

しばらく休みます

おはようございます。時々SEです。

来週からの仕事復帰にともない、しばらくブログの更新を止めようと思ってます。
時間があるときには、書けるといいのですが、
経験的に「できない宣言」しておいて、余力でできる分だけやるほうが、
性にあっていて、スムーズに事が運びますので。

夏休みには仕事も終わりますので、その頃にまた始めれたらいいなぁと思ってます。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●前回からのトラップトレード

●● 決済

2010/4/16 11:33 EUR/JPY 買 125.5  +993
2010/4/16 23:00 CAD/JPY 買 92  +988
2010/4/17 0:13 EUR/JPY 買 124.5  +992

合計+2973円です。にっこり。

●● 新規

2010/4/16 15:35 AUD/JPY 買 86
2010/4/16 23:00 EUR/JPY 買 125
2010/4/17 0:52 AUD/JPY 買 85

クロス円の3ペア全て、下げてます。

オージー円にヘッジをかけたカナ円が、初めて利確しました。
ずっと底を拾い上げていただけでしたが、やっとヘッジの力を発揮です。
96円の指値注文を94円に変更しました。

これでオージー円のポジが4本、87.5?85円、
カナ円売りが7本、83.5?92円、となりました。

ユーロもかっくりと下げてますね。
トラップ幅は、126円からは、買い下がりを50pipsから、100pipsに増やし、
回転よりも、急落に備えます。

買いポジは16本、134円から125円、
売りポジは6本、120.2円から124.5円です。
どこまで下がるでしょうかね。

すいません、ZAR/JPYのトラップ幅を20pipsから30pipsに変更しました。
びびりなもんで、言ったソラから、変更です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●今朝のマイナー通貨

●●kakakuFX
CAD/MXN売 【12.23】 現在アスクレート 12.124 スワップ 90 円×0.5万通貨 現差益 +2,948
CAD/TRY売 【1.4666】 現在アスクレート 1.474 スワップ(3) 359 円×1.5万通貨 現差益 -249

CAD/TRYの含み損が、減ってます。
ここまで減ったのはポジ保有から初めてですね。
相場は上がり、下がるものですね。
最優良ポジ1.5に1.43でリミット注文入れてます。

●●GFT
EUR/HUF売 建値 269.45 現在レート 263.91 スワップ 135 円×1万通貨 現差益 26,240

また上がってますね。
リミット注文から遠のき、ほっとしたような残念なような。
長いヒゲは上に伸びましたね。下ですよ、下。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

もうひと頑張りで、週間収支です。

●メイン口座の収支

1 FXブロードネット AUD/JPY買 と CAD/JPY売(ヘッジ) 
2009年11月より運用開始
投資額    270,000 先週比 0
現在の残高  317,407 先週比 2,518
現在の含損益 -33,365 先週比 8,616

トラップ口座です。
オージ円のポジのトラップ幅を広げたせいか、下降中でも含み損膨大にはなっていません。
後は、カナダ円の底売りポジをどこまで整理できるでしょうかね。

2 FXブロードネット EUR/JPY 両建て
2010年1月より運用開始
投資額    250,000 先週比 0
現在の残高  328,763 先週比 7,068
現在の含損益 -97,803 先週比 -17,045

こちらは、含み損はかなり増えてます。
トラップの範囲が最近のレートより、ずいぶん上なんですよね。
しょうがないです。このままのやり方で継続です。

3 DDM ZAR/JPY 買 1万通貨
2010年1月より運用開始
投資額    200,000 先週比 0
現在の残高  235,410 先週比 0
現在の含損益 -2,160 先週比 -2,160

やはり下げてますね。
南アフリカは、あまりうろうろせず、一気にガクンと下げるイメージなんですよね。
週明けには、次の12.4にささりそうですね。

4 マネックスFX ZAR/JPY 買 千通貨
2010年1月より運用開始
投資額    10,000 先週比 0
現在の残高  10,934 先週比 0
現在の含損益 0 先週比 0

