

大変な一夜でしたね。更新せずにはいられません。

こんばんは、時々SEです。

ブログ休止中なんですけど、昨日のあまりの円高に驚き、
今日は更新せずにはいられません。

それでは前回5/5からの収支です。たった二日でこれだけの動きです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●メイン口座の収支

1 FXブロードネット AUD/JPY買 と CAD/JPY売(ヘッジ) 
2009年11月より運用開始
投資額    270,000 前回比 0
現在の残高  339,535 前回比 + 12,691
現在の含損益 -25,469 前回比 + 14,680

昨日の夕方までもっていたCAD/JPYの7000通貨が、全て決済されました。
底値に細かく刻んでいたトラップが解消されて、すっきりしました。
現ポジ、AUD/JPY買6000通貨【@85.42】、CAD/JPY売3000通貨【@86.5】

2 FXブロードネット EUR/JPY 両建て
2010年1月より運用開始
投資額    350,000 前回比 + 100,000
現在の残高  447,753 前回比 + 104,549
現在の含損益 -195,614 前回比 -75,230

えらい目にあいました(涙)
売りの駄ポジが、全て決済され、すっきりなんですけど、なんせ下げすぎです。
夜中の3時にクイック入金なんてもうイヤです。
ハラハラ口座は体に悪いので、そろそろユーロ運用から撤退します。
現ポジ、買21000通貨【@127.38】、売1000通貨【@115】ですので、
買の決済は全て127.5、売の決済を114.9で、注文しました。

3 DDM ZAR/JPY 買 CHF/JPY売り(ヘッジ)
2010年1月より運用開始
投資額    200,000 前回比 0
現在の残高  245,490 前回比 + 7,040
現在の含損益 14,370 前回比 + 11,260

現ポジ、買40000通貨【@12.27】、売10000通貨【@86.1】ですので、
CHF/JPYを放置することで、含み益がでていますが、リミット注文は86です。
今回ヘッジでは利益は追求しません。1000円ゲットで充分です。

4 kakakuFX CAD/TRY売 と CAD/MXN売
2010年1月より運用開始
投資額    310,000 前回比 0
現在の残高  309,867 前回比 + 581
現在の含損益 -53,780 前回比 -36,610

現ポジ、CAD/TRY20000通貨【@1.4725】、CAD/MXN10000通貨【@12.23】
CAD/TRYの1.49売り増しが刺さりました。
そしてまた1.5台へと行っちゃいましたね。


5 GFT EUR/HUF売、CHF/HUF売
2010年2月より運用開始
投資額    400,000 前回比 + 100,000
現在の残高  337,857 前回比 + 29,862
現在の含損益 -70,857 前回比 + 40,785

えらい目にあいました(涙2)
残高が+29862とありますが、10万入金していますので、実質?7万円くらいです。

EUR/HUF2本のうち1本のストップ注文がささり、60000円程度の確定損です。
HUFに3万通貨は、私にはオーバポジだったようです。
少し戻しているようですし、売り増しのチャンスなんですけど、
ちょっとそんな気になれませんね。
このピンチをチャンスに変える、ハートの強い人が勝つんでしょうね。

●縮小中の口座の収支

1 FXブロードネット AUD/USD買 と USD/CAD買(ヘッジ)
2009年12月より運用開始
投資額    60,000 前回比 0
現在の残高  80,660 前回比 + 2,272
現在の含損益 0 前回比 + 6,390

とうとう全決済の全出金です。すっきり。
5ヶ月の運用で2万ちょいほど利益がでました。


●全体の収支
投資額    1,590,000 前回比 + 200,000
現在の残高  1,761,162 前回比 + 156,995
現在の含損益 -331,350 前回比 -38,725


20万入金したので、実際の確定益は-4万ちょいです。
やはり損切りって悲しいですね。

でもこの二日の急落を、ロスカット食らわずに、4万程度の損失で済んだのは
まだラッキーな方なのかもしれません。
経験値をあげて、またがんばります。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

メインの運用だったユーロ両建て終了に伴い、さて何を始めようと考え中です。

AUD/JPY,CAD/JPY口座、ZAR/JPY,CHF/JPY口座が、昨日急落に耐えられたには、実は驚きでした。
クロス円は上がったり下がったりがきついんですけど、
動きがかなり連動しているので、ヘッジ効果はかなりいいのでしょうかね。

そこで、クロス円で
「プラススワップ高い買いポジに、マイナススワップ安い売りポジ」の組み合わせで行こうとしたら
浮き上がってきたのが、TRY/JPYです。
これにEUR/JPY売りをかぶせてみようかなぁとか思ってます。
もちろん、1000通貨運用です。LIONFXがいいんでしょうかね?
TRY/JPY持った事ないので、勉強していきます。

今朝ブルーな気持ちだったのが、新しい構想ができると、またわくわくしてきました。
調子に乗らず、こつこつとやっていこうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ここ数日たいへんでしたね。

私も夜中に何度もクイック入金してロスカットに耐えましたw
「プラススワップ高い買いポジに、マイナススワップ安い売りポジ」の運用は今回の動きでも安定してました

でもZAR/JPYとかTRY/JPYなどは、こういうときは他のクロス円に比べて大きく売られるので、少し資金の余裕が必要かもしれないですね

おー まだ被害額はましでしたねー そのぶん夜中に
クイック入金とは(笑)
対応しててよかったですな( ̄▽ ̄)b

No title

あくまでも個人的な意見ですが・・・
LION FXでのランド円の千単位の運用はスプが広く、スワップはトルコの割りに安いのでお勧めしません
証拠金も千単位1枚で6000円必要です

それよりも、ランドかオージ、もしくは、スワップは落ちますが、NZなどいかがでしょうか?

最終決断は自己責任でお願いしますね^^
あの暴落で、ロスカットされていないし、4万程度の被害なら勝ちに等しいと思います

No title

時々SEさん、こんばんは~

今週は、大変な週でしたね^^;;
ヘッジを掛けていたのが幸いでしたね~

この急落で建て直しを考えられるのは良い方だと思い、来週からも頑張りましょう!!

No title

こんばんは。
EURHUFには困ったもんですね。
僕も大きな含み損を抱えたままになってます。
ヘッジも大切だと改めて思いました。
今回のがイイ経験になれば良いですね。

No title

私がトレードフィナンシャルでトルコを選んだのは。。。

あわてていたから昔のイメージで選んだんです^^;

昔はkakakuとトレードフィナンシャルのスワップ差が今日ほど開いていなかったんですよね
時間帯にもよりますが・・・

スプの差が
GFT(7くらい)<トレードF(15)<kakaku(23)

スワップが
GFT(62)<トレードF(72)<kakaku(93)

ですから、短期トレードはGFT、kakakuは塩漬け向き
中途半端なトレードFという感じですね

昔はスワップが
GFTが50。トレードが90.kakakuが100という感じだったのでそのイメージでトレードで運用しちゃいました^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
