

昔はエアコンなんてなかったのに。

時々SEです。珍しく夕方の更新です。

夏休み二日目で、もううんざりです。
予想していたけれど、これが後40日続くのかと思うと、げんなりです。

暑い中、お仕事中の方もたくさんいるでしょうね。
早く涼しくなって、9月になることを祈りましょう。
私は最悪、涼しくならなくてもいいのですが・・・。

ドラえもんで、時間を早く進めてしかもそれを貯金しておいて、
楽しい時間を延長できるような道具ありましたよね。
どこでもドアの次に欲しい商品です。

では、7月7日以降、15日分の収支報告です。

1.AUDJPY買い EURJPY売り 口座
投資額      :270,000円
前回からの確定損益:プラス12,966円
現在の含み損益  :マイナス32,854円

現在のポジは
買い1000通貨で8本 
75.0 77.0 79.0 81.0 82.0 83.0 84.0 85.0
売り1000通貨で2本
111.0 110.0

2.ZARJPY買い CHFJPY売り 口座
投資額      :320,000円
前回からの確定損益:0円
現在の含み損益  :プラス11,418円

現在のポジは
買い10000通貨で7本 
11.1 11.4 11.7 11.9 12.1 12.4 12.7
売り10000通貨で1本
86.0

3.TRYJPY買い UDSJPY売り 口座
投資額      :100,000円
前回からの確定損益:プラス14,548円
現在の含み損益  :プラス3,100円

現在のポジは
買い5000通貨で1本 
56.0
売り0本

4.CADTRY売り CADMXN売り 口座
投資額      :310,000円
前回からの確定損益:プラス21,404円
現在の含み損益  :マイナス2,959円

現在のポジは
CADTRY売り0本 
5000通貨で、1.46 1.49 1.50 の3本を、めでたく1.46で決済できました。
今まで何度か損切りしていましたが、なんとか、口座もプラスです。

CADMXN売り5000通貨で2本 
いずれも12.23

5.クリック証券の臨時口座。
1万通貨で、5取引完了。
確定損益は、プラス16,238円
現在ポジなしです。

トータルで
前回からの確定損益は、プラス65,179円
今年度の確定損益は、マイナス350,545円です(涙涙)
現在の含み損益は、マイナス21,295円です。
現在の投資額は、1,000,000円です。

最近はポジ縮小、まめに利確するように努めていたので、なかなかの確定益を得る事ができました。
これにクリックのキャッシュバックがのっかると、少しはトータルのマイナスが減りそうです。

クリック証券での1万通貨5取引は、
AUDJPY買い、EURJPY売りをエレベータ方式で、ポジ建てし、
利が乗ったら、売り買い同時に決済をしていると、なんだかとてもうまいこと行きました。

最初のポジ建てがうまく行ったようで、放っておいてスワップだけもらうもよし、
利が乗ったら決済でもよし、と安心運用できました。
2ヶ月放置でスワップもらうつもりでしたが、ちゃちゃっと決済しちゃいました。
それでも、1日1000円が目標の私には充分な利益でした。
もう少しやりたいなーと思ってるのですが、調子に乗り過ぎないように注意ですね。

******************************

毎日暑いですねー。
明るい間はあまりエアコンをつけないように心がけているのですが、
娘が珍しく昼寝なんかするので、それを言い訳にして、スイッチオンです。
それが交代で昼寝。同時にくれればいいのですけどね。

そんな中、2階のエアコンが壊れました。
普段、私と娘たちはリビング横の和室で寝てるので、影響ないのですが、
週末に帰ってくる単身赴任の旦那は、2階の寝室で寝ています。
朝、超不機嫌な顔で「エアコンつかんよ。」

その日はとっても暑い日で、私も夜中に何度もエアコンタイマーを延長した日でしたから、
彼の不機嫌もわからないでもないですけどね。

もう修理代出すくらいなら、買い換えたほうがいいということで、
最初○ーズ電器へいったら、ほとんどの商品が入荷待ち状態。
しかも日付は未定。えー、この時期ってそんなに品薄??
でも○マダ電器へ行ってみると、激安エアコンたくさん展示中。
工事は1週間待ちですけど、未定よりはずっとましですね。

なんで、こんなに違うんでしょうね。
企業努力?たまたま?
実は○ーズの方がなんとなく好きなんですけどね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんなところでコメ返し。

>masaさん
お帰りなさい。おつかれさまです。
奥さんヒィヒィですか。全くその通りです。
仕事も大変でしょうが、育児も大変です。
夫婦で励ましあわないとね。

>がくさん
カナトルは2本損切りの過去がありますからね。
半年分のスワップもほとんどパーです。

>ヤンシーさん
うちも夏休みになるとmドナルドの稼働率あがります。
ピクルス大好き!

>WINさん
そうです、そうです、ヒィヒィだったり、半狂乱だったり。
けっして、涼しい部屋でごろごろ、昼寝してるわけではないんですよ!!(必死)

>魚屋さん
子供がいるのは、1年の360日くらいは、腹が立ったり、心配だったりと大変なんですが、
残りの5日位の大切な出来事が、それを打ち消して、少しだけおつりがくるようなカンジですね。
私のカナトル口座のようです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
確かに、僕が小学生の頃はエアコンなんか無かったです。
けど、毎日元気に遊びまわってたんですよね。
今は、毎日げんなりと仕事行ってます。
今日は暑すぎて、昼飯以外は会社から出ませんでしたよ・・・

No title

電気屋さんは店舗によって本当に違いますよね(;´∀`)
〇〇ダ電気は虫はお気に入りの店員さんが居るのでいつも活用しています(*ノ∀ノ)
いつも値引きしてくれるので( ´∀`)bグッ!

No title

こんばんは。
実家が、エアコンを買い増すので、金曜に弟(求職中)が買いに行ったんですが、Yマダ電機は、15人位並んでたとか。
J-シンに行ったら、誰もいなくて月曜(明日)工事に来てくれる契約となりましたよ。
ホント、電気屋で全然違うんですね・・・
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
