

今週末はお花見行けるかな。

おはようございます。時々SEです。
4月12日(木)午前9時ごろです。

新学期もなんとか、軌道に乗ってきました。
最初の1週間が過ぎると、少しほっとします。

では、ちょっと動いた、スワップトラップ口座。

<<現在の設定>>
世界最強通貨の「円」?を挟んで、
ばらばらのクロス円ペアを、ロングとショートで組み合わせ。

ロング側は1年分のスワップをメドにトラリピ。
ショート側は、バランスみながら、適度に利確。

AUDJPYロング、1円幅で4円利確。
ZARJPYロング、0.1円幅、0.8円利確。
USDJPYショート、2円幅。
EURJPYショート、3円幅。
CHFJPYショート、2円幅。
全て1000通貨です。
<<現在の設定終わり>>

2011年春ゴロから、マネックスFXさんで、30万円からの開始。
現在までの確定益 85,860円。
現在までの未決済スワップ益 43,622円。
現在の為替差損 -108,000円くらい。
トータルで、プラス2万千円くらいです。

ふと気づくと、ランドが大きく下げてました。
当初1万通貨ごとに、ポジ取りしていたのを、
1千通貨にバラしている状況です。
残念ながら11.2には届きませんでしたー。

残りの1万通貨は、
11.2 11.4 11.5 11.6 11.8 11.93 12.22 の7本。
まぁ、スワップもらいつつ円安対策部隊として、起動してもらいます。
11.1以下は、1千通貨で0.1円単位で、10.1まで。

高値で仕込めたスイス円ショートが、なんとかバランスとってくれてます。
スイスは、マイナススワップが少ないのが、いーですねー。3日分でで-0.6円
今は、ロングもマイナススワップとなってます。こちらは、-0.9円
これって、スイス高対策?

現在のポジション。
AUDJPYロング 4000通貨 @81.88 含み損益 +16,000円位。
ZARJPYロング 81000通貨 @11.52 含み損益 -80,000円位。
USDJPYショート 4000通貨 @80 含み損益 -4000円位。
EURJPYショート 3000通貨 @106 含み損益 -1000円位。
CHFJPYショート 2000通貨 @90.0 含み損益 +3000円位。

*************************

週末、お天気が良かったので、近所の公園へ(^。^)
アスレチックをしたかったのですが、
昨日の雨でぬかるんでて、営業中止(^^;;

... 止むを得ず、遊具のある遊び場へ。

しばらくすると、積極的な知らない姉妹が
「一緒に遊ぼ〜\(^o^)/」
フリーズするうちのヘタレ姉妹・・・
「ママも来て・・・」

しょうがないので、
しばらく一緒に遊んでやると、
少しずつ慣れて、
最後は子供たちだけで、楽しくやってました

その姉妹、帰る時も、ちゃんと私や旦那に
「遊んでくれてありがとう(^。^)」
って言いに来ます(@o@)

お姉ちゃん二年生なのに、しっかりしてるわ〜
ちなみにうちのお姉ちゃんは五年生・・・

帰りに娘たちに
「あんたら、あんな風にちゃんとお礼言える?」
と訪ねてみたら、
「最初から知らん子なんて誘わんし〜」
だそうです
なるほどね・・・それも一理あり。
分相応ってやつですな。

fc2blog_201204120933012aa.jpg
fc2blog_20120412093245c9c.jpg

画像アプリやら、fc2ブログのアプリやら使って、
アイフォンからアップロードしてみました。
キラキラで、目潰し♪

*************************

saru999さん。
毎週末に再起動ですか。したことない・・・。
今週末、覚えてたら、やろっかな。
今は、メモリークリーナって、フリーソフト入れて、
思い出した時にポチってます。
結構有効なカンジです。

