スポンサーサイト


発熱禁止!雨天禁止!?

こんばんは。時々SEです。

夏休み突入に伴い、ブログの更新がままならなくなりそうです。
時間があるときは、訪問&コメントなどさせていただきますね。

夏休み期間、42日のうち、現在7日が経過。残るは35日。がんばれ、お母さん。

久しぶりにZARJPY口座に動きがありました。
11.1のポジションを11.9で決済です。
1年間のスワップを80pipsとして、決済注文していました。
スワップ込みで、9000円強の利益です。

では、現在のZARJPY口座、DMMさんの状況です。

現在のポジは
ZARJPY買い10000通貨で6本 
11.4 11.7 11.9 12.1 12.4 12.7
ヘッジで、CHFJPY売り10000通貨で1本
86.1です

現在の含み損益は、プラス35,871円で、
現在の投資額は32万円。
今年度の確定益は6万円弱です。

この口座もなかなかうまく行ってます。
スワップもらいながら、利がのれば決済。

ヘッジのCHFJPYの含み益が、プラス34000円程度いってるのですが、
このポジでは利益はとらず、バランス役に徹してもらいます。
86.0で決済注文してるので、プラス1000円だけいただく予定です。

それより円安になるようなら、高値で再度ヘッジのポジ建てするか、
全決済して、マネックスへ移動するかの予定です。

とりあえず、再度11.1の新規注文もいれてます。
1年分のスワップを既にもらったと考えて、来年の7月までにささればいいなぁとか
思ってます。


******************************

うちの娘たち、天才てれびくんMAX大好きです。
平日夕方のNHK教育番組です。

毎日録画して、毎日見てます。
24人の歌とダンスが上手な子供たちが出演しています。

年度替りの4月に、半分以上のメンバー入れ替えがあったにも関わらず、あっと言う間に全員の名前を覚えた娘たち。
母の「この子、なんて名前やったっけ?」に、最近あまり答えてくれなくなってきました。
無視されてます。

そして、ちょうど夏休みの東京旅行中に、その番組の夏のイベントがあるのです。
というか、そのイベントに合わせて、旅行の日程を決めたんですけどね。

そのイベントは毎年大人気です。
確かに去年の夏イベントを秋にテレビ放映していたのですが、ストーリーもなかなか凝っていて
見ごたえがありました。
去年のMCだった、にしおかすみこさんも、かなりウルルンしてました。
そんなウルルンシーンで、歌の上手な少年少女の大合唱が始まるので、私もウルルンです。

よし、夏のイベントの日はTDSの日だから、昼間はあきらめて、夕方からちらっと入場すればいっか、という覚悟で応募です。

往復はがきに、NHK受信料を払っている証拠として、NHKお客様番号を記入しなければいけません。
1枚あたれば、無料で4人まで入場できるのですが、念のため実家の名義レンタルして、2通応募。

しかし残念ながら、先日ハズレの復ハガキがうちと実家に届きました。
2枚とも当たった場合に備えて、家族4人の他に友人4人を連れて行く気だった長女もがっかりです。
いやいや当たったとしても、北陸から渋谷まで、長女の友人4人は連れて行けませんから。

オークションねらい禁止と記述は、ありましたが、現在ヤフオクで4900円で見つけました。
うーん。もういっか。
TDSも行きたいし、やっと娘たちも忘れかけてるし、ルール違反してまでは、
といった感じです。

******************************

こんなところでコメ返し。

>WINさん
30人キャンプのシキリ役ですか。
超大変そうですが、WINさん超得意そうです。
バーベキューとかバンバン焼いてそうです。
タオル巻いて、ビールガブ飲み。

私は今年、子供会の責任者で、30人程度の花火大会のシキリ役です。
ちょっと大変そうで、わりと苦手です。
でもビールガブ飲みはしますよ。

>ヤンシーさん。
折りたたみのポップコーンバケツ?初耳です。
自分ではなかなかディズニー詳しい方だと自負していましたが、
ヤンシーさんの情報には、何度も驚かされてます。
今日は、荷物を宅急便でホテルに送りました。わくわくわくわく。
子供たちには昨日あたりから、絶対に熱を出すなと、言い続けてます。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天才テレビ君は24人もメンバーがいるんですか?
それは多分うちの子は知らなかったとおもいます

キャンプでの私の仕事は下準備です
現場では後輩を顎で使いまくる鬼先輩とかしますwww

No title

こんにちは。
僕もZARJPYは1年分のスワップに含み益がなったら決済しようと思ってました。20円x365日=7300円と考えてました。
ディズニーは、妻のお姉さんが好きなので、半ば強制的に知識が付きましたwww(今週の月曜から明日までディズニーに行ってるみたいです。)
子供って興奮して熱出すんですよね。子供には出発の2時間前まで発表しないことにしてますよ。

No title

こんばんは。
DMMの口座うまくいっているみたいですね。うらやましいです。

でもヘッジ用のCHF/JPY決済したくないですか?
こういうとき1000通貨単位だと半分だけ決済とかできるのに

売り買いのバランスは大事ですが、利益が乗っているときに決済することも大事ですよね。むずかしい

私ならたぶんランド円で利が乗っているのもスイス円も全部決済しちゃいます。

No title

こんばんは。
1年後にもういっかい一度でも**に刺されば勝ち!
その考え方好きですよ~。
私もトルコリラの一部をスイングしていますが、50pipsで大体2ヶ月分のスワップなので2ヶ月後に元値で刺されば勝ちって思ってやっています。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
