

馬の耳に真珠

こんばんは。時々SEです。

昨日に続きヘッジ管理の思考ループから抜けられません(*_*)

あーやってこーやると、こーなるから、そしたらこーやって…あれ?何やってたんだっけ
的な無限ループ状態です

で、考え過ぎは毒ですからね
とりあえずの処置は、微益撤退です

AUDJPYにかぶせたCADJPYショート、ZARJPYにかぶせたCHFJPYショート
いずれも建値の少し下で決済していこうかなと思ってます

只今作戦タイム中なので、損しなけりゃいいやです

レートが上昇した時点で、逆指値で再注文し、下落に備えます

またスィングねらいの、CADTRY、CADMXN、EURHUF、CHFHUFは、あえてそのまま放置、ヘッジなしの、純スワップ&スィングでいきます

せっかくアドバイス頂いたのに、あまり気の効いた調整できてないですね
すいません

入力された情報を、消化吸収して、出力するのに、年々時間がかかってる気がします(^_^;)

しかし分相応、自分の分かる範囲でのシンプルトレードは安心ですね

しばらく頭で無限ループを満喫します


今日も雨でムシムシ(^_^;)
会社のフロアは、まだエアコンをいれてないので、温度も湿度も最悪です

寒いか暑いかムシムシか、北陸には、さわやかな5月はあまりないです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー

私も時々SEさんと同じような運用をしているので、同じ悩みをもっています。
完璧な相関性を発揮するヘッジ方法はないんでしょう

単純なスワップ用ポジだけよりはマシ程度に考えたほうがいいと思うようにしています。
その中である程度裁量を取り入れて、ヘッジ用ポジの多い少ないを調整するくらいですかね

No title

こんばんは。
僕もヘッジの答えを出せないままに過ごしてます( ̄▽ ̄;)!!

No title

なんだかんだでヘッジは
メジャー通貨のほうが安定してるような
気がしてますw
スワップポジはマイナーななほうが
おいしいことがおおいですが

No title

時々SEさん、おはようございます♪

例えばですが…

1つの通貨に試しにヘッジを掛けそのヘッジを1割減らしたり増やしたり調整しながら運用するみたいのも運用初期には良いかも?

ランド円が上がりそうと思ったらヘッジを9割にしランド円の含み益を増やし…下がりそうと思ったら11割にしヘッジ側の含み益を増やし…

これで相関のズレも補正しながら良ポジを残します。
失敗しても9割はヘッジされているのですから気楽にトレードです^^

最初は深く考えずお試しで!!
なれたらより高度に!!

こんなのもありですよね~

No title

九州の私の住む地方は、冬⇒梅雨⇒真夏⇒冬ってかんじです

FXはあまり完璧を求めすぎると疲れるのでほどほどに頑張ってください
どの手法でも勝利するためにはリスクを取る必要があると思います

偉そうなコメントスミマセン^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
