スポンサーサイト


そういえば、昨日も外食してた。ヤベ。

おはようございます。時々SEです。
2月10日(金)午前8時ごろです。
今日は参観日。
そうなると、お昼はママ友達とランチです♪

では、エレベータくずれの「1年分スワップでトラップ口座」
<<現在の設定>>
世界最強通貨の「円」?を挟んで、
ばらばらのクロス円ペアを、ロングとショートで組み合わせ。

ロング側は1年分のスワップをメドにトラリピ。
ショート側は、バランスみながら、適度に利確。

AUDJPYロング、1円幅で4円利確。
ZARJPYロング、0.1円幅、0.8円利確。
USDJPYショート、2円幅。
EURJPYショート、3円幅。
CHFJPYショート、2円幅。
全て1000通貨です。
<<現在の設定終わり>>

2011年春ゴロから、マネックスFXさんで、30万円からの開始。
現在までの確定益 65,495円。
現在までの未決済スワップ益 40,306円。
現在の為替差損 -97,000円くらい。

1週間のスワップは、670円です。
あら、先週より、ずいぶん減ってるな。
しかし、久しぶりに、口座がプラ転。

1週間の決済は、3本。
ZARJPY 9.2 → 10.0
ZARJPY 9.3 → 10.1
ZARJPY 9.4 → 10.2
新規は、2本。
ZARJPY 10.1 10.2

ランド様様です。
良いポジを決済するのは、もったいない気もするのですが、
どうせまたそのうち、急降下すんじゃないのー?という気持ちもあり、
粛々と1年分のスワップをいただいていきます。

現在のポジション
AUDJPYロング、4000通貨 @81.625
ZARJPYロング、88,000通貨 @11.367
CHFJPYロング、2,000通貨 @86.895
USDJPYショート 1,000通貨 @76.998
EUFJPYショート 2,000通貨 @104.449

*************************

★EA関連はこちら

*************************

今年に入ってから、ずっとはまっている
「水曜どうでしょう。」

ずいぶん前にオンエアは終っているのですが、
BS朝日で現在放送中でした。
ラッキ。
PCの画質悪い動画には、少々ウンザリだったので。

うちは、BS入らないので、実家に録画依頼。
どっさりたまったら、DVDに焼いてもらいます。
楽しみだー。

「糸ようじ」に続き、
「フィヨルドの恋人」なんかもおすすめです。

今日は、昼も外食、夜は飲み会。
体重がヤバシ。

*************************

こんなとろこでコメ返し。
たくさんのコメントありがとうございます。

gaobu-さん。
次女、ほほえましいでしょ。自慢の娘です♪
昨日は、そろばんに手袋を忘れてきたことに、
テンパって、車から転げおちました。
そんなに慌てなくてもね。
青タンできてました。

saru999さん。
そろばん動画紹介ありがとうございます。
プログラムのダウンロードについてですが、
普通にコピペでお願いします。
テキストファイル上で、ctrl + A で、ctrl + C した後、
メタエディタで、ctrl + P です。
かっこ悪いですねー。アナログですねー。
テキストファイルでアップロードしている理由なのですが、
まず一つは、MT4をインストールしていない方でも参照して欲しかったからです。
ちょっと見てみようかな?カチカチっとやったのに、
プログラムがありません、みたいなメッセージでると、
もうガッカリですよね。
二つ目の理由は、うちのPCは、OSが、WINDOWS7なのですが、
こいつには面倒が機能があるようで、
最近使用したファイルは、
「VirtualStore」 ってところに保存されちゃいます。
普通に、メタエディタで新規作成すると、
C:\Program Files (x86)\FXDD Malta - MetaTrader 4\experts
に保存されるところが、
C:\Users\xxxx\AppData\Local\VirtualStore\Program Files (x86)\FXDD Malta - MetaTrader 4\experts
に保存されちゃうんですよね。
この機能を無効にする設定方法があるようなのですが、
なんともうまくいかず、放棄しちゃってます。
私以外にも、こんな方いるだろうなと思って、
フォルダ指定してファイルをコピペするより、
メタエディタで、文字そのものを、コピペしたほうが、
不具合が少ないかもと、思ったんですよね。
まぁ、長々と、言い訳してますが、結局は、
「ほかのアップロードの仕方がわからなかったから」
が、最有力理由ですね。
失礼しました(笑
きっと、masaruさんや、masaさんなどは、素敵にダウンロードできる仕組みに
なっているのではないでしょうか?

こじろうさん。
私もそろばん3級まで行きました。一緒ですね。
2級が、5回ぐらい受からなくて、つまらなくなって、やめちゃいましたね。
今の私がそのころの私のお母さんなら、一緒に2級練習してたかなー。
こじろうさんは、左に一個でしたか?
こちらは、やっぱり左に2個で、いまのところうまく行ってますよ
いろいろやり方あるのでしょうね。

仮勘定さん。
私もテクニカルは、全くやらないので、
テクニカルのEAなんて、さっぱりわからないんです。
窮鼠さんは、自分でどんどん勉強されているので、感心しちゃいますよ。
まずは、「ordersend」がわかってくるとだんだん全体の動きが、見えてくると思いますよ。

くるり♪さん。
私もTS2なんて、ほとんど触らないのですが、
去年は、口座残高とか、ポジションとか、みれたんですよね。
それが、おとついは0になってた・・・。
現在、FXCMさんに問い合わせ中です。

WINさん。
了解です。
世の中にはこんな「おじちゃん」もいると、正確にビシ~ッと、報告しておきますね(笑
次男君、理系強そうですね。
負けず嫌いな子は、算数向いてる気がします。
WINさんも理系タイプでしょ?読書感想文キライでしょ?(決め付け

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

説明がたりませんでしたね

TS2
FXCMというか ODLのシステムが変わったことによる
TS2のシステム自体が必要となくなったからです
え~と 何方式でしたっけ?
NDDでしたっけ?
ポジの管理とかは TS2という別プログラムがなくても
そのままの口座で管理できるようになりました

うまく 説明できません(^^ゞ

No title

こんにちは
私も一時期ハマってましたよ。
深夜バスのサイコロは・・・神がかってますよねw

No title

丁寧な解説ありがとうございます。
教わったことをいろいろ試してみます。
ところでVirtualStoreってはじめて聞きました。
http://pasofaq.jp/windows/vista/virtualstore.htm
ググると説明はあった物のよくわかりませんでした。
7にはついて行けません。95の前のwindows3.1が私には合っていました(恥

No title

こんにちは、今日はOrder send でコメントをいじりました。
これで、どのEAでのポジションかわかるようになりました。
あと、設定時間でのみ取引するようなプログラムのパーツを組み込みました。HLバンドでのトレーリングストップもパーツ化しました。^^v

No title

外食ってのは、本当に太りますね。カロリー増強剤が入ってるんじゃないかと、思っちゃいます。

No title

永遠の『お兄ちゃん』ですよ~w

ママ友ランチ、楽しそうですね
でも、うちの嫁ならママランチだけでは物足りずママ飲みになっちゃうかもwww

ランドに関してはリスクオフのときに大きく下がりそうですから、そのとき仕込みなおせばOKじゃないかとおもいます

No title

来週、私も参観日行きます♪
中学校に入って1回も行ってない事に気がついて・・・
最後だし、行っとこうかな~って^^;;

いつもクラスに1人か2人しか来てないらしい・・・w
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
