

お仕事です。

こんばんは。時々SEです。

今日は長女の体調がわるく、予定していた娘二人の美容院をキャンセルです。
二人ともずいぶん頭モッサリしてきたので、
進級に向けてさっぱりさせようとしてたのに。

その美容院はまだ一回も行ったことがないのですが、チラシで
「キッズ会員になると、年間13,000円で、子供二人がいつもで切り放題」なんです。

美容院の年間パスなんて初めてです。でもいいアイディアですよね。
いつも前髪だけは私なんですけど、なかなか大変ですからね。
体調回復したら早速行って来ます。
目標は二ヶ月に1回は連れて行く・・・。めんどくさ・・・。

明朝には回復してもらわないと、私のエステ予約までキャンセルっす。

それでは前回からの決済。

3/30水23:49 EUR/JPY買1000通貨 125.5 → 126.0
3/31木00:12 EUR/JPY買1000通貨 126.0 → 126.5
3/31木01:18 ZAR/JPY買1000通貨 11.95 → 12.75
3/31木01:25 ZAR/JPY買1000通貨 11.98 → 12.78
3/31木01:40 ZAR/JPY買1000通貨 12.00 → 12.80
3/31木16:43 ZAR/JPY買1000通貨 12.05 → 12.85
3/31木20:53 AUD/JPY買1000通貨 85.5 → 86

クロス円ロングの至福のときですね。
怖いくらいです。

今のうちに何かしときたいんですけど、
ナニをすればいいのやら・・・。
含み損が増えてるほうに計画的ナンピンすれば、
いんですかねぇ。

EUR/JPY両建て口座では、
現在ロング13本、ショート7本ですので、
さらなる上昇を期待します。

一方、熱いZAR/JPYは、残るポジは2本
1本は1万通貨でリミット12.91
もう1本は千通貨でリミット12.95

うーん、1万通貨のリミットをはずしたくなる心境です。
でもこういうときはやらない方が良さそうです。
欲をかくとあまりいいことないですし。
全ポジ利確したら、また練り直しです。

AUD/JPY買も残り1本。建値86です。
さて大好きな買い上がりをどこまでやろうかな。

ポジション1本だけ、50pips刻みで利確しながら
ずーっとついていくのって
あまりよくないのですかね?
最終的に高値のスワップポジになりますけど、
1本だけならまぁいいじゃんとか思ってしまいます。

新規もあげておきます。
3/31木00:11 EUR/JPY買1000通貨 126.501
3/31木00:12 EUR/JPY売1000通貨 126.5

EUR/JPY売注文、しばらく、やめよっかな・・・。
広めのトラップなのに、ささるささる。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●今夜のマイナー通貨
●●kakakuFX
CAD/MXN売 建値 12.23 現在アスクレート 12.2042 含み損   -211円 スワップ **円×0.5万通貨
CAD/TRY売 平均建値1.4666 現在アスクレート 1.5056 含み損-37,008円 スワップ 490円(4日分)×1.5万通貨

CAD/MXNさんスワップ**です。
そして、また両方日足で上げてきてます。
やるねカナダ。あんたすごいよ。

●●GFT
EUR/HUF売 建値 269.45 現在レート 264.84 スワップ 139.52円×1万通貨 現差益21,758
EUR/RON売 建値 4.12 現在レート 4.1095 スワップ 67.03円×1万通貨 現差益3,194

EUR/HUFは少し止まりましたが、EUR/RONは、またさらにグインと上げてます。
私の抵抗線4.09を突破してます。
クロス円で調子いいと、こっちに付けが回ってくるんでしょうかね。
現ポジを上回ったタイミングで、ZAR/JPYの資金を少しこちらに回そうかな。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

では、仕事の話。
時々SEと言っておきながら、去年の6月以降は、完全専業主婦でした。
ところが、今日夕方なんと、元会社から
「はいはい、またお仕事ですよー、来てくださいなー」メールが!!!
はいはい、行きますよ。行きますとも。
私のFXだけじゃ、旅行行けませんから。

昨夜、夏休みディズニーにむけて、じゃらんをチェックしてたら、
狙ったホテルの狙った日の予約が、あと7部屋!
翌週にずらすとまだ余裕があるようですが、
そうすると少々お値段がアップ。

