スポンサーサイト


お彼岸でしたね。

おはようございます。時々SEです。
3月21日(水)午前11時ごろです。
腰イタイ・・・。
「DVDみながらできる!ゆがみ直し健康法」
買ってみました・・・。

前回のブログで、
「VBAを使った、マネパくるくるですが、
 なぜか自動で取消されてるんです」
の件ですが、無事解決しました。

想像通りというか、私の手動による、オペミスでした。
マネパさんの取引には、
「ASストリーミング」という方法があるのですが、
これで、売りポジションを決済することで、
すべての売り注文が同時に、取り消されたようです。

確か、一本手動決済しようとしたときに、
ASストリーミング注文で、してみよっかなーと、
深く考えずに、ポチってしてましたね。

あれ、なんかおかしいかな?くらいの記憶は残ってるのですが、
まさか注文取消しが施行されているとは気づきませんでした。

よく調べもしないで、ポチってると、
こんなことになります。
ASストリーミング、要注意ボタンです。

では再稼動した、VBAを利用した、100通貨
くるくるワイド風。

<<現在の設定>>
2012年3月19日、20万139円より開始。
基本AUDJPYの両建てです。
ロングは、長期で保有。
0.2円ごとに、100通貨。
ショートは、トラリピ。
0.2円ごとに、100通貨、利確は0.5円(50円)

89円までのレンジで、それより上げたら、
ロングもショートも、追加はせず、
放置、あるいは、全決済予定。
<<現在の設定終わり>>

現在までの確定益 251円。
現在までの未決済スワップ益 4円。
現在の為替差損 -520円くらい。
相変わらず、天井買いからの、スタートです。

80円を下回ったタイミングで、0.1円刻みにしようかなぁ。
80円まで下げたタイミングで、4500通貨。@84.5
70円まで下げたタイミングで、10000通貨 @75 分を追加。
68円まで下げたときに撤収としたら、含み損が15万弱です。
うん、これならたぶん急落時でもメンタル耐えられるはずです。

現在のポジション。
ロング 1000通貨 @88.13
ショート 300通貨、@87.59

さー、やるぞー。

*************************

昨日は、春分の日でしたね。
旦那さんは、最近忙しくて、2週間ほど単身赴任から帰らないし、
子供たちと過ごす特に予定もない休日・・・。
実家にもそろそろ行き飽きた・・・。

だからというわけではないのですが、
お墓参りしてきました。
普段はお盆とお正月しか行ってなかったので、
お彼岸のお参りは初めてかも。

徒歩2分程度の裏山の中腹にあるのですが、
お天気もよく気持ちのいい散歩のようです。

箒で落ち葉を払って、
雑巾で墓石を拭いて、
御花入れを洗って、花と水を入れ替えて、
蝋燭と線香を立てて。

子供たちは、落ち葉払いが、相当気に入ったようで、
道の落ち葉すらも、ひたすら掃いてました。
すれ違う近所の人に、誉めてもらえるのが嬉しいようで、
一休さんにでてくるシーンのようにひたすら。

お参りした後は、さらに散歩がてら、もう少し山頂へと上ってみます。
ほんの少し上がっただけなのに、
いつも見慣れた景色を、眼下に見下げるという不思議な感覚で、
子供たちもテンション上げー。

ところが、だんだんと
人影もまばら、竹林が風でゆれて、パキパキを音をたてます。
見えないところで、聴いたことないような鳥の鳴き声もします。
なんだか雲も増えてきたような、気のせいか、気温も下がってきたような。
「千と千尋の神隠し」みたいと言いいだした頃から、
少しずつ口数が減っていく子供たち。

ちょっと拓けた空き地の奥には、
細い木に、赤いひものようなものが結んであって、
それがゆらゆらと風になびいています。
こっから先には、入っちゃいけないよー、とでも言わんかのように。

「ねーママー、怖いよー、もう帰ろうよー」
「そ、そ、そうだね、お墓で遊んじゃいいけないね、か、か、帰ろっか。」

まだまだ不思議ワールドが残されていそうな地域です。
自然に対する畏怖の念ってやつですね。

*************************

こんなとろこでコメ返し。

くるり♪さん。
お騒がせしてすいません。
無事、原因もわかり、再起動してます。
というか、今は、再起動するタイミングではないんですけどね。
以前のゆるゆるちゃんのときも、80円台前半で前々回分を全決済。
80円台後半で、再始動ということやってるんですよね。
一番おいしいところをとり逃してる・・・。
でも早くやってみたかったので、まぁいいか。

きらりさん。
クリオネいいですよね。生では見たことないですよ。
娘たちは当日、チャンカワイ会えると思ってるようです。
そして私は、インタビューされたときの答えを想定しています。
「家族みんなイッテQ大好きで、毎週みてますよー」みたいな。(アホー

saru999さん。
コボル、ぐぐってみたのですか!貪欲なサルさんらしいなー。
サンプルプログラムから新しい言語とかいうと、ちょっと素敵すぎです。
全部はわからなくても、なんとか出来るものかも・・・

WINさん。
旅行するのに服を新調する必要があるのかどうか、
確かに必要ないですよね。
それは十分わかってるんですけど、買いたくなるのは、
やっぱり写真とビデオのせいかなぁ。
いや、テンションのせいかなぁ。

こじろうさん。
こじろうさんのユロスイは、ロングトラップのみでしたよね?
20だと回るもんなんですねぇ。
私は、ショートトラップで幅40なんですよー。
さすがに利確20ってわけにいかないです・・・。
マネパnanoは、ユロドルあったかな??

ひまままさん。
新しいもん好きで、とびついちゃってます。
ユルユル度、さらにアップしてます。

gaobu-さん。
デートのお誘いありがとうございます。
申し訳ないのですが、予定がギッチギチに詰まっちゃってます(汗
きっちりやの長女にいたっては、分刻みのスケジュール・・・。
その通りは無理でしょうけど、ゆるゆる楽しんできます。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【時々SEの投資生活】

おはようございます。時々SEです。3月21日(水)午前11時ごろです。腰イタイ・・・。「DVDみながらできる!ゆがみ直し健康法」買ってみました・・・。前回のブログで、「VBAを使った、マネパくるくるですが、 なぜか自動で取消されてるんです」の件ですが、無...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふ、ふ、ふ、ふ、ふ。EURCHF,売りも、くるくるワイドで、2000通貨で、回してます。買いのロングポジは、ナンピンでたっぷりあるので、こまりません。さっき、まねっこマーチンで、ガッツリきました。

No title

不思議ワールドね・・・。苦手な分野です^^;

No title

こんばんは
楽しんできてね~!!
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
