スポンサーサイト


夏休みが近づいてます。

おはようございます。時々SEです。

クリック証券さんのキャンペーンにむけて、いくつかトレードしてます。

通貨は、基本の、「AUDJPY買い と EURJPY売り」 です。

昨日から、ちょこちょこと、決済もして、プラスの2400円程度です。
え、私、デイトレードもできちゃうの??

などと勘違いしてしまいそうですね。
たまには、こんなこともあります。

3万通貨取引完了ですので、あと2万通貨楽しめるといいです。


そして、今回メジャー通貨を、1万通貨でバランス運用をしてみて、
以前からの問題児、カナトル君を片付けたい衝動が、ますます起きてきました。

ずいぶんいい感じに下げてますし、チャンスです。
ポジは5000通貨で3本、1.46 1.49 1.50
を全て、1.46で利確注文しました。

また、最近のドル弱のせいか、さらに弱なMXN、
ギリシャショックのときの、HUFの失敗の匂いがプンプンしています。
CADMXN 5000通貨2本も微確で注文中です。

これで、kakakufxプレミアム口座も収束の流れです。
ますます口座数が減りますが、私の中では自然淘汰といったところです。

ランキングでは、マイナー通貨に重みをおいているのですが、
ここでいうマイナー通貨に、ZARとTRYは含まれているのでしょうかね。

スワップ長期派はかなりの激戦区域ですし、すっかりしり込みしてます。

うーん。むむむ。

******************************

今日は午後から通知簿渡しです。

連休明けの20日が終業式で、21日から恐怖の42日間夏休み突入です。
はーーー。気が重い。

ここ2年で私が感じた、夏休みに、子供にしておいて欲しいのは、
習い事ですね。

6週間の休みの中で、平日が5日×6週。
この平日のなかに、2日でも、いや、1日でも習い事があると、
ずいぶん、リズムができて、すんなりすごせそうな気がします。

うちの長女はへたれちゃんなので、初めての場所や事が、かなり苦手。
3年生ですが、未だ何一つ、習い事的なものには、近づきません。
「いかん。やらん。」の一点張りです。

そこへとうとう、去年まで保育園で、夏休みがなかった次女が、
1年生となり、初めての夏休み。
「次女ちゃん、くもんいくー、スイミングいくー、2年生になったら、トランポリンするー」
姉妹で大違いです。

とりあえず、スイミングの短期コースに行かせようと思ってます。
もちろん長女は「いかん」

そこで
「一人で行くのもなんやし、誰か友達誘ってみたら」と声かけしてみます。
しかし、既に学校でリサーチ済みの次女は
「みんな行かんし、一人で行く」

するとそこへ、なぜか長女乱入。
「次女! 一人で行ったら、バスも一人で乗らんなんし、
 誰も知っとる子おらんし、全部一人でやらんなんげんよ!」
しかもキレ口調。

負けじと次女
「行ったら、知らん子でもすぐ友達になるもん!」

長女、返す言葉なし・・・。
長女にしてみれば、自分もちょっとは行きたい気持ちもあるけど、やはり怖いんでしょうね。
その怖さを、次女にも伝えたいのでしょうが、いやいや、伝わらないでしょうね。

結びで母。
「バスに一人で乗せるのは、心配だから、ママが送迎して、泳いでる様子も見てるね。
 長女もママと一緒に見に行く?」
の言葉に、少し嬉げに「行く」という長女でした。
次女に毒見をさせてます。

子供もそれぞれです。
もちろん、宿題をさっさと済ましてるのは、長女です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんなところでコメ返し。
>WINさん
私もかき集めましたよ。
2ヶ月だけというのも、いつ出金したとしても入金分だけは利率確保されるのも、
とてもいいですよね。
そこだけ見ると、普通預金感覚です。

>ヤンシーさん
シェリーメイって知りませんでした。ダッフィーのガールフレンドなんですね。
ナミナミナは、うちの長女には無理ですね。次女は迷子になりそう。
ランドのミッドサマーなんたらって、抽選あるんですね。リサーチもれでした!ありがとうございます

ヤンシーさんの奥さんは今の間にしっかり稼いで、いつの日かヤンシーさんと二人でタップリ楽しめますよ。
うちは、私が稼ぐどころか、減らしてますからね。全然よくないです(泣)

>masaさん
忙しい中、コメありがとうございます。
両親の体調が悪いという話を、あちらこちらで聞く年齢になりました。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランドはマイナー通貨でいいとおもいます

うちの末の子供が公文に今月から入会したのですが、初回は入り口のドアを開けられず泣いて帰ってきました

いつもはやんちゃ坊主なのですが、可愛いもんですw

No title

時々SEさん、こんばんは♪

ZARとTRYはもちろんマイナー通貨ですよ^^

私も子供の頃は、上手く出来ずに恥を描くのが恐くて習い事は敬遠していたな~
今は恥を描くのは全く気になりませんね^^;;

No title

こんばんは。
ZARもTRYもマイナー通貨だと(僕は)思ってますよ。
僕もHUFやらRONやらが無くなってしまったので、ZARとTRYがらみだらけです。

夏休みって、親としては大変なんですね。うちはまだ保育園なのでお盆の間しか夏休みはないので・・・

ミッドサマーは抽選で当たらなくても立ち見が可能ですよ。当たったらラッキーと思った方ががっかりこないかも。

No title

M2Jのトラリピ面白かったですよw
遊ばれてみたらどうでしょうか?
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
