

今日は株主優待の日です。

おはようございます。時々SEです。
2月24日(金)午前8時ごろです。
ちょっとサボってました。
もう復活です。

では、スワップ一年分でトラップ口座。
<<現在の設定>>
世界最強通貨の「円」?を挟んで、
ばらばらのクロス円ペアを、ロングとショートで組み合わせ。

ロング側は1年分のスワップをメドにトラリピ。
ショート側は、バランスみながら、適度に利確。

AUDJPYロング、1円幅で4円利確。
ZARJPYロング、0.1円幅、0.8円利確。
USDJPYショート、2円幅。
EURJPYショート、3円幅。
CHFJPYショート、2円幅。
全て1000通貨です。
<<現在の設定終わり>>

2011年春ゴロから、マネックスFXさんで、30万円からの開始。
現在までの確定益 67,426円。
現在までの未決済スワップ益 41,977円。
現在の為替差損 -74,000円くらい。
トータルで、プラス3万5403円です。

長らくトータルでマイナスな時期が続いたのですが、
プラスっていいものですねー。

前回更新10日(金)以降、
スワップ益が1671円増えてます。
決済は、2本。
ZARJPYロング 9.5→10.316 +970円
ZARJPYロング 9.6→10.4  +961円
新規が3本。
USDJPY ショート 79円。
ZARJPY ロング 10.3円、10.406円

円安モードで、口座は好転しています。
ZARJPY 10.5円で、1万通貨もっているので、
ここまで、到達してもらって、9000通貨を微益決済したいですね。
そうすれば、ちょっとは、平均単価もさがるかな。
ランドの駄ポジが多過ぎです・・・。

現在のポジション
AUDJPYロング、4000通貨 @81.625
ZARJPYロング、88,000通貨 @11.385
CHFJPYロング、2,000通貨 @86.895
USDJPYショート 2,000通貨 @77.999
EUFJPYショート 2,000通貨 @104.449

*************************

今日は、2月末の株主優待の日です。
私は、前から欲しかった、パルコと、イオンモールをとりました。
↑追記、イオンモールの株主優待は、2/20でした。(恥)

私の「株主優待を小さなリスクでとる方法」はコチラ。
パルコ(8251)は、カブドットコムで、一般信用売りがあるとの情報でしたが、
私が見た時は、もう出来なくなってました。
前回も、取り損なっていたので、
今回は、いつもの優待ねらいのクロス取引でなく、
もう長期保有に切り替えて、クリック証券で、普通に現物買いです。手数料は105円。

632円を100株で、63,200円。
これで、半年間に2回分の、ユナイテッドシネマの無料券がいただけます。
1回1700円 × 年間4回 = 6800円分ですから
10年で元が取れますね。

配当はいくらでるのかなぁ・・・。よくしりません。
そして映画や演劇業界が、今後上向きになるのかなぁ。
いや、ならないでしょう・・・。
今は、決して安値でもないタイミングですし、
もうしばらく我慢したら、GMOクリック証券の株主優待で、
手数料無料になるのもわかってましたが、買っちゃいました。
欲しかったから。ワルイ?

今見たら、当然、今日は高値となり、682円となってます。
プラス5000円ですね。
年間利益に近いです・・・。
あれ?売った方がいいのか?って位です。

月曜日には、きっと下げるでしょうから、そのタイミングで、新たに買って、
半年後の次回株主優待の日に売れば、結構利益でそうですね。
7万円弱で、半年で5000円程度。
結構おいしいかもですね。

ついでに、もう一つの長期保有株のGMOクリック証券。
こちらは、12月の優待の日のちょっと前に購入。
当時308円でしたが、現在398円。
素晴らしいです。100株ですので、プラス9000円です。
優待内容が、お名前ドットコムの利用料が、半年につき5000円引きですから、
こちらも年間利益に近くなってます。

FXだったら、一旦利確して、再度安値で仕込み直しなどしそうですが、
株は今のところ、あまり触らず放置しときます。よくわかってないので。

↓↓↓↓↓ 追記、イオンモールの株主優待は、2/20です。
そして、2月の優待のもう一つ、イオンモール(8905)。
こちらは、カブドットコムさんで、クロス取引です。

ちょっと前に、カブドットコムさんは、現物の手数料が値下げされました。
1株1841円 × 100株 = 184100円 の現物買いで、手数料は、
(184100円 × 0.0009 + 90 ) × 1.05 = 268円。
以前は500円だったので半額ちょっとです。
まだ高いですけど、一般信用売りができるのは、魅力です。

優待内容は、イオンでの買い物券3000円分。
以前に、イオン(8267)の株主優待もとりましたが、
そちらは、3%のキャッシュバックだったのですが、
結局、私の場合は、千円くらいだったので、がっかりしてました。
普段あまり大量に買わない人は、イオンより、イオンモールのほうがお得ですね。

