

新たなるチャレンジに、ウキポヨ~♪

おはようございます。時々SEです。
2月29日(水)午前8時ごろです。
今日は、4年に一度の29日ですね。
知り合いに二人、今日誕生日の人がいます。
結構いるもんだ・・・。

では、唯一動きのある、スワップ一年分でトラップ口座。
<<現在の設定>>
世界最強通貨の「円」?を挟んで、
ばらばらのクロス円ペアを、ロングとショートで組み合わせ。

ロング側は1年分のスワップをメドにトラリピ。
ショート側は、バランスみながら、適度に利確。

AUDJPYロング、1円幅で4円利確。
ZARJPYロング、0.1円幅、0.8円利確。
USDJPYショート、2円幅。
EURJPYショート、3円幅。
CHFJPYショート、2円幅。
全て1000通貨です。
<<現在の設定終わり>>

2011年春ゴロから、マネックスFXさんで、30万円からの開始。
現在までの確定益 76,302円。
現在までの未決済スワップ益 40,199円。
現在の為替差損 -54,000円くらい。
トータルで、プラス62,000円くらいです。

ショートが少々増えてますが、まだ為替差損は減り続けてます。
今までがひどかったから。

前回更新24日(金)以降、5日間で、
決済は、6本。
ZARJPYロング 9.7→10.5 +968円
ZARJPYロング 9.8→10.6  +941円
ZARJPYロング 9.9→10.7  +942円
ZARJPYロング 10.5→10.51  +2017円(9000通貨)
CHFJPYロング 88.79→89.0  +88円
CHFJPYロング 85.0→89.0  +3920円

ZARJPY10.5円は、1万通貨だったので、9000通貨を微益決済。
残りの1000通貨は、0.8円利確の予定です。
次の一万通貨は、11.2円です。
同様、9000通貨は微益決済をねらいます。
その他にもまだ6本、一万通貨が残ってます。
最悪は12.22円です。
その辺は完全スワップポジションとして、
円安対策用にあえて残しておこうかな。

新規が6本。
USDJPY ショート 81円。
EURJPY ショート 109円。
CHFJPY ショート 91円、89円。
ZARJPY ロング 10.6円、10.7円

スイスフランは、ちょっと前まで、円以上に強いと踏んで、
あえて、ロングしてました。
円高の時は、円以上に、スイス高であろう・・・と。
ところが、ユーロとの底ペッグ宣言以降は、
普通のクロス円通貨になっちゃいましたね・・・。
そうなるなら、ロングよりショートで、普通に円高対策です。

現在のポジション
AUDJPYロング、4000通貨 @81.625
ZARJPYロング、78,000通貨 @11.529
CHFJPYショート 2,000通貨 @90.0
USDJPYショート 3,000通貨 @78.999
EUFJPYショート 3,000通貨 @105.999

参考までに、マネックスFXさんの昨日のスワップ。
USDJPYショート、-0.6円。
EURJPYショート、-1円。
CHFJPYショート、-0.4円。
AUDJPYロング、+10.1円
ZARJPYロング、+1.3円

ユロ円ショートはやめて、ショート側はスイスと、ドルだけでいいかなぁとかも
思うのですが、
ユロ円のナイアガラは、大きな利益なので、
もう少しつづけようかなぁ。

*************************

前回記事、また間違えてました。
イオンモールの優待は、2月末ではなく、2月20日でした。
ですから、15日に現物株を買っておかないといけません。
私は、末日と思い込んで、24日に買ってました。
バカデス。

以前、六甲バターの優待狙いで-6万円近くをクラッタとき同様、
ヤンシーさんが、優しく控えめにコメントしてくれました。
その優しさが、余計に恥ずかしいです・・・。
先日、無事決済しました。手数料損。

そして、長期のはずの二つも決済しました。
パルコ 629円→800円 100株で、+17,100円。
クリック 308円→391円 100株で、+8,300円。
気分次第の決済です。

*************************

ようやく、以前から気になっていた、お勉強してます。
その名も
「エクセルVBAによる自動売買で、
 マネパートナーズnanoの、100通貨にチャレンジ」
です。(ナガイ

