

新通貨探しがはかどらず

おはようございます。

朝から冷たい雨が降り、満開の桜もこれでずいぶん散ってしましそうですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

では、前回からの約定です。

●決済
2010/4/9 16:01 決済 AUD/JPY 売 87 534
2010/4/12 7:00 決済 AUD/USD 売 0.935 1135
2010/4/9 16:55 決済 AUD/USD 売 0.93 1085
2010/4/12 7:00 決済 EUR/JPY 売 126.5 -417
2010/4/12 7:00 決済 EUR/JPY 売 126 501
2010/4/9 16:04 決済 EUR/JPY 売 125.5 1001

トータルで3839円です。にっこり。

●新規
2010/4/9 15:20 新規 AUD/JPY 買 87.003 0
2010/4/12 7:00 新規 EUR/JPY 買 126.917 0
2010/4/12 7:00 新規 EUR/JPY 売 126.5 0
2010/4/9 16:04 新規 EUR/JPY 売 125.5 0

朝7時にメールが5件到着しました。
月曜日の朝7時なんて一番忙しい時間です。
「ママ、メール5件も着てるよ」
そんなのいいから、早くハミガキしてくれー。です。

ユーロがグーンとあげましたね。
日足で綺麗な上昇トレンドを形成してます。

20の平均移動線が下降から、横ばい、そして、ゆっくり上昇し、
5,10の線がそれを支持線として、押し目を作りながら上昇しています。
一番最初に習うチャートの見方ですよね。美しい。
でもデイトレはしませんけどね。

EUR/JPYのトラップ幅は、
買い上がり、買い下がり共に、50pipsに変更し、回転を上げます。
売り上がり、売り下がりは100pipsにしようかな。
てきとートラップですね。

そして、縮小放置中のAUD/USDの2本が決済されました。
差益より多くのスワップいただけました。
オージー大好き。

残りのヘッジのUSD/CAD買いが4本です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●今朝のマイナー通貨

●●kakakuFX
CAD/MXN売 【12.23】 現在アスクレート 12.1554 スワップ 66 円×0.5万通貨 現差益 +1,901
CAD/TRY売 【1.4666】 現在アスクレート 1.4816 スワップ(3) 272 円×1.5万通貨 現差益 -12,495

CAD/TRYの含み損が激減しています。
カナダ君、まずは、対トルコで下げてきてますね。
次は、対USD、その次は対円で、下げてきてくださいね。
メキシコはバッチリのレートをキープです。

●●GFT
EUR/HUF売 建値 269.45 現在レート 267.62 スワップ 127.76 円×1万通貨 現差益 +8,616

ポジション一つになりましたので、EUR/HUFを270で新規売り注文中です。
PLN,HUF,TRY、あたりのポジを追加したいです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

新通貨を検討しだすと、ブログが書き終わりません。

私の場合、新通貨を探すときは、スワップが多い通貨をあげます。
AUDとZARは、クロス円で持つつもりなので、除きます。
最近だと、PLN,HUF,TRYですね。

そこで、各通貨ペアの最悪レートを想定します。
ちょっと変わり系で、GBP/HUFを例にあげます。
上昇トレンドではありますが、日足でグンと下げてるのが気になったので。
ただの押し目な気もしますがね。

現在のレートが301くらい。

日足でみる、想定最悪レートが315としたら、
最悪損が7万くらいです。
週足でみる、想定最悪レートが345としたら、
最悪損が20万くらいです。
月足でみる、想定最悪レートが406としたら、
最悪損が50万くらいです。

スワップ133円として、年間で5万弱。

この辺の数字を見ながら、うんうんやってます。

でもいくら頭で考えていても、最終的には、猛烈に欲しくなったタイミングで、ポジってしまうんですよね。
そういう勢いがないと、なかなか持てないです。
結局は運というか、タイミングというか。
全然参考にならないですね。すいません。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫は新規通貨を検討する事は今の所ないのですが、
やはり選び始めるといっぱい目移りをしますよね(*ノ∀ノ)

今は投資信託でその状態になっています(ノ´∀`*)

No title

私がポジるときは資金力に余裕があるときです
余裕があって値ごろ感でトレード

含み損は気にしませんwww

>虫さん
探しだすと切りがないですね
得意の迷うなら何もしないです

>WINさん
ZAR/JPYと、AUD/USDと、EUR/RONの浮いた資金を回したいんですよね。
ユロデンも検討し始めました。
ますます決まらないです

No title

私も新たな通貨ペアを探そうかと思ってますが、
AUDのクロス円でなくてストレートってどうでしょうか

No title

時々SEさん、こんばんは^^

いくつかの通貨にめぼしを付けておくとチャンスを逃しませんね!
猛烈に欲しくなったタイミングが、押し目になると良いですね^^

>うっさん
ストレートってAUD/USDってことですよね?
昨日まで持ってましたよ

値動きのタイミングは、クロス円の少し先を行ってる様に感じました
変動はクロス円より少し緩やかだと思います
スワップはストレートの方がやや少ないですが、ヘッジでカナダ売りをすると、クロス円と同じ位になりました
私の知識はこの程度です(-.-;)
役に立たないですね

>魚屋さん
魚屋さんだったらキチンと理論建てて、しっかりと理由あるポジションをとりそうですね
「理論建てて」は無理でも、「理由あるポジション」取りたいと思ってます(^o^)/

No title

マイナー通貨の探し方は
一緒ですね~ 最悪レートから
スワップの金額でカバーにいたるまで
その日数とかを考えてます

No title

>がくさん
「探し方一緒」
いえいえ、畏れ多いです。
私が真似してるんですよ。

今朝はHUFがそろって下げてますね。
こうなるとまた手がでなくなるんです。
考えすぎて、振り出しに戻りました。

No title

おはようございます。

僕もがくさんのまねして、新通貨決めてましたw

スワップが多いと、毎日お小遣い貰えるみたいで嬉しいですから。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
