スポンサーサイト


ヘタレいろいろ。

おはようございます。時々SEです。
4月10日(火)午前9時ごろです。

やっと春らしい暖かい日になりました。
でもまだ桜のつぼみは小さいです。
でも奴等は突然咲くから、週末見逃せないです。

では、VBAを使った100通貨自動売買。
<<現在の設定>>
2012年3月19日、20万円より開始。
基本AUDJPYの両建てです。
ロングは、長期で保有。
0.2円ごとに100通貨、のペースで買い下がり。
ショートは、トラリピ。
0.2円ごとに、100通貨、利確は0.5円(50円)
89円までのレンジで、それより上げたら、
ロングもショートも、追加はせず、
放置、あるいは、全決済予定。
<<現在の設定終わり>>

現在までの確定益 3075円。
現在までの未決済スワップ益 365円。
現在の為替差損 -6000円くらい。

現在のポジション。
ロング 2600通貨 @86.48
ショート 500通貨、@83.92

先日、お名前.ComさんのVPSが接続できなくなりました。
公式サイトの障害にも上がっていない、朝は正常だったのに、なぜ?
と問い合わせたら、メモリ不足じゃないですかねーとの回答。

そのとおりでした。お騒がせ。
再起動したら元に戻ったのですけどね。
たぶん私がちょこっと触ったPGバグだな。

なんとか、VPSを使わない方向へ持って行きたくなってます。
一日一回起動するとかでもいけるかな。
アイフォンから、マネパにログインして、新規注文してくれるような、
簡単アプリとか作れたら便利なんですけどね。
決済注文のメールが来れば、ワンクリックで再注文みたいな。

でもうちPCは、windowsなので、アイフォン向けのアプリは作れないようなのです。
windowsの上に、むりやりmacOS入れるやり方もあるみたいですけど、
そこまではちょっと。

それなら、javaスクリプトでホームページを作って、
アイフォンのサファリ経由で、クリック、とかも考えてみたのですが、
イマイチうまく進まない。
調べてみると、ホームページだとセキュリティ的に危ないような気も。

携帯がアイフォンじゃなければ、windowsでもスマホ向けアプリ作れるみたいなんですけどねー。
なんかいい方法ないすかね。

*************************

新学期、始まりましたね。
うちのへたれ姉妹は、休み明けにめっぽう弱いので、
長女の腹痛と、次女の頭痛には、警戒していました。

そして、初日を終えた夕方、案の定、
長女「ママ・・・。お腹イタイ・・・。
   明日、給食食べれんかもしれん。」
そっか、今日は給食なかったもんね。
給食苦手なんだよね。
私「わかったよ。今夜おかゆにしとく?」
長女「うん、そうして」

刺身のちょくのような、小さなお皿に、
おかずをちょっとずつ並べて、
赤ちゃんの食べ初めのような晩ご飯。

次女「あれぇ?長女、どした~ん?お腹射痛い~ん?(冷やかし」
いーから、お前は黙ってろ。

翌朝も長女はおかゆ。
不安そうだけど、なんとか頑張ろうとしてる様子が伝わったので、
あえて静かに見守っていると、

突然、次女が
「ママー!!学校行きたくないーー!!(大泣き」
え?あんたかい?今かい?こんなに急にかい??

長女が一晩、じっくりと抱えて飲み込んだ言葉を、
あんたは一瞬で、どかーんと吐き出すんだねぇ。

どちらも似たものヘタレ姉妹なのですが、
その表現方法が、違う。
面白い一コマでした。

*************************

くるり♪さん。
私も春が好きだったのだけど、
花粉症が始まってからは、つらい時期です。
まだ、目がヤバイので、今日は別の眼科行こうかな。
マネパのトラリピ、随時起動なんですね。
それもありかなと思ってます。

saru999さん。
調べてくださったんですね。
ありがとうございます。
VPS5分間おきに数秒動くしくみなのですが、
その数秒の処理中にIEが落ちたり、画面遷移したりすると、
VBAくんが止まってしまうんですよね。
作るのは好きだけど、メンテナンスは苦手なので、
まぁいっか状態ですわ。

winさん。
winさんいただきました。

こじろうさん。
ユロスイ、ナイアガラ説もありましたが、なんとか
持ち直してますね。
介入で急上昇&ショートのマイナススワップがたまる前に、
全決済と、夢みています。

だいぱぱさん。
これだ!
20120410.jpg

くらいそらさん。
一年以上放置っていいですね。
でもあんまり設定とか、載せてないですよね?
どこかに隠してあるのなら、教えてくださいな♪

gaobu-さん。
パチンコ好きだなー。
食べるのも好きだなー。
男の子代表だな。

窮鼠さん。
今回担任の先生は二人とも、年配女性でした。
偏見なのですが、やっぱりちょっと安心です。
私が安心してどうするってカンジなのですけどね。

ひまママさん。
制服変わるんだね。新鮮だろうなー。
うちの長女、中学いけるんだろうかと、
ときどき、猛烈に不安になります・・・。

たなぼたさん。
今の先生って、優しいですよね。
なんとか、手は出さずに、ビビラして欲しいものです。
難しいな。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>メモリ不足
VPSは毎週末に再起動しないとメモリ不足なりますよね。
私も先輩から教わるまで知りませんでしたが ^^;

脱VPS計画続編楽しみにしています ^^

No title

>その表現方法が、違う。
>面白い一コマでした。

歴戦の母親らしい感想ですね^^

同じように歴戦の母親であるはずの、うちの嫁なら、
弱音を聞かず、学校へ追い出しているかもです

火の国の女は何事も対処が荒いのかも。。。orz
そうそう、うちの長男、やっと中学入学です(今日、入学式)
ブカブカの学ラン着ていきました
中学になれば、反抗期もやってくるはず、どうなることやら^^;

No title

担任の先生の力量は年齢、性別ではわからないですね。でも新規採用の先生はやっぱり心配です。あと産休に入りそうな先生も。
おめでたいことなんですけど、親としては心配ですね。
娘さんの登校しぶり、繊細なのかな。そう言えば私も小学生のころ、朝、起きるとき毛布の中で体温計を摩擦熱で温度を上げて、ずる休みしましたw

No title

素朴な疑問で、すみません。VPSは、メインのPCのVPSをオフにして、違う場所のPCで、VPSを動かすということは、できるんでしょうか?それとも、1台のPCのみでしか、VPSを動かせないんでしょうか?

こじろうさん

VPSは、メインのPCのVPSをオフにして、違う場所のPCで、VPSを動かす事
は、できると思いますよ(^。^)

私はPCから見たり、iPhoneからみたりしてるから、それと同じですよね?

でも同時にやると、先に接続してた方は、切れたような記憶です

FXCMさんのキャンペーンとか、
試してみたら?

No title

新学期始まって間がないですからね。
子どもたちもなれるのに大変なのかも知れませんね。

No title

こんばんは
きっとママ大好きで、離れたくないんでしょうね~。
可愛いね~。

ホームページはちょっとまずいっすよ(^^;
いたずらされるだけならまだましですが、
ユーザIDやパスワード抜かれたら大変です(^^;

新学期はどこの子も大変ですねぇ
うちは初日と二日目は機嫌よく行っていたのですが
今日になって突然「学校って何しにいくの?」とかおかしなこと言い出すし・・・
ちなみにうちの担任は就任3年目ですが、2年連続学級崩壊というツワモノです
3度目の正直を信じるしかないですが、困ったものです・・・
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
