スポンサーサイト


お母さんにとっては、試練のイベントなのか?

おはようございます。時々SEです。
2月15日(水)午前8時ごろです。
バレンタインでは、チョコたくさんもらえましたか?
うちは、長女も次女も二個もらいました。

では、セカンドのユロスイくるくるワイド風口座。
ロングは、長期保有です。
ショートは、トラリピ。
1000通貨を、0.004幅で、仕込み
利確は、0.007 です。

11/16から、FXCMさんで、50万円からの開始。
現在までの確定益 11,944円。
現在の含み損益 -32,000円くらい。
ロングポジ 2万通貨 @1.226
ショートポジ 2,000通貨 @1.209

こっちもドルホン同様、下に張り付いたままですね。
ショートの回転も一切見込めず、退屈口座の一筋の光は、
ささやかながらもスワップです。

FXCMさんのMT4では、未決済のポジションの累計スワップが見れません。
今までは、TS2というツールで見れたのですが、
現在は、そこではなぜか、口座残高も0円だし、ポジも0件。

で、問い合わせをしたところ、本人確認が必要だから、電話しろと返信。
ちょっとカチン。
何で本人確認が必要なんだよー。やり方聞いてるだけでしょー。
というより最初から、ホームーページにしっかり掲載しろよー。

でも、しょうがないので電話すると、
「そのようなメールを時々SEさんに、送信した履歴が残っていません。
 今、口頭でお話願えますか?」
またちょっとカチン。
どーなってんだよー、そっちの管理はよー。

でも結局の原因は、
TS2のログインIDを間違えてました。とさ。
今までは、お客さまIDで、ログインしてたんですよー。
それが、口座ごとのIDで、ログインするように変わったらしいです。

普通にTS2起動したら、ログインIDの入力欄には、
前回のログインした時の、お客さまIDが、残ってますからね。
お客さまIDは生きてると思って、そのままログインしてたわけです。
そしたら、古いIDだから、口座は0円。ポジも0件。となっていたと。

なんとなく、ふにおちないけど、
まぁとりあえず、確認できたから良しとする。

そして確認したかったスワップは、
ロング1万通貨、2012年1月21日から、69円。
ショート1000通貨、2012年1月21日から、-26円。
マイナススワップ、多いです。
4倍くらいですね。

でもまたちょっと気になるのは、日付が1/21になってるんですよね。
この日付は、MT4をバージョンアップした日で、
実際にポジション持った日は去年の11月なハズ。

ちゃんと計算されてるのか?
ちょっと確認しようと、スワップポイントを探す。
けど、見つからない。
スタンダード口座では、1万通貨に付き5円って書いてあるんだけど、
それで、69円ってのは、ありえないし、
たぶん、MT4口座は、スタンダード口座よりもスワップ悪いはず。
が、MT4口座のほうには、スワップポイントの記述は一切なし。

あーもー、何かとイラっとするなー。
とりあえず、再度問い合わせメールだけ送信。
また、本人確認かー?
また、履歴消えてんのかー?

FXCMさんは、50万入金で、VPS無料が、魅力だったのですが、
いまではそのVPSもなくなってます。
なんかもうメンドくさい。口座変えたい・・・。
早くプラ転してくれー。

なんだから、イライラ記事となりましたが、
電話での話し方や、問い合わせメールの内容は、
かなりソフトに話したり、書いたりしてます。
チキンだからね。黒い履歴が残るのはまずいでしょ。

*************************

最初に書いた、バレンタインネタですが。
子供たちは友チョコ、とっても楽しんでいるようです。
手作りで、とってもかわいいのをもらってきます
うちは、娘たちが何も言い出さなかったので、何もしてないのですが、
こういう時、お母さんの差が出ますねー(汗

ところが、ありがとうメールをしたところ、あるお母さんからの返信。
「バレンタインデーというのは、なかなか厄介なもんやね」
確かにそうです・・・。

お金ももちろんかかるしぃ、
子供だけじゃ作れないから、お母さんも手伝うだろうしぃ、
台所はちらかるだろうしぃ、
ラッピングなんかにもこだわるだろうしぃ、
お手紙もかかなきゃいけないしぃ、

誰にはあげて、誰にはあげないとかー。
挙句の果てには、学校には持っていけないから、
各おうちまで、車で送り届けなきゃいけない。
しかも、夕方の忙しい時間に・・・。

楽しいことって、面倒なもんですね。
うちは今年も、もらった子には、ホワイトデーにお返しするシステムにします。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

こんなとろこでコメ返し。
たくさんのコメントありがとうございます。

saru999さん。
私のブログみても、ネタなんてないですよー(恥
いつもFXに関連した記事を書いてらっしゃるブロガーさんには、
感心してます。
唯一の武器のプログラミングすら、最近さっぱりです。

たなぼたさん。
子供たちは、友チョコたっぷり楽しんでいるようです。
へー「バレンタインの告白は重い」んですか。
意外です(驚
私には、バレンタインに告白なんて、軽いなぁという印象ですけどね。
ジェネレーションギャップ?

gaobu-さん。
お酒よりは、甘いもの?飲み物よりは食べ物?
イメージどおりです。(思い込みか?

