スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローリターンはローリスクなのか?

おはようございます。時々SEです。

現在のDMM口座。

ZARJPYの買い7万通貨。
11.1 11.4 11.7 11.9 12.1 12.4 12.7
です。
現在のレートは、11.6、
スワップは、19です。いまいちですね。

ヘッジで、CHFJPYの売り1万通貨。
86.1
です。

ZARJPY13.0を切ったころに、買い下がり始め、2本刺さったところで、ヘッジを持ちました。
その後ぐぐぐと下がって、予定通り7本まで買い下がって、今の状態です。

FXを始めて、今までのトレードの中でも、なかなか綺麗に仕上がった口座だと思ってます。
いつまでもうっとり眺めていたいところですが
やはり、それはそれでリスキーですね。

買いは、基本のスワップ1年分である、80PIPSで利確。
売りは、ぎりぎりの86.0で利確。
の予定です。

ZARJPYは新たにやはり1000通貨口座が欲しいですね。
1万通貨たまったら、1000通貨ヘッジとか、エレベータ方式でやれば、
かなり安定しそうです。

クリック証券の入金額が9月に解放されるまでに、検討しておきたいです。

******************************

ローリスクローリターンについて。

ギリシャショックでかなりの損失を出してしまいました。
今後は、今まで以上にローリスクなトレードをめざしてます。

投資の常識として、
ハイリターンを求めようとすると、ハイリスク。これは言うまでもなく必須条件です。
そして、ローリスクに済ませたいならば、ローリターンはイタ仕方ない。
これもまぁ統計的には正しいことと思います。

そこで、本題。
ローリターンを追求すれば、必ずしもローリスクで済むのか?

ものすごく為替差益で利益がでて、超大もうけの状態なのに、
求めているのは、ローリターンだから、利確はしない。
ずっとスワップだけもらって、いつの日か同値撤退。

これはこれで、私としてはアリですけどね。

でも同値撤退しないで、ボヤボヤして、大損ということもありえます。
ローリターンローリターンと、ただ単にスワップ狙ってても、失敗はするってことです。
結局は、やり方次第ですね。

さて、どうなるのCADTRYくん。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんなところでコメ返し。
>WINさん
言っておきながら、薬剤師の仕事は全く知らないんです。
クスリ磨り潰して吸い込む。意外にアナログな作業なんですね。

>ヤンシーさん
TDR旅行だったんですね。なんとなくそんな気がしてました!
私もそろそろショーやバスの時間帯リサーチ、持ち物準備やら始めてます。
これがまた楽しいですよね。

>べっくせいさん
子供の将来に関しては、私もずっとべっくせいさんと同じ意見だったのですが、
子供が大きくなってきて、少し身近になってくると、段々そうではなくなってきますね。
自分の親の気持ちが、よく分かるようになりました。
でも基本は本人が選ぶことですね。ここはブレないで行きたいです。

>がくさん
まったりスワップ運用してると、段々退屈になってきて、
あれやこれやに手を出して、ケガをする・・・。
というパターンになりそうです(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FXをやっている時点でローリターンじゃないという言葉が出てくるように思います
特にランドは取引停止もありえるからですね
取引停止がなさそうな通貨でローリターンでスワップ運用を考えるとオージになるんですよね

No title

FXの場合は、ある程度はハイリターンを求めないと返って、ハイリスクになると考えています。
レバレッジが掛かっているので何が有るか分かりませんからね~

元本以上儲けて出金が一番のローリスクと考えています^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。