スポンサーサイト


いまだにマンガはおもしろい。

おはようございます。時々SEです。

今日は、現在のTRYJPY口座の状況です。

TRYJPYの買い5000通貨が2本
56.0 57.0
です。
現在のレートは、57.455
スワップは、1万通貨につき92円です。

ヘッジで、USDJPYの売り4000通貨を1本。
91.0
です。
現在のレートは、88.83
スワップは、1万通貨につき、マイナス10円です。

5/20より、元金10万円で、KAKAKUFXスタンダードで運用開始
現在の口座残高
102,449円 スワップ2,449円分の利益。
含み損益
プラス18,316円。

昨日にひき続き、自画自賛しちゃいます。
なかなか美しい口座ができてます。

ただ
ブロードネットさんのAUDJPYのスワップが95円なんです。

現在のAUDJPYレートが、78円とすると、
TRYJPYのレートは、AUDJPYのレートの、約0.73倍で、
スワップは、AUDJPYスワップの、約0.96倍

0.73倍の資金で、0.96倍のスワップがいただけるので、
少々の割りはいいということになるんですがね。

カントリーリスクをAUDに比べると、
その程度の割りで合うのか、ちょっと疑問視ですね。


しかもTRYは、別口座でCADTRYも保有しているので、
運用全体における割合がやや多いような気もしてます。

安定度は、TRYJPY口座の方が安定しているので、
ますますCADTRY口座の必要性を感じないですね。
うーん。むむむ。

******************************

昨日、やっとクリック証券に入金が完了しました。
旦那さんの定期預金を解約するのに、手間取りました。
委任状とか面倒ですね。もうこれからは、全額、私名義にしちゃおうかなぁ。

さて、5回の取引を開始です。

いつもなら、ちゃちゃっとUDSJPYなんかを即決済して、
1万通貨につき、マイナス200円くらいで、片付けてしまうところですが、
あこがれのクリック証券さんなので、それはちょっともったいないです。

せっかく5万通貨も取引できるのだから、2ヶ月だけでもスワップ欲しいなぁ
と欲が出てきます。

で、最近のもっと安心運用と思っている、
AUDJPYロング3万通貨 に EURJPYショート2万通貨
でどうだ!などと思ってます。

万単位なんて普段やらないので、昨日からデモで開始してます。
現時点で含み益もでてます。

本当は、エレベータ方式で、仕込みたいところですが、それだとあっというまに
2ヶ月過ぎちゃいますからね。
うーん。むむむ。

******************************

ちょっと今日は長いです。

先日、久しぶりにコミックを買ったのですが、
なんと読みながら号泣しちゃいました。
しかも1度目はスルーだったのが、2度読みで号泣。遅。

いくえみ綾さんの「潔く柔く」の12巻です。
最近は、ほとんどコミックを含め、漫画は買わないのですが、
いくえみ綾さんだけは、見かけた瞬間に、即買いしてます。
私が中学の時から、25年間愛読してます。

当時は、紡木たくさんの「ホットロード」やら、
松本美緒さんの「彼女の彼」が全盛期のころですね。
アラフォーの方は、ビンゴではないでしょうか。

しかし、当時の別冊マーガレットの漫画家さんで、
今も新作を出している人って、いくえみ綾さん以外に知らないんですよね。
誰かいますか?
息が長いというか、25年たってもまだまだ良いものが、
あふれ出てきているように思います。

9巻くらいまでは、いろんなキャラクターが、いろんなストーリーに、
すこしずつ繋がっている、短編的な感じです。
10巻以降からは、重要キャラの女子と男子の長編的なストーリー。

いくえみ綾さんは、男性ファンも多いので、ぜひいろんな方に読んで欲しいですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんなところでコメ返し。
>WINさん
ランド円取引停止なんて、もうすっかり想定外でした。
慣れちゃうと、危機意識が薄まりますね。注意注意です。

>魚屋さん
元本出金、素敵な言葉ですね。
ただの全額出金なら、何度かやってるんですが(泣笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもやっとお金をかき集めました
とりあえず401万を入金します^^

No title

こんばんは。
僕の口座もTRYだらけになってきました。
TDS、ボンファイヤーは見れませんでした(娘がシェリーメイを買ったのとナミナミナ位です)。ランドのミッドサマーなんたらは抽選席が当たったので水浸しになって楽しかったですよ。
旦那さんの定期を使えていいですね~、うちは夫婦で貯金は融通しない取り決めにしてるので話もしませんでした。生活費は僕が全部負担してるので、妻は相当金持ちだと思ってます。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
