スポンサーサイト


お花見いろいろいけました。

おはようございます。時々SEです。
4月19日(木)午前9時ごろです。

気づくと一週間も更新していなかった。
なんでだ?

前回書きましたが、
「手動注文を、アイフォンから、パパっとやりたい」
の件、暗礁に乗り上げちゃってます。

ホームページ作って、javaスクリプト埋め込んでるんですけど、
ActiveXObjectを使うと、
「オートメーションサーバはオブジェクトを作成できません」
のエラーになっちゃうんですよね。
インターネットオプションの、
「ActiveXコントロールとプラグインの実行」も有効になってるんですけどねぇ。
他に原因あるのかなぁ。

よくわからないので、一旦こっちは止めて、新たに見つけた方法が、
「ブックマークレット」
これは、ブラウザのお気に入りの機能を使って、プログラムを実行させます。

たとえば、登録したお気に入りを、
右クリック+プロパティ 
でプロパティ画面を表示します。
すると普通なら、URLの欄には
http://tokidokise.blog120.fc2.com/
など、入っているのですが、
それを消して、
javascript:alert("hello%20fx");
に書き換えます。

その後、書き換えたお気に入りを選ぶと、
画面遷移するのではなく、プログラムが動いて、
「hello fx」というメッセージボックスが出来てきます。
%20ってのは、半角スペースのことらしいです。

ちょっと面白いでしょ。
この機能で、アイフォンのsafariから、簡単入力できないかなぁとか、
コショコショやってます。
が、なかなか進まないですねぇ・・・。
なぜかモバイルサイトだと、
ねらったテキストボックスに、うまいことidが入らない。
むむむ。

*************************

週末に地元の桜祭りがありました。
お店も5,6軒しかない、小さなお祭りなので、
いつもは家族で少しだけとおりすぎる程度。

でも今回は、長女が
「桜祭り、友達と行ってもいい?
 お昼ごはんも友達と食べていい?」
と一丁前のことを言い出しました。

私と旦那はもちろん
「よし、たいしたもんだ。行って来い!」
朝の早くから、次女を連れて、チャリでお出かけしていきました。
おお~、あの長女が~、成長したもんだ。と夫婦で大満足。

でもやっぱりお昼時、ちょっと気になって、様子を見に。
嵐やら、AKBやら、くじ引きの景品に、食べ物のゴミを両手に抱えて、
お小遣いをほとんど使い切ってました。ま、たまにはいっか。

まだ、昼からマジックショーを見て、
催し物の、川での船に乗ると言ってるので、
また大人だけ、別行動。
久しぶりに旦那さんと、二人だけで
ご飯食べて、花見スポットなどうろついていると、
気分は老後ですね。

なるほどねー、親離れってこういうことかーと、
ちょっと実感する一日でした。

fc2blog_201204191041369fc.jpg

もちろん帰ってきてからは、親離れも一時停止。
いつもの日曜の夜の、サザエさん症候群でしたけどね。

こっちは、金沢市の卯辰山です。
見下ろすカンジが、素敵です。
fc2blog_20120419102708739.jpg

こっちは、ちょっと有名なしだれ桜。
fc2blog_20120419113224dd5.jpg

こっちは、公園の池の周りをぐるりと一周桜のアーチになってます。
fc2blog_20120419113425dee.jpg


*************************

gaobu-さん。
マージャンも?
パチンコも?Fxも?
ってことかい。
そんなときもあるさー。

WINさん。
長男くん、そろそろ中学校慣れたかな?
バスケやらないのかな?
私はもう、2年後が心配で心配で・・・。
中学、高校は運動部入ってほしいと思ってますが、
長女はすでに「美術部(一番ラク)に入る」と宣言しています。
まいっか。
そしてうちもチャリ通学地域です。
雪が降ると、トラック婆ちゃん送迎地域です・・・。

たなぼたさん。
2万千円。2千万円。
ほんとだー、似てるー!
あおりブログか。

こじろうさん。(ですよね?)
fxcmさんの50万入金で、VPS無料は、そのとおり、
終了しましたが、その後、
http://www.fxcm.co.jp/service/mt4_vps.html
で、お名前コムさんの30日間無料トライアルやってますよ。
ここは、申し込んだら、2,3時間後には使えた記憶があります。
他にも、セントラル短資さんで5ヶ月とか、
サイバーエージェントさんも最高2ヶ月とか。
私は3つともいただきましたが、
もう終ってたらごめんなさいです。

くらいそらさん。
小学校は6年間でもすごく短いですよね。
この調子で中学高校なんて3年だから、もっと短い
再来週には、おばあちゃんになってるかも・・・。
そして、超長期トラリピはユロ円だったんですね(驚
「基軸通貨は実需に支えられて下値はあるポイントで限られる」
魚屋さんも同じようなことおっしゃっていた、記憶があります。
うーん、私はパスですわ・・・。

窮鼠さん。
ちょっと大きい公園なのですが、
意外と滑らない滑り台なので、靴底がひっかかって、
スピードは出ません、が逆に危ないカンジです。

まささん。
手動注文、ワンクリックでできれば、理想なんですけどね。
独学なので、すぐに壁にぶつかっちゃいます。
「学級崩壊はなるならなれ」
ぶははは。
それを乗り切る力を身につけて欲しいですね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>久しぶりに旦那さんと、二人だけで
>ご飯食べて、花見スポットなどうろついていると、
>気分は老後ですね。

ここは新婚さんと書くべきところでしょうwww
大うけ♪

ちなみに、うちの長男はテニス入部が決まりました
今からラケット買いに行きます
バスケなら一揃い道具がそろってて、初期投資も必要ないのですが、
珍しく長男が自己主張を強くしたので、主張を受け入れました
親の条件は中高と6年間テニスを続けること

継続は力なり・・・
私は何も継続できない子供でしたが、私の子供にはがんばってほしいと思っています^^

こんばんは♪

よくわからないですよね(^_^;)
お口 ミッフイーのほうが良いですよ♪
あそこは、ブログ巡回チェックしてますからね(^_^;)
お気をつけください♪

お花見♪楽しめましたか???
春が来てから 毎日が忙しいです(^^ゞ

No title

中学になると、友達同士が楽しくて、親とは、遊んでくれなくなるんでしょうね。

No title

卯辰山の景色といい、とっても花がきれいですね。
老夫婦になってこんなところを散歩したらいいでしょうね。
新婚でもw

No title

こんにちは
楽しく散歩(ウォーキング)して痩せれたら最高ですね!!
よし!ジャージ買いに行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

友だちと遊ぶ方が楽しいけど、
誰も遊んでくれない時は、
母をあてにしてきます・・・v-16

No title

桜を見ながらゆったりと老後。ひとつの理想ですねw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