WINさん。
「弱音を聞かず、学校へ追い出している」
私も、自分はそんな母親になると思ってましたよー。
自分もそんな風に育てられた記憶もあるしね。
でも長女にそれやると、よく体調崩してたんですよねー。
微熱が続いたり、吐き気&嘔吐とか・・・。
それも保育園の時だから、今はもうそんなことはないのだろうけど、
すっかりトラウマの、過保護かーちゃんですわ。
今の反抗期は、5年生からスタートとか聞きましたよ。
一方、昔より反抗期の症状(っていうのか?)が軽くなっている風潮もあるとか。
ちゃんと大事に育てられた子なら、問題なしでしょ。

窮鼠さん。
先生のアタリハズレ、といっては失礼ですが、は、
わからないものですねー。
なんだかんだ言っても、結局は子供との相性ですね。
その子に必要な、先生が受け持ちになっている、と
思いたいですね。万事、塞翁が馬。

たなぼたさん。
毎学期、休み明けは私もドキドキです。
あまり予定をいれないように、疲れさせないように
ちょっとだけ、気を使います。

gaobu-さん。
ありがとー。
そうなの、そうなの、なんでわかったのー??
私がとっても素敵なママだから、
娘たちがなかなか、親離れしてくれないのー♪。
・・・orz

まささん。
やっぱりホームページはまずいですよね。
そもそもブラウザで、やらせるべきことでないのかな。
でも、最初に、msgboxでパスワード入力させるようにするとか、
考えてるんですけど、それでも甘いかなー。
「就任3年目ですが、2年連続学級崩壊というツワモノ」
こえーよー。ミサイルだわ。
うちの学校でも1年目の先生が崩壊しかけて、
強面先生が、急遽途中から、副担任についたことあります。
そのあおりなのか、教頭先生が、体育やら図工やら教えたりしてました。
傍から見ると、みっともない事かもしれませんが、
その学校側の姿勢は、信頼できるものがありましたね。
崩壊を認めないのが、一番ヤバイ。

こじろうさん。
前回の記事のコメ欄に返信しましたよ~♪

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
麻雀も負けました。。。。

No title

南国九州はすっかり葉桜、気分は初夏です
先日、中学に入学した息子、自転車通学なのですが、
通学路に坂が多いので、もう学ランが汗臭いですwww

先日は、帰宅している途中に先輩から
『おぅ、1年!。おまえ、バレー部は入れよ!!!』
と声をかけられ、オドオドしていたようです
うちの子はチビなんですけどね^^;

ちなみに、長男。
小学校までは先輩などに声をかけられても
ニコニコと笑顔で応じていたのですが、
中学にもなると、強面の先輩もいるようで、
小学校と勝手が違うとビビッているようですwww

No title

>プラス2万千円
一瞬2千万円って読みましたw

No title

FXCMジャパンは、50万入金で、VPSは、無料は、去年で、終わったんですね。今は、どうなんでしょ?

No title

時々SEさん、こんばんは。

娘さんは可愛いですねぇ。
まぁ、さすがに今から授かるか? となると・・・って感じですが。

うちの子は今年4年生ですが、こないだ入学したばかりだと思ってたのに、あっという間な気が・・・。
来週位には結婚してたりして。


トラリピ仕掛けですが、メインはEUR/JPYの S-ヘッジ+L-Trap です。
基軸通貨は実需に支えられて下値はあるポイントで限られる・・・と信じた上での仕掛けです。

http://goldsearch.blog24.fc2.com/blog-entry-357.html

No title

長い滑り台ですね。高いところで、レ-ンから外れて落ちたら大変なことになりそうなんてハラハラしちゃいます。やっぱり年取ったのでしょうか。^^;

No title

あ、それなら大丈夫そうですね
ワンクリックでやりたいとあったので、ソース埋め込みとかサーバに情報おいておくのかと思いました(^^;

学級崩壊はなるならなれという感じです(^^;
小学校低学年の崩壊なんてたかが知れてるので、それもまた良い経験じゃない?ぐらいの感覚なんですが、嫁はやっぱり凹んでますね
まぁ長女自身は新しい先生を気に入っているみたいなので、うまくやってほしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
