スポンサーサイト


きれいさっぱり(涙

おはようございます。時々SEです。
3月6日(火)午前8時ごろです。
細かい用事が多くて、非定期更新化してます。

では、悲しみのドルホン口座。

先日、大玉だけ決済しましたが、
その後も1万通貨につき、1日14円のマイナススワップ。
46万通貨なので、一日に644円・・・。1ヶ月に・・・2万弱??

えーーい!うっとうしい、もう切ってしまえー。
7.755で全決済。
マイナス10万3077円・・・。
ロングでマイナススワップは想定してなかったな。

そして、現在のレートは、7.762。
ほらね・・・?

ただ、現在もロングは、-1.74のマイナススワップの状態のようです。
そのまま持ってたら、全決済の勇気もしぼんでただろな。
それでも、マイナスワップは継続という、真綿で首をしめられる状況か。
終ったことは、良かった事と思いましょう。

でもこの-1.74って、なんなんでしょう?
1万通貨が1日-14円ついてたときも、-1.74と表示されていたってことは、
-14 ÷ (-1.74) ≒ 8.045
10万通貨につき、1.74ドルのマイナスってことなのかな??
(ソンナコトモ、シランノカ!

*************************

★EA関連はこちら

*************************

フェイスブックってやってます?
先日、友人二人から「フェイスブックやらないの?」
ってほぼ、同時にメールきました。

おー、フェイスブックねー。キイタコトアルヨ。
私、ミクシーも、スカイプも、ツイッターも、
アカウントだけはとってるんですけどね。
全然使ってないから、使い方もよくわからない。

そこに原則実名のフェイスブックの誘い。
「たぶんやらないな・・・」

とりあえず、アカウントだけとって、リードオンリー。
のつもりが、そのメールの友人から、あっというまに友達申請が来ました。
なるほど、なるほど、そいう仕組みか・・・。
しかし、早い。まめに見てるんだなぁ。
取り合えずその友人はもちろん友達承認。

承認すると、承認した人の記事(っていうのか?)には、
より深く参照できるようです。

他にも何人かの友人から申請が来ては、承認。
みんなまめにチェックしてんだなー。
ちょろっと見に行く。の繰り返し。

さて、今後どうなっていくかな。
リードオンリーで終るかな。

ある人は、「つまんないから止めた」そうです。
フェイスブック自体は、ただのツールだからね。
それそのものが、面白さを提供してくれるわけではなし。
面白くするのは自分ですね。

*************************

こんなとろこでコメ返し。

saru999さん。
MT4で、書いたファイルを、
エクセルVBAで、読み込んでトレード。
面白い発想ですねー(驚
トラリピ系だと、異業者間のレート差などがあるから、少々難ありですが、
テクニカル系で使えば、100通貨自動売買も可能だ!
そしてテクニカルは私の範疇外・・・。
「VBA ファイル読み込み」とかで検索したら、ファイル読み込みのプログラムいっぱいありますね。
注文する部分は、菜摘さんかヒゲさんのところに、ありますね。
さぁ、モノはそろってますよー(タリキホンガン

窮鼠さん。
ドルホンロングのマイナススワップ大きいですよね。
当初、ショートのマイナススワップは、
1000通貨で、0.14円で想定してた記憶があるのですが、違いましたっけ?
今は、ロングで、10倍となってます。これにはヤラレタ。

gaobu-さん。
駐車禁止!(笑
一旦停止とか、スピード違反とかって、
人の話だとウケルのですが、自分だと結構オチますよね。
24時間くらい、ブルーだな。

たなぼたさん。
異業者両建てもドルホントラリピも、ブログで騒がれると
収束を迎えるのかもしれませんね。
つい騒がれてるのに、乗ってしまいます。

がくさん。
ほんと、不安定スワップってものの恐ろしさを満喫しました。
そして、エレベータは、本当に優良な手法だと思いますよ。
最近、ポーランド大丈夫?
こちらもクロス円口座は、黒字で癒してくれてます。

WINさん。
ドンマイありがとうございます。
まさか、WINさんが検討するだけで、不利益の方向に進むとか・・・?
強烈な能力だ。

仮勘定さん。
10通貨って稀有ですねぇ。
1円動いて10円。
うーん、ちょっとじれったすぎるかな?
しばらく、新運用は控えて、ランドの下落でもゆっくり待ちます。

こじろうさん。
生涯の友と思っていたドルホンに、ひどい仕打ちをされてます。
しかしリスクのない投資は、存在しないんですね。
再確認。

ひまママさん。
ペッグ通貨、一度やってみたかったので、まぁ結果は悪くても良しとします。
小数3桁までもなんとなく、身についたみたいです。
しかし、高い授業料だ(落

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど。VBAのファイル読み込みだけ書いて、菜摘さんかヒゲさんので注文すればOKなんですね。
少し先になりそうですが、時間を見つけて研究をしてみます。
アドバイスありがとうございます。

実はkakakuFXはjavaで、クリック証券はRubyで、と言語が違うので、すべてのEA・インジケーターを翻訳するのは大変なのでとりあえず、異なる言語間のコピートレードには興味を持っています。

No title

こんにちは
季節のお野菜を食べて元気出してね~。
フキノトウかな~・・・いや・・・やっぱりすき焼きで!!

No title

こんにちは。
フェイスブック、最初はおもしろかったんですが、最近は「面倒臭い」の一言です。

No title

真綿で首を、しめられ続け、気絶する前に、ゼロスワップに、戻ってもらいたいです。

No title

ときどきSEさん、こんばんは。

FX会社はある程度は好きにスワップいじれますからね。
めげないでがんばってください。

By ツイッターも良くわからないいけ麺ダディより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほらね、私とSEさんが決済したとたんにドルホン上げてるし・・・
めげます

No title

フェイスブック、ある友人から、私の昔の彼女が登録しているよと聞いたとき、思わず前カノとコンタクトをとろうかと思って登録を検討しましたが、あまりにも情けない理由だとおもい、自分で却下しました

それ以来、登録に二の足踏んでいます
姉さんが登録したのであれば私も登録しようかなぁ。。。

ドルホン、こんな読みはどうでしょうか?
みんながドルホンを大量に仕込んだのを見計らって、
FXDDが同じ程度のショートを仕入れる、
大幅にマイナススワップをつけみんなのポジを決済を促す
ロングの決済はショートの利益ですからFXDDはウハウハ。。。

どうですかね?
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
