スポンサーサイト


ローリターンはローリスクなのか?

おはようございます。時々SEです。

現在のDMM口座。

ZARJPYの買い7万通貨。
11.1 11.4 11.7 11.9 12.1 12.4 12.7
です。
現在のレートは、11.6、
スワップは、19です。いまいちですね。

ヘッジで、CHFJPYの売り1万通貨。
86.1
です。

ZARJPY13.0を切ったころに、買い下がり始め、2本刺さったところで、ヘッジを持ちました。
その後ぐぐぐと下がって、予定通り7本まで買い下がって、今の状態です。

FXを始めて、今までのトレードの中でも、なかなか綺麗に仕上がった口座だと思ってます。
いつまでもうっとり眺めていたいところですが
やはり、それはそれでリスキーですね。

買いは、基本のスワップ1年分である、80PIPSで利確。
売りは、ぎりぎりの86.0で利確。
の予定です。

ZARJPYは新たにやはり1000通貨口座が欲しいですね。
1万通貨たまったら、1000通貨ヘッジとか、エレベータ方式でやれば、
かなり安定しそうです。

クリック証券の入金額が9月に解放されるまでに、検討しておきたいです。

******************************

ローリスクローリターンについて。

ギリシャショックでかなりの損失を出してしまいました。
今後は、今まで以上にローリスクなトレードをめざしてます。

投資の常識として、
ハイリターンを求めようとすると、ハイリスク。これは言うまでもなく必須条件です。
そして、ローリスクに済ませたいならば、ローリターンはイタ仕方ない。
これもまぁ統計的には正しいことと思います。

そこで、本題。
ローリターンを追求すれば、必ずしもローリスクで済むのか?

ものすごく為替差益で利益がでて、超大もうけの状態なのに、
求めているのは、ローリターンだから、利確はしない。
ずっとスワップだけもらって、いつの日か同値撤退。

これはこれで、私としてはアリですけどね。

でも同値撤退しないで、ボヤボヤして、大損ということもありえます。
ローリターンローリターンと、ただ単にスワップ狙ってても、失敗はするってことです。
結局は、やり方次第ですね。

さて、どうなるのCADTRYくん。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんなところでコメ返し。
>WINさん
言っておきながら、薬剤師の仕事は全く知らないんです。
クスリ磨り潰して吸い込む。意外にアナログな作業なんですね。

>ヤンシーさん
TDR旅行だったんですね。なんとなくそんな気がしてました!
私もそろそろショーやバスの時間帯リサーチ、持ち物準備やら始めてます。
これがまた楽しいですよね。

>べっくせいさん
子供の将来に関しては、私もずっとべっくせいさんと同じ意見だったのですが、
子供が大きくなってきて、少し身近になってくると、段々そうではなくなってきますね。
自分の親の気持ちが、よく分かるようになりました。
でも基本は本人が選ぶことですね。ここはブレないで行きたいです。

>がくさん
まったりスワップ運用してると、段々退屈になってきて、
あれやこれやに手を出して、ケガをする・・・。
というパターンになりそうです(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FXをやっている時点でローリターンじゃないという言葉が出てくるように思います
特にランドは取引停止もありえるからですね
取引停止がなさそうな通貨でローリターンでスワップ運用を考えるとオージになるんですよね

No title

FXの場合は、ある程度はハイリターンを求めないと返って、ハイリスクになると考えています。
レバレッジが掛かっているので何が有るか分かりませんからね~

元本以上儲けて出金が一番のローリスクと考えています^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