ZAR/JPYのトラップ開始にしたがい、全出金しました。
毎月1000通貨積立は、一旦中止です。

5 kakakuFX CAD/TRY売 と CAD/MXN売
2010年1月より運用開始
投資額    190,000 先週比 0
現在の残高  185,896 先週比 1,420
現在の含損益 5,384 先週比 20,893

それぞれのペアの損益の合計と、口座全体の評価額とが合わないですね。
細かいことまで調べてないのですが、この業者は売値と買値の中間レートで計算しているんでしたっけ??
いずれにしても、含み損激減で、一安心です。

6 GFT EUR/HUF売
2010年2月より運用開始
投資額    300,000 先週比 0
現在の残高  340,326 先週比 4,254
現在の含損益 -8,724 先週比 13,636

EUR/HUFのリミットは見逃したものの、すばらしいスワップです。
がんばれHUFくん!

●縮小中の口座の収支

1 FXブロードネット AUD/USD買 と USD/CAD買(ヘッジ)
2009年12月より運用開始
投資額    60,000 先週比 0
現在の残高  78,388 先週比 1,135
現在の含損益 -12,215 先週比 2,646

ずっと動きがなかったのですが、AUD/USDの買いポジは無事なくなりました。
1.059から1.025の4本のヘッジ分の含み損も少し下げました。どこまで落ちますかね。
このまま年末までは放置です。



●全体の収支
投資額    1,280,000 先週比 0
現在の残高  1,497,124 先週比 16,395
現在の含損益 -148,883 先週比 26,586


先週は、ユーロの回転が良かったのか、1日確定益が2000円越えました。
やっほー。
含み損もやや減ったようで、一安心です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

3月上旬にふと思い立ち、えいっと始めたブログでしたが、
一月少しの間、ほぼ毎日更新することができました。
自分でも結構驚いてます。

コメントメールが届くのは、約定メールが届くのと同じくらいうれしいものなんですね。
ランキングも最高ではマイナー通貨で3位まで行く事ができ、コメントなしの方々にも感謝しています。

時間があるときは、携帯からでも、皆様のブログにコメさせていただきますね。
ありがとうございました。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

副業投資で1億円の資産を作る!『ミリオントレード』

あなたは、仕事をしながらの副業投資で 1億円の資産を作りたいとは思いませんか? ...

コメントの投稿

非公開コメント

おやすみされますかー
ちと残念ですがリアル生活が断然大事ですから
仕方ないですよね( ̄▽ ̄)
またちょろちょろ更新してくださいね★

No title

お休みは仕方ないですね(*´ω`*)
リアルが最優先です( ´∀`)bグッ!

時間が出来るのを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

No title

休むべきときに休むことはとても大事なことだと思います
私のようにブログジャンキーになってしまうと、休もうと思っても休まれません

夏休みなんてすぐですよ
復活待ってますね^^

>がくさん
ありがとうございます
大損失を抱えたら、すぐに更新するかも…です

>虫さん
ありがとうございます
皆さん本職ありながら、FXもさつつ、ブログも更新。
スタミナありますね

>WINさん
FX復帰したのも、ブログ始めたのもWINさんの影響が大きいです
これからも頑張って下さいね

No title

こんにちは。
お仕事頑張ってください。
また更新されるのを楽しみに待ってま~す。

>ヤンシーさん
はい。ありがとうございます。
明日からかと思うとやや気が重いです
でも慣れた職場への復帰なので、安心なんですけどね
文句言わんと働け!ですね

No title

時々SEさん、こんばんは^^

お仕事頑張って下さいね~
余力の有る時や、何か嬉しい事が有った時の更新お待ちしてま~す^^

No title

来週から仕事復帰。
お仕事頑張ってください。
生活のリズムが変わるので健康第一で。

>魚屋さん
仕事2日目終了です
やはり久しぶりに働くと、疲れますね
夏休み旅行に向けて頑張ります(^o^)/

>うっさん
はい、ありがとうございます
昨日は買ったばかりの1Q84を読み深してしまって、寝不足です
ゆっくり読みたいのに、早く読みたいんですよね(^_^)v
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