ヒゲ坊主さんや、菜摘さんのブログで、VBAは、公開されています。
ヒゲ坊主さんや、菜摘さん、ありがとうございます。

これが、とても面白いプログラムで、
プログラムがインターネットブラウザを、操作していくのです。

CreateObject("InternetExplorer.Application")
という命令で、インターネットエクスプローラを起動したり、
XXXXX.click
という命令で、ブラウザ上にあるボタンをクリックしたり。

マネパナノに、ログインして、
約定履歴を参照して、
ねらったポジションが、決済されていたら、
注文画面に遷移して、必要な項目を入力して、
注文ボタンをクリックする、という仕組みです。

プログラムを実行すると、
勝手にIEが動きだし、入力し、注文を出す操作を始めるのです。
なんか、ちょっと気持ち悪いくらい・・・。

面白いなー。こんなの考える人いるんだなー。

とりあえず今は、プログラムを読んでいる段階です。
紙に印刷して、鉛筆持って、ゴリゴリ読んでます。
さぁ、何しようかなー。
やっぱりオジ円のくるくるワイド風かなー。
夢の10銭幅だなー。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

こんなとろこでコメ返し。

こじろうさん。
本当に安値で欲しいなら、優待の後のほうがいいのでしょうね。
でも私なら、欲しい時に買っちゃうかも・・・。

WINさん。
今は、株あげてますね。
ちょっと仕込みにくいカンジもします。
でもまたどうせ、すぐ下げるんでしょという気もしますが。
おばあちゃんワイン、バレンタインじゃなくて、盆暮れってところがいいですね。
ハートフルだ。

窮鼠さん。
映画関係の優待はたくさんありますね。
関東だったら、パルコ以外でもたくさんありそうです。
こちらでは使えるのが少ないです・・・。
ドルホン動け~(涙

ヤンシーさん。
いつもアドバイスありがとうございます。
お父さんみたいです。
ぴあ、長期目線で買いたいのですが、最近は全体的にアげすぎな気がします。
「ストップ高」なるほどです。今調べました(無知

saru999さん。
GMOさんの株、売っちゃいました。
また株主優待時期に買いなおそうかな。
500円が最高値ですね。了解です。

gaobu-さん。
優待とか、プラススワップとか、
ゆるぎない利益があると、塩漬けも明るいですよね。
今は、ドルホンロングのマイナススワップが、気重で、気重で・・・。

たなぼたさん。
株は、今日で全部なくなりました。
また次の優待狙いですね。よく忘れるけど・・・。

ひまママさん。
株主優待、未経験ですか?
ちょろっと調べるだけで、手軽にできて、楽しめますよ。
逆日歩ミスと、日付ミスには、要注意(ワタシダケ?

くらいそらさん。
わかりましたって。忘れませんって。
今週末こそは、絶対に忘れませんって。
いま、携帯のアラームに設定しておきました。

ヒゲ☆坊主さん。
コメントありがとうございます。
新たなるチャレンジに、ちょっとわくわくしてます。
ヒゲさん、SEですか?
このプログラム、自力で書き上げる力は、独学では厳しそうです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
私はエクセル使えないので、ダメぽよでしたw

No title

VBA人気ですよね。
MT4でも、VBAでもソースを公開するとさらに改良する人が出てきて、どんどん進化していく。
その過程がおもしろいですね。

No title

100通貨なら、オジ円、10幅でいけますね。

No title

VBAは私も興味ありなんです
でもEAもさっぱりの状態なので手を出せていません^^;

ショート通貨は私も悩み中です
クロス円は吹き上げるときは上がりますからねぇ。。。
ある程度上がったらユロショートは硬いと思うのですが・・・

No title

VBAはPCそのものを自動で動かせるのでいいですよね。でも難しそう。私はMT4プログラムミングがちゃんとできるようになってからにします。ところでウキポヨってなんですか?
ネットで検索したら、時々SEさんのブログが出てきましたw

こんばんは~♪

VBA印刷 しましたか(^▽^;)
くるりも しましたが・・・・
読めませんでした(ノ_-。)

常時、立ち上げしていないので30pips幅の豪円君で
稼働中です(^^ゞ
欲張っていたら・・・思わぬショートポジが増えすぎて・・・(^_^;)
ちょっぴり ヒヤヒヤになってきました・・・

時々SEさんの仕掛け♪
楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪

No title

うほ!今日の記事はかなり長文ですな
最近書くこと無くてほんとにこまってたり
しますw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