えい。いったれ、ぽち。
予約しちゃいました。

去年は近畿日本の友人に全部やってもらったんですけど、
今年はなんせ「安くあげる」目標ですからね。
じゃらんですよ。じゃらん。他あんまり知らないですけど。

後は飛行機と入場券。

飛行機の安く上げる裏技は、金券ショップやら、オークションやらで、
株式優待券を買うらしいんですよね。
その優待券があると、半額になるそうです。

計算したところ、やはり少々は安くなるようなのですが、
3人で往復なので、優待券6枚いるんですよね。
でも1枚、5枚、10枚売りがほとんどで、
5枚だと、手間が掛かるわりには、もう一歩安くならないような感じ。

また往復割引がされないとか、激安には使えないとか、
少々制限があるようですし。
うーん、手がでない。普通に激安で買おうかな。

そして、入場券って早めに買わないといけないんすかね。
当日到着10時ごろだし、チケット売り場で普通に買えると思ってるんですけど。
って誰に聞いてるんでしょうね。

おっと仕事の話をしようとしたのに、すっかりお金を使うほうの話にそれてます。
欲って正直ですね。

では仕事の話。

私の仕事先のお客さんは金融機関がほとんどです。
なんとか銀行とか、信金とかJAとか。
金融機関という業種は、なかなか自分のところの、システムを変えないんですよね。
やはり、バグを出すと、信用がた落ちですし、
大きく変更すると、窓口のお姉さんがたの教育も大変ですし、
システムの急激なレベルアップをするよりも、
安定した稼動に重きを置いてるようです。

だから、私のような、すっかり頭がゆるくなった、おばちゃんでも
なんとか仕事をこなすことができます。

これが、薄型テレビの開発とか、携帯電話のネットワークだとかいった、
最新業種だったらとっくの昔にお払い箱ですね。
たまたま入った会社で、たまたま配属された部署がそれだったのは、
とてもラッキーでした。

作業は5,6月あたりの予定です。
今までどおりにブログアップはできなくなるかもしれないので、
それまでは、しっかりがんばろうと思ってます。

たったいまZAR/JPY買の12.91刺さりました。明日アップします。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
美容院の年間パスって初めて聞きました!!しかも安いですね。
うちの娘(今年年長)は、僕と一緒に3カ月に1回切りに行ってます(僕は伸びるの早いんでほぼ月一ですけど)。
ディズニーのチケット、夏休みは分かりませんが、去年のハロウィンの土曜は入場制限してました(入れない人が外で待ってました)。
僕は
ディズニーランド混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
てとこで調べてます(知ってたらスミマセン)

No title

TDL予約されましたか(ノ´∀`*)
これでTDLに行く事は確定ですねヾ(*´∀`*)ノ

美容室の年間パス便利ですねΣ(゚Д゚ υ)
毎月に行っても1000円ちょっとで済むじゃないですね(*ノ∀ノ)
それはかなりのお得ですね(*´∀`*)

いいですねぇ
すばらしい運用ですね!

こんなときにかぎって底付近でぽじったものが
なにもありません( ´∀`)/~~

No title

>ヤンシーさん。
私の独り言に答えてくれてありがとうございます!
ハロウィンは込みそうですね。

GW、盆、秋の連休シーズンに比べれると、
夏休み最初の方の土日は、
ホテル代が少し安め→わりと空いてる。
ような気がします。

>虫さん
やっぱりお得ですよね。
残念なのは、子供だけなんですよ。
大人用も欲しいですよね。

>がくさん
ありがとうございます。
うれしい反面、慣れない状況で落ち着かないです・・・。

No title

年間13000円って、儲けは出るのでしょうか?
うちの近くの美容院もそんなプラン立ててくれないかなぁw

エステ行かれているんですね
エステってセレブなイメージです^^

No title

>WINさん

そうです。自称セレブなんです(笑)

週に1回のエアロビ教室は、
公民館で毎回500円払うシステム。

入学式に向けての何年かぶりのエステ、
これまた近所の一回2100円。

あまり、お金かけずに、
地元でいろいろ楽しむの大好きです!
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
