スポンサーサイト


前半にビックイベントをやると、後半がもたないです。

こんばんは。時々SEです。

夏休み突入に伴い、ブログの更新がままならなくなりそうです。
時間があるときは、訪問&コメントなどさせていただきますね。

現在、夏休み期間、42日のうち、現在6日が経過。残るは36日。がんばれ、お母さん。

なんだかずいぶん円安のようです。
最近マイナー通貨を減らしたせいか、すっかり油断して、
レートチェックすらしない日が多発。
まあ夏休み対策でそうしたのですが、あまりに手を抜きすぎるのも
よくないですね。

では、現在のAUDJPY口座の状況です。

現在のポジは
AUDJPY買い1000通貨で8本 
75.0 77.0 79.0 81.0 82.0 83.0 84.0 85.0
EURJPY売り1000通貨で4本
113.0 112.0 111.0 110.0

含み損益は、マイナス21,136円です。

うーん、あまり円安の恩恵は受けてないようです。
がしかし、それだけヘッジが効いているということにしておきます。

AUDJPY買いは、
最高1万通貨まで保有のつもりで、73.0と71.0に新規注文中です。

EURJPY売りは、トラップ幅100pips、利確幅100pipsで、トラリピ中。
最高12000通貨まで保有予定です。
ただし円高恐怖症なので、売り下がりは、110.0以下は、リミットをいれず、トラップ幅を
広げて、様子を見ようなどと考えています。

投資額は27万円で、今年度の確定益が、6万強です。
私にとっては、充分な利益かと思っています。(他がひどいので)

******************************

今週末は、この夏のビックイベント、家族ディズニー旅行です。
この件について、以前は「じゃらん最高」と書いたのですが、
紆余曲折ありまして、じゃらんはキャンセル。
友人の勤めている大手旅行代理店にて、宿泊も航空券もその他いろいろも、まとめて予約しました。

「大手旅行店最高!」

東京在住の旦那さんとは、羽田空港で待ち合わせなので、
そこまでは娘二人を連れていくので、わりと緊張してます。
20代の頃は、よく出張で移動していたのですが、
当時とはチェックインのしくみやら、羽田空港の様子やら、変わってますからね。

とりあえず荷物は送れるだけ事前に送ってしまいます。
できるだけ身軽じゃないと、動けませんからね。

そこで、気になってくるのが、去年の夏に買った、ディズニー子供グッズ、トップ3。
1.カチューシャ
2.キャラクター付の扇風機
3.ポップコーンバケツ。

これらはどれも、初日から使いたいので、送るわけには行きません。
当日、子供たちに持たせるつもりなのですが、なにせ、どれも大きくてかさばるんです。

一番かさばるポップコーンバケツだけでも、今年また買ってもいいかなぁとか思うのですが、
これが、なかなかのお値段だし、
貴重な食料ケースなので、早めに確保しておきたいけど、
気に入ったキャラクターのはなかなか見つからないし、
帰ってきてから、こんなデカイバケツがの4個、うちにあっても
全然使い道ないし。
といい事なしです。

しかし、帰りならともかく、行くときからバケツぶら下げているのって、
張り切りすぎで、ちょっと恥ずかしいような気もします。
自意識過剰ですかね。自分が思ってるほど、回りは自分を見てないもんですよね。

旅行は行くのも楽しいですが、その準備がまた楽しいです。

******************************

こんなところでコメ返し。

>masaさん
地球暑くなって、エアコン必須ですよね。
私が小学校の頃とは、全然気温違いますもん。
あのころは、30度越えるとテンションあがりましたから。
今はいつものことでウンザリするだけですね。

おいでん花火って、初めて聞きました。
豊田でやってるんですね。
北陸近辺でしたら、新潟県の長岡の花火が見事ですよ。

>ヤンシーさん。
お仕事お疲れのようですね。
私は夏休みに入ってから、酒量が増えました。
ビール最高!ランドもアルコールだしてほしいです。

J?シンさん、いいですねー。
大人気店の次の人気店に、なんだか惹かれてしまいます。

>虫さん
お気に入りの店員さんがいると、とってもスムーズですよね。
最近はあまり吟味せず、売上NO1とかに、すぐ飛びついてます。
これって、カモですかね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も年に一度のビックイベント
みんなでキャンプの時期です
今回は30人規模になりそうなので、幹事の私は涙目で準備しています^^;

No title

こんばんは。
ディズニー、暑いみたいですね~熱中症には気をつけて下さい。
キャラ付扇風機は今回2個買わされました・・・
ポップコーンバケツは、小さく出来るもの(バケツの部分が3つに分かれるもの)を妻のお姉さんに借りて持ってきましたよ~(現在売ってるかどうかは不明ですが、小さくなって便利です)
ディズニーで買ったものって、帰ってくると使い道が無いのばっかですね・・・
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