WINさん。
わかりますわかります。
「明日のことなんて考えるな。今を楽しむんだ!」
だったのが、もうすっかり逆ですよね。
「明日辛いのわかってるんだから、お酒も適量でね。」
「場末」いいですねー。死語だけど(笑
「お客さん、2時間過ぎたので、出て下さい」
って言われないのが嬉しいですね。

くるり♪さん。
あ本当だ、FXCMさんの日々のスワップ、口座履歴にでてますね。
ユロスイ1万通貨ロングが3円、1000通貨ショートが-1円でした。
日々のスワップはここで確認できますね。
ありがとうございます。

窮鼠さん。
ナンピントマト。
ランダムに実ったトマトの枝葉を想像しちゃいます。
おいしそうです。

くらいそらさん。
チョコもらえましたか♪
ちょっと太ったなんとかちゃんから?

がくさん。
がくさん、過去は振り返らなさそうですねー。
そして、飲み方が体育会系だ。
私は、高校の飲み会くらいしかありませんが、
周りには、小学校の同窓会とかやってる人いますよ。
小学校ってすごいですよね。
高校が同じだと、現在の環境に少々似通ったところがあるけれど、
小学校となると、ヤクザやら警察やら元引きこもりやら、かなり幅広い層になるらしいです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
お!珍しく愚痴ネタですね~w
チョコ喰って酒飲んで・・・FXCMさんに絡みつけば??

No title

バレンタイン???

WIN家ではジィもパパも長男も次男も縁がなかったようなので、
そんな行事忘れていました(T_T)

No title

すみません。配列について教えてください。

int ArrayInitialize(object array[ ], double value)の解説に「 "empty value" を用いて自動的に初期化する関数のような init() 関数のインデックス バッファを初期化することは、推奨できません」とありました。
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/06-07_ArrayInitialize.html
これはどういう意味なのでしょうか?
init()関数内は駄目でstart()内ならOKということでしょうか?
それとも、配列の初期化関数ArrayInitialize()でempty valueはよくないということでしょうか?
もしそういう場合は時々SEさんならばどのように書きますか?

double array[]={empty value};
start()
{}
ですか?

それとも
double array[];
start()
{
for(int i=0; i<ArraySize(array[]); i++)
{array[i]=empty value;}
}
ですか?
ぜひおしえてください m(_ _)m
よろしくお願いします。

No title

チョコは、3個貰いました、いくつになっても、嬉しいものです。EURCHFで、エレベーターやってみようかな?下で買って、少し上で、売るの、繰り返し。

No title

FXCM、レバレッジも25倍だし、スワップがMT4画面で確認できないし、使いにくいから撤退しようかとも思っています。手動のプレミアム口座は、ずいぶんスワップが良いとねむごんさんがお勧めしていましたのでプレミアムに移行しようかなあ。どうせ、ドルホンやユロスイはめったに利確しないし。。。

No title

saru999さん。
むっずっかしいぃ日本語翻訳ですねー。
意味わからないーー。

「empty value」って初めて聞きました。
プログラム上では「EMPTY_VALUE」と記述し、
ちらっと調べたら、中身は、「0x7FFFFFFF」だそうですね。
すいません、よくわかりませんが・・・。

まぁ、ある配列の一つ一つを全て「empty value」クリアしたいってことですよね?

とりあえず、
double array[]={empty value};
start()
{}
のパターンで、やってみますかね。
簡単そうだから。

テストして、うまく入ってないようだったら、
double array[];
start()
{
for(int i=0; i<ArraySize(array[]); i++)
{array[i]=empty value;}
}
かなぁ。

でも、start()の中で、クリアしちゃうと、
start()が、くるくると、動くたびにクリアされちゃいますけど、
それで大丈夫ですか?

一般論としては、init()の中で初期化して、
start()の中で、参照、更新していくのかなぁと
思うのですが・・・。
もちろん、そこは、さるさんの、使い方による部分ですね。

うーーん、われながら参考にならない回答でした・・・(謝

No title

丁寧な解説ありがとうございます。
ArrayInitializeなどの関数はよくわからないのでありがとうございました。

ところで、EMPTY_VALUEはインジケーターの初期値に空っぽを入れるときに使います。たとえば下記のインジケータなど。
http://ux.getuploader.com/fai_fx/download/244/Ku-chartZ2.zip
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20110710/1310227246

No title

我が家ではチーズフォンデュとレンジで出来るチョコフォンデュ食べました^^

No title

おいらすでにスワップがいくらなのかも
確認してない状態・・・・。ひどい運用ですw

実はマイナススワップになってたりして!
まぁいいやそれはそれでなんとなーく
為替差損とかうんちゃらかんちゃらで
お金増えるでしょw

No title

バレンタインの友チョコは大変よね~^^
ラッピングにも凝るし・・・

うちは今年は、受験だから作らないって
作りませんでした。
ホワイトデーに友チョコ作るかも・・・だって^^

No title

時々SEさん、おはようございます。

娘だったら1つは絶対確保なんですがね。
基本、男がよかったのですがこの時期だけは「むむむ」となります。

No title

ランドもトルコも買われていますね。
時々SEさんとしてはいい感じかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
久々にバイトしたらバテましたよ。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
