

今後のEUR/JPY口座

こんばんは。時々SEです。

先々週の荒波で、強制ロスカットは避けられましたが、ユーロの含み損に圧迫されてます。
トラリピのリスクは理解しているつもりでしたが、頭で理解するのと、
実際に経験するのでは、かなり違います。
自分のメンタルの弱さを見せ付けられたようです。

さぁ、今後のこのユーロ円両建て口座をどうしましょう。
現在の買ポジが21000通貨、含み損が約28万円です。

あまりに気が重いので全決済しちゃいたいところを、なんとかふんばって、
110.0まで待つ事にしました。想定確定損は36万円。(涙)
そこまでいったのなら、もうあきらめられます。

そして、もしうまく上昇することができたらどうしようかなぁ、
と考えると無限ループに入ります。

その1 謙虚な決済の場合。
123.1で全決済。
このレートだと、今年のユーロ円での利益約9万円で、なんとかまかなえます。
微益撤退で充分とする。

その2 ずうずうしい決済の場合。
127.5で全決済。
このレートだと、今年のユーロ円での利益約9万円をキープしたまま全決済できます。
利益分もらっての撤退。

とりあえずこの2パターンなんですけど、
今のところ、123も127も、遠すぎて、あまり実感がわきません。
どちらにしてもまだまだ先のことになりそうです。

そうなると待ってる間に、ナンピン買いしちゃおうかなぁとか、
112から115くらいで、第2トラリピしようかなぁ、
110リミットの売りトラップどっさりいれたら、少しは損を減らせるよなぁ、など
いろいろ思考が暴走しだします。

とりあえず、今夜は謙虚な決済注文だけを入れて眠ります。

初めての両建てトレード、最初は順調で楽しみながらできましたが、
含み損が20万を超えると、ハートが壊れてきました。
何においても、分相応が大切ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
想定確定損36万はきついですよね。
会社の先輩は含み損100万越してブルーになってました。(EUR/JPYでです。)
円安になれ~って僕も思ってます。
あと、HUFがんばれ~とも思ってます。

No title

110円って数字って狙われそうなので、109.30くらいに変えたらどうでしょうか?
ストップ狩りを狙うならば110は一番分かりやすいターゲットだと思います

No title

ユーロすさまじいですね!
なんやかんやでもうすぐ
ドルと同じ水準にきちゃいます
あぶねー状態です
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