こちらは、月曜日には、品渡し(現渡し)で、決済です。
↑↑↑↑↑追記、イオンモールの株主優待は、2/20です。

時々楽しんでいる株主優待ですが、少しずつ長期保有もしていこうと思ってます。
あまり高いのは買えないので、10万円以内で、好みの優待があるもの。
来月は、ぴあ(4337)なんて素敵ですね。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

こんなとろこでコメ返し。
しばらくのサボリにもかかわらず、
たくさんのコメントありがとうございます。
しかし、コメ返しがかなり時期はずれ・・・。

gaobu-さん。
バイトお疲れ様です。
ちょっと働くのって疲れますよね。
ずっと働くのも疲れますが。(ドナイヤネン

WINさん。
九州男子たるもの、チョコなど食ってられるかっ!
ってカンジでしょうか。
WIN家の男子はみんな、モテそうなイメージですけどねー。
うちの実家父も九州男子ですが、
チョコあげると、ちょっと嬉しそうですよ。

saru999さん。
その後、プログラミングは順調でしょうか?
インジケータとか言われると、苦手分野で腰が引けちゃってます。
円安でクロス円口座はウホウホです。

こじろうさん。
チョコ3っつは、私のコメント友達で、だんとつの1番ではないですか?
モテキングですねー。
ドルホン、ユロスイは、バカンス中です・・・。

窮鼠さん。
ほんと、FXCMさん、いいとこなしですね。
プレミアム口座ですか、要チェックですね。

たなぼたさん。
うちも時々、晩御飯にレンジでチンの、チーズフォンデュが登場します。
美味しいし、子供たちもとっても楽しんでやってます。
でも、チョコフォンデュは、未経験ですね。
さすがに、晩御飯には、ならないなぁ・・・。

がくさん。
そうですよ、がくさんのエレベータなら、
あーして、こーして、こーなって、
適当に、知らん間に、なんとなく増えてますよ。
私もブログに書かないなら、詳細把握してないだろなー。

ひまママさん。
うちもお返しはホワイトデーのつもりですが、
バレンタインと違って、手作りキットみたいなものが、
さっぱり売り場から消えてます。
頼みの綱は、ホットケーキミックスとクックパッドです。

くらいそらさん。
娘だったら一つは確保?
うちの娘たち、パパにもあげてません・・・。
実は私も、おじいちゃんたちには、あげたのに、
旦那さんの分、ワスレテタ・・・。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、3月末に、優待で、セントラルスポートを、狙ってます。上がっちゃってるんで、困ってます。優待日より、2週間前が、下がって、狙い目と効きますが、どんなもんでしょ?それとも、権利落ち後の、安値をねらいましょうか?

No title

クリック証券、25%UPですね、すばらしいです!
私のカブドットコム証券も上がっているので、証券会社は全般的に上がっているのかもですね
(自分が興味のない会社を詳しく研究しない私は永遠の素人ですw)

ちなみに、私はおばあちゃんたちのアイドルといわれています
私のワイン好きを知っているおばあちゃんたちからは、盆暮れにワイン貰いますよwww

No title

株主優待嬉しいですね。
私としては、映画が好きなので、劇場への優待は垂涎ものです。

No title

ご無沙汰してます。
2月3月は優待確定が多くて楽しいですね。

イオンモールって、2月20日が権利確定日だったような・・・

No title

実は、イオンモール2月20日なのを気付かず見逃した口です・・・昨年取ったのに。
パルコ、ストップ高おめでとうございます。今後、優待がどうなるかは気になりますね。

No title

>プログラミングは順調でしょうか?
おかげさまで今のところ何とかがんばっています。
気を遣っていただきありがとうございます。

>GMOクリック証券
3割上昇の含み益中ですね(嬉
しかし、私は過去高値の500円になったら利食するか迷いそうです。

No title

こんばんは
優待狙い上手いですね~!!
最近は何やってもダメです。。。

No title

株も結構持ってるんですね

No title

株主優待って、いいなぁ~^^

No title

時々SEさん、こんばんは。

旦那さんに渡すのを忘れちゃあいけませんね。
基本ですから。
そう、忘れてはいけません、忘れてはいけないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
この前はコメントありがとうございました。

遅くなりましたが、新しいVBAの準備が出来ましたのでお知らせ致します。
当ブログの右カラム(いつもの場所)からダウンロードできますので、どうぞご利用ください。
(まだ正式には発表していないので、時々SEさんが一番かも・・・)

また27日、28日の夜にこのVBAの新機能や作業手順などを紹介しますので、お時間がありましたらそちらもご覧ください。


また感想や質問をお待ちしておりますので、気軽にコメントください。
それでは失礼します。

No title

確定申告一休みです。ドルホン損切りしました。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
