

まさかのお別れ

おはようございます。時々SEです。

夏休み旅行の飛行機のチケットゲットに奔走してました。
ネットで激安とANAJALのサイトを調べた後に、
旅行会社の友人にメールして、飛行機の料金を聞いてみました。

あまり変わらないんですよねー。

旅行会社は宿泊パックにしたとたん、飛行機代が安くなるようです。
旅行会社の特権ですね。

また、激安や、ANAJALの早割りだと、キャンセルや変更に対しての
縛りがやや多いような気もします。

フォローをすると、激安の長所は、直近の飛行機が安くとれること。
ANAJALの長所は、安心感と株主優待。
といったところでしょうか。

結局メンドくさくなってきたので、しばらく放置します。
まだ時間ありますし。
よくありがちな、さんざん調べたけど、
ぐるっと一周回って帰ってきたような、脱力感です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●トラップトレードの約定状況
全て1000通貨です。

●●決済
4/8 木 18:29 EUR/JPY売 124.5 → 123.5
4/8 木 23:32 EUR/JPY買 123.5 → 124.5

●●新規
4/8 木 18:29 EUR/JPY買 123.5
4/8 木 20:49 CAD/JPY売 91.998
4/8 木 23:32 EUR/JPY売 124.5

EUR/JPYが行って帰ってきましたね。
よしよし。トラップトレードのおいしいパターンです。

CAD/JPY売り93円のポジを92円で決済注文を入れ、
92円で、新規売り注文を入れていたのですが、
新規売りの注文のみ刺さって、決済買い注文は刺さらず。
しかも損スリップ。

これでCAD/JPY売りポジ8本保有です。(涙)
スプレッド想定しての指値にすべきですかね。
相変わらずのカナダ、スワップ少ないのに、強くてむかつきます。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●今朝のマイナー通貨

●●kakakuFX
CAD/MXN売 【12.23】 現在アスクレート 12.20375 スワップ(3) 192 円×0.5万通貨 現差益 -300
CAD/TRY売 【1.4666】 現在アスクレート 1.4962 スワップ(1) 84 円×1.5万通貨 現差益 -30,301

どちらもまぁまぁいつもの調子ですね。

TRY/DKKはいい感じで上げてますね。関係ないですけど。
CAD/PLNも私の抵抗線2.87を超えそうです。関係ないですけど。

●●GFT
EUR/HUF売 建値 269.45 現在レート 268.33 スワップ 143.39 円×1万通貨 現差益 5,259
EUR/RON売 建値 4.12 現在レート 4.1272 スワップ 14.86 円×1万通貨 現差益 -2,198

今朝、EUR/RONの建値突破のメールが来ました(泣)
少し戻してはきましたけど、そこへスワップ14円。(泣2)
ちなみにkakakuFXさんの今日のスワップ3日分で109円です。

ここではスワッパーですから、差益はともかくなんですけどね。
迷っているので、当初の想定最悪レートにストップいれて放置します。
思考も放置。これを逃避というのでしょうか。

たった今異常事態が発生しました。
EUR/RONのストップ注文だすつもりが、
「ポジションリバース」クリックしてしまいました。
「これなんだ?」的な。

赤く染まる注文ウィンドウに「20000」の数値が、点滅して、消えました。
嫌な予感。
そしてポジションウィンドウの「売」の字が、「買」に変わりました。
これが、「ポジションリバース」です。

くーーーーーー。
即決済売りです。
RONさまとこんな別れになるなんて、思ってませんでした。
ショックです。

しかし、まさかのワンクリックで決定ですか?
確認ボタンなしですか?早くて便利ですねぇ。
はーーーーーー。

損益?8,479円でした。
トータルスワップ益が、4,973円
差し引き ?3506円です。
何やってんだ、自分。
今からデモで再現してみます。くっそー。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産投資で成功している方と一般の方の違いをご存じですか?

あなたは、不動産投資で成功している人とそうでない人の違いをご存じですか? それは...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RONのスワップ、そんなに下がっているのならば決済もありですね
調べてみます

No title

料金ってそんなに変わらないんですか(;´∀`)
結構違いがあるもんだと思ってましたが、
所詮はどんぐりの背比べですね(*ノ∀ノ)

>WINさん
今日は凹み気味です
WINさんのEURRON対応、注目してますね


>虫さん
正確にはやはり激安の方が安いと思いますよ
ただ私には安心感代程度のプラスで、旅行会社の宿泊セットがお得な気がします

No title

こんばんは。
「ポジションリバース」初めて知りました・・・
僕は、iPhoneでGFT取引初めてした時に、英語表記で分からずにムダに決済してしまった事がありましたよ。

No title

時々SEさん、おはようございます^^

私も飛行機を利用した旅行には、宿泊パック使いますよ~
ツアーと違い自由行動が出来て、ホテルも複数から選べるのだと便利ですよね!!

去年、北海道に2泊3日で行った時は2万円台前半だったかな???

>ヤンシーさん
ポジションリバースは絶対忘れないようにします!
自分の不注意さにうんざりです(T_T)


>魚屋さん
北海道2万は安いですね
飛行機&ホテルなら旅行会社がいいようですね
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
