スポンサーサイト


オジ円ゆるゆる再開です。

おはようございます。時々SEです。
3月13日(月)午前11時ごろです。
週末、また雪降りました。
そのせいか、膝が痛い・・・(恥

今日から、とうとうマネーパートナーnanoにて、
VBAを使った自動売買、お試し中です。
<<現在の設定>>
2012年3月13日、20万49円より開始。
基本AUDJPYの両建てです。
ロングは、長期で保有。
0.2円ごとに、100通貨。
ショートは、トラリピ。
0.2円ごとに、100通貨、利確は0.5円(50円)

87円までのレンジで、それより上げたら、
ロングもショートも、追加はせず、
放置、あるいは、全決済予定。
<<現在の設定終わり>>

なんとか、プログラムを読み砕きました。
ところどころ、微妙なところもあるのですが、
それはおいおい(オイ(そらさん風

現在のポジション
ロング 300通貨 @86.77
ショート 200通貨 @86.78

リアル稼動は、0.1円幅にしたいのですが、
じゃんじゃん約定くるとわかりにくかもと、思って、
とりあえず、0.2円で開始です。

ちなみに、お名前.comにて、エクセルいれて、
24時間稼動です。

どうなるかなー。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

VBA・・・。
なかなか手ごわい相手です。

しかも動かすのは、マネパのホームページなのだから、
そちら側の画面の仕組みも把握しなきゃいけません。

大掛かりなリニューアルとかされちゃうと、
メンテできるかなぁ・・・?(危

菜摘さんとヒゲさんの、プログラムと、
マネパの取引画面と、そのHTMLソースを、
にらみながら、ぼちぼちやってます。

練習がてら、自分用に、一括でトラップのシングル注文できるプログラム作りました。
自分の小分けのロング用で、リピートしないタイプです。

マネパさんの画面遷移では、
トラップ注文入れるの結構面倒くさいんです。
一括注文取消しはできるから、便利なんですけどね。

そして、たぶん私のオペミスなのですが、
ときどき処理のループが抜けなくなる時があるので、
ストップ用に、ログイン直前にメッセージボックスをだしたり。
モソモソやってます。
デバッグプリントとかも、出るようにしたり、

お名前コム上で動かしてますが、
まだ心配なので、朝からずっと見てます。

*************************

こんなとろこでコメ返し。

こじろうさん。
私のトレードは、雇用統計、関係ないんですよねー。
今動いてる口座は、静かなもんです。
マネパくんに動いてもらいます。

Winさん。
WIN家、関東進出ですか。
お兄ちゃん小学校卒業祝いって、ところですかね?
TDRは制覇しようとすると、途方もない情報と労力が必要ですよね(疲
ネットで検索すると、あまりの裏技情報の多さに、魂がやられます。
ほどほどにね。
でも携帯で、アトラクションの待ち時間が見れるは、便利だな。
フェイスブック実名登録しました?

くらいそらさん
「港の見える丘公園からのベイブリッジの夜景」
わお素敵。ぜひ行ってみたいです。
しかし家族でか・・・?
カップル時代に行っておくべきだな。

たなぼたさん。
富士山って、ほんときれいだなと思います。
去年は、運よく飛行機から見えて、子供たち大喜びしてました。

saru999さん。
あまり出かけるのが好きな姉妹ではないのですが、
さすが遠距離旅行となると、わくわくのようです。
なんとか発熱と雨天だけは、避けたいです。

ひまママさん。
日程が、WIN家とかぶってますよー。
こちらも卒業旅行かな?

秘密さん。
ほな、痩せてみろ(笑

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう、VBA開始ですね。
菜摘さんぶろぐや、ヒゲさんぶろぐに、つづいて時々SEさんブログもおもしろくなりそうですね。

ところで、時々SEさんの得意分野はどのあたりなんですか?
java? C? html? API? Linux?
職業SEという仕事の分類がよくわからないのですが、差し支えない範囲で聞かせてください。

EXCEL VBA

追記
参考にならないかもしれませんが、、、
2009年2月まで、クリック証券は発注用のAPIを公開していたようです。
その当時、VBAから発注するプログラムを公開してたページがありました。
EXCEL VBAだったので、マネパnanoVBAのヒントになればと思い、書き込みさせていただきました。
http://sky.geocities.jp/mujintrading/

No title

100通貨なら、0.1幅でもいけますね。気が楽そうです。

No title

今日の記事には突っ込みが難しいです。。。orz

TDLに関しては、月1のペースでTDLに遊びに行く姪が埼玉にいるのでその子に案内を任せることにしました
姪の話を聞くと、20年前に私がTDLにいっていたときと状況が全く違うようです^^;

フェイスブックはそのうち登録の予定です
ただ、使い方がまださっぱり分からないのですよね
Mixiみたいなものなのでしょうか???

始めましたね(^^ゞ

頼りにしていますので♪
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

お名前.com画面に どうやってエクセル落としました?
うまく 出来なくて 悪戦苦闘して
あきらめました・・・

良ければ 教えてほしいです(^^ゞ
(今のところ 24時間稼働対応でなくても・・・
困っていませんけどね(^▽^;))

No title

こんばんは
ん~。FXは難しい。。。

No title

VBAも始めたんですね。すごいなあ。
わたしもいつになったらMQLの迷宮から抜け出せるんだろうか

No title

時々SEさん、こんばんは。

子供をホテルにおいて出て行くとか?
日が沈んでから早めの時間に訪れて家族で和気あいあいとか?
中華街・元町散策と絡めても良いかもしれませんね。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
