのと、暴落暴騰の恐怖に対するメンタルが弱いので、
トラップ幅100pips、利確幅100pips、でゆるめにとってます。
現在4本保有中で、最大16本まで持つつもりです。

110.0より下げるなら、もっと幅を広げて、利益は少なくても、余裕で乗り切りたいですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

2泊3日のディズニー旅行が終わりました。
とってもとっても楽しみにしていたので、今はあっくりしてます。

まずは、ディズニーランドの3大人気アトラクションを制覇したい!!
と思っていたのですが、
1番人気のモンスターズインクは、到着時点ですでにファストパスが終了。
120分ほど並べば乗れるのですが、うちは、30分以上は並べない一家なので、
即あきらめです。

2番人気のバズへと作戦変更して、無事にファストパスゲット。
その後3番目のプーさんのファストパスもゲットすることができて大満足です。

後は、ショボーイ赤ちゃん向けアトラクションを乗りこなし、
昼のパレード、夕方のショー、夜の夏限定ショー、夜のパレード。
と鑑賞モノを満喫。

2日目のディズニーシーは、濡れる系のアトラクションで、びしょぬれになり、
昼間はすずしい赤ちゃん向けエリアで休憩しつつ、
夕方の夏限定ショーを満喫。

3日目は再度、ディズニーランドで、モンスターズインクにリベンジですが、
ファストパスの時間が、飛行機の時間に間に合わず、無念の再度あきらめ。
うーん、来年に持越しです。残念!!

その後は、疲労のため、休憩的アトラクションを乗り継ぎ、
1日目にチラ見だった、昼のパレードをじっくり鑑賞して、
帰路に着きました。

書いてるだけで、疲れてきますね。
去年は、二日間行ったのですが、物足りなくて、
今年は絶対三日間!と思ってましたが、えーっと、二日でいいです。
足りないくらいがちょうどいいとは、本当ですね。

来年は前後を移動日とした、3泊のコースで攻めたいです。
そして、やはり平日に行きたいですねー。

私は友人たちとディズニータイムテーブル情報を交換してるので、
何時ごろにどこで何したのか、根掘り葉掘り、聞きまくり、話しまくりです。


まだまだ書き足りないところですが、投資ブログですので、この辺で我慢しておきます。
ディズニーに興味ない人には、全然つまらない記事ですね。失礼しました!

歩くだけでも筋肉痛になるんですね・・・。

関係ないですが、先ほど、プリンタの下に、友人宛の年賀状を発見しました。
完全に出し忘れてます。ありえないですね。。。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんなところでコメ返し。

WINさん。こんにちは。
はい、しっかり満喫してきました。
このために、働いていると言っても過言ではないですね。
来年はFXの利益でいけるといいのですが。

ヤンシーさん、こんにちは。
小さくなるタイプのポップコーンバケツありましたよ。
去年の持参したので、買いませんでしたけど、ガン見してきました。
ミッドナイトの抽選はハズレでしたが、その分夜のパレードを近見できました。

べっくせいさん、こんにちは。
そろそろ旅にでたいってことは、ずいぶん長い旅行を続けて
いたんでしょうね。
アメリカ横断ヒッチハイクのバックパッカーのイメージですよ。
旅なれていそうですね。

masaさん、こんにちは。
ディズニーでは、大体、疲れてキレているのはお父さんで、
お母さんと子供はやたら元気ですよね。
masaさんだったら、しっかり奥さんと子供のサポートしてくれそうですねー。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全く新しいFXテクニカルチャート~はるか足

☆★ FXのために開発した新しいテクニカルチャート「はるか足」 ★☆ ◇毎回...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々SEさん、こんばんは♪

うちもディズニー好きで、オフィシャルホテルを予約して年1回行っていますよ~
楽天だと結構安いです^^
来年はミラコスタに泊まろうと思っています♪

うちは、ショー系中心に見て回りますね~


おっ☆ここにも、くるくるワイド仲間が♪
今日は大きく下げていますが、ショートトラップがあれば、安心感ありますよね^^

No title

ファストパス?

ディズニーは学生のころ散々行きまくっていましたが、そのころそんなのあったのかな?
まぁ20年前の話なので、今は凄く変わっているのでしょうね^^;

No title

こんばんは。
モンスターズインクは、ダッシュ必須ですよね。
僕も必死に走ってゲットしました・・・
2日じゃ足りないけど、3日は疲れるんですよね。
僕も知らないうちにディズニーファンになってしまったので、次回行くのが楽しみです。(その為にお金を貯めなければ・・・)

No title

子供ができてからディズニーは2回行きましたが…
天候に恵まれずつらい思いをしましたよ。

でも子供も家内も楽しそうだったので何よりです。

No title

こんばんはー

私も魚屋さんの手法は参考にさせてもらってます。
真似をしているつもりはないのですが、結果的に似たような運用になってたりします^^;
ディズニーランド・・・久しくいってないです。
3時間とか並んでた記憶があります^^;

あ、私の旅はそんなにスケールの大きいものではないです^^;
車が好きなので、国内を車で旅する程度です。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
