

半月分の収支とGW

こんばんは、時々SEです。
ただいま、年に数ヶ月のパートSE中ですので、更新ストップしています。
今日はやっとGWが終わり、ほっとして、2週間ぶりの更新です。
連休は楽しいのですけど、ちょっと疲れますね。子供と旦那さんのお世話が・・・。
普通の平日が始まると、ホッとする主婦の方たくさんいると思います。

それでは前回4/23からの収支です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●メイン口座の収支

1 FXブロードネット AUD/JPY買 と CAD/JPY売(ヘッジ) 
2009年11月より運用開始
投資額    270,000 先週比 0
現在の残高  326,844 先週比 + 4,401
現在の含損益 -40,149 先週比 + 7,414

ポジは、オージ円を3千通貨【@87】、カナ円7千通貨【@87.04】です。
今の円高でちょっと楽になりました。
なかなか下がってくれないので、スワップまで含み損です。(涙)

2 FXブロードネット EUR/JPY 両建て
2010年1月より運用開始
投資額    250,000 先週比 0
現在の残高  343,204 先週比 + 9,458
現在の含損益 -120,384 先週比 -30,965

現ポジは、買いが18000通貨【@128.83】、売りが4000通貨【@121.23】
こちらは、残高が増えるのは当然として、含み損も増えてます。(泣)
でも気持ち的には、駄ロングよりも駄ショートが嫌いなので、もっと下げてもいいような気がしてます。
ケチなので、スワップマイナスが嫌いなんですよね。

3 DDM ZAR/JPY 買 CHF/JPY売り(ヘッジ)
2010年1月より運用開始
投資額    200,000 先週比 0
現在の残高  238,450 先週比 0
現在の含損益 3,110 先週比 + 15,060

スイス円がなんとか下げてました。今レートを見てびっくりしてます。
ポジションはランド円1万通貨【12.7】に対して、スイス円が1万通貨【86.1】とバランスが悪いです。
が、最大ランド円を8万通貨まで買い下がりで、持つ気ですので、
このスイス円をずっと抱えていてもいいと思ってます。

4 kakakuFX CAD/TRY売 と CAD/MXN売
2010年1月より運用開始
投資額    310,000 先週比 120,000
現在の残高  309,286 先週比 + 121,763
現在の含損益 -17,170 先週比 -6,688

12万円入金しましたので、確定益は1763円です。
現ポジ、CAD/TRY15000通貨【@1.466】、CAD/MXN10000通貨【@12.23】
CAD/MXNがいい感じなので、同レートで売り増し注文してたら、あっさりささりました。
ちょうど現在の日足で、12.23あたりが抵抗線となってますね。さあどっちにうごくでしょう?

5 GFT EUR/HUF売、CHF/HUF売
2010年2月より運用開始
投資額    300,000 先週比 0
現在の残高  307,995 先週比 -27,353
現在の含損益 -111,642 先週比 -110,451

現ポジ、EUR/HUF20000通貨【@269.72】、CHF/HUF10000通貨【@185】
大好きなGFT口座の大好きなHUFくん、どうしちゃったんでしょう(涙)
ユーロ円が下げてるのに、ユーロハンが上げてるってどういう弱さですか??

●縮小中の口座の収支

1 FXブロードネット AUD/USD買 と USD/CAD買(ヘッジ)
2009年12月より運用開始
投資額    60,000 先週比 0
現在の残高  78,388 先週比 0
現在の含損益 -6,390 先週比 + 8,603

2週間たっても、なかなか縮小できません。
捨てられたトラップ口座の悲しみです。
年末の確定申告用損切りまでは放置ですね。あるいはもっと放置かも。


●全体の収支
投資額    1,390,000 先週比 + 120,000
現在の残高  1,604,167 先週比 + 108,269
現在の含損益 -292,625 先週比 -117,027


12万入金したので、確定損益は-11,731円です。
GFTさんのハンガリー安が大きいです(涙)
初の確定損です。

そうこうしてるうちに、ユーロ円、ランド円の約定メールが来ましたが、
それはまた今度反映します。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今年のGWは中盤から天気もよく、日焼けがつらいですね。
うちの子供たちは土曜の授業参観の振替で30日が休みでした。
7連休に大喜びの子供たちと、うんざりの母です。

前半は、次女の体調不良。
やはり入学後って疲れるんでしょうね。
休みになると、具合悪くなってます。

中盤は田植えのお手伝い。
義父と親戚のオジの仕切りで、旦那と私はかわるがわる田植え機にまたがり、
あちこちガタガタと植えてます。

女性で田植え機に乗る方はあまりいないようで、
「あらー、姉さん、機械乗るの!!へー!!!」
とご近所さんから声をかけられると、ちょっといい気分です。
私から見ると、田植え機乗らないで、あれこれと雑作業をする方が、よっぽど大変そうなんですけどね。
ついでに子供二人も乗せて、気分はヤッターマンです。

後半は次女希望の遊園地と、長女希望の温水プールです。
楽しいんですけどね。疲れた・・・。

GWはどこも激込みで、旅行代金もバカ高いですね。
田植え&近所の遊び場が、うちには丁度いいようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤッターマンは楽しそうですね^^
マイナススワップは私も嫌いですw

うちの子供も今年入学した子がいるのですが、夕方には必ず昼寝しています
学校は子供にとって疲れる場所なんでしょうね^^

>WINさん

コメントありがとうございます(^o^)/
うちの子も時々夕方昼寝してます
でもこれをやると、夜眠れなくて、朝眠いの悪循環になりますよね(^_^;)

No title

こんばんは。
体調が悪いので、挨拶のみ&コピペですみません。
また、今度、ゆっくりコメントしますm(_ _)m

No title

やられました~
詳しくは記事に書きます^^;
コピペのコメントで申し訳ないです^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
