スポンサーサイト


初すべり

おはようございます。時々SEです。
2月6日(月)午前8時ごろです。
寒波もピークを過ぎたようです。
雪は収まりましたが、こうなると朝が凍結・・・。

では、メインのドルホン口座。
まだ、上げません・・・。

現在の設定は、こちら

2011/11/7からFXDDさん、50万円で開始。
現在までの確定益 49,549円。
現在の含み損益 -139,000円くらい。
ロングポジ 90万通貨 @7.769
ショートポジ なし

1週間前と変わりなしです。
雇用統計もものともしない、平和ー。
と思ったら、ロングに、マイナススワップ加算されてます。
いつからだったんだろう・・・?
こうなると、FXDDさんの入金キャンペーンは、ますます遠のきます。

「ペッグ制を存続するためにホンコン側は、
 ドルホンのレートが低くなると、
 自国金利を下げることで、レートを上げようとする」
らしいですね。
ってことは、ロングポジは、スワップが増えると、もくろんでいるのですが・・・。
なかなか、思うようには行かないですね。

でも、雇用統計で、ランド君が上昇してくれました。
3本ほどリミット到達してます。
こつこつ行きますよ♪

*************************

★EA関連はこちら

*************************

昨日は、今年初のスキーへ行ってきました。

どーん。
20120206.jpeg
いつもの、プライベートスキー場です。
自分で言ってるだけですが。

先週の寒波の影響で、雪質はいつも以上にいいです。
天気も良かったので、スキーには最高の日でした。

ということは、混んでるってことですね。

いつもガラガラのゲレンデで、
ガラガラのレストランで、
のんびり満喫してきた私たちには、
ゲレンデで、前に人がいるので、滑りにくい。
とか、
レストランで、隣に人がいるので、ちょっと気を使う。
とか、
通常のスキー場では、普通のことが、なかなか面倒に感じてしまいます。

長女がまずダウン。
「もう今日、滑らん・・・(混滑怖疲涙」
それを受けて、パパが、チョイ切れ。
「せっかく来たんに、なんで滑らん?」

どうも雰囲気が悪い中、次女、
「次女やるーーー♪」
と鈍感力で、張り切ってレンタルスキー屋へ。
がしかし、もちろん、すぐにはうまくならないし、
滑るし、怖いしで、あっというまに挫折。
「次女もう、やらん・・・(滑疲怒」

どいつもこいつも、私もちょっとイラっ。

そんな時は、別行動です。
子供たちは、キッズゲレンデに放置で、旦那さんと二人で、リフトへ。

いつもより混んでる、とはいっても、リフト待ちはないし、
視野に入る人もの数も、10人くらい。
大人から見る分には、十分のんびり滑れます。

久しぶりのスキーブーツはちょっと痛いし、
長く滑ると、大腿筋もひきつるけれど、
雪も天気もよく、気持ちよく滑走。
気分爽快。

降りてきた所にあるキッズゲレンデでは、
ソリを片手に子供リフトに乗ってる娘たち。

パパは、チョイ切れした後味の悪さのせいか、
「オレ、ちょっと見てくるわ~、お前滑ってこいや」
「はーい、了解♪」

次にリフトに一人で乗った時は、超大声で
「長女おおおおぉぉぉ、次女おおおぉぉぉ~~」
と呼んでやりました。
半泣き後の、笑顔で、手を振る娘たち。
やれやれ、手がかかる奴等め。

帰り、SAによると必ず食べる、揚げ餅でご機嫌な娘たちでした。
遠出した帰りって、なぜかいつも車の中は、みんなテンション上がります。
今年はもう行かないかもなー。だいぶくじけてたからなー。
スキーを教えるのは、最近はまってる卓球を教えるよりも、ずっと難しいですわ。

*************************

こんなとろこでコメ返し。
たくさんのコメントありがとうございます。

gaobu-さん。
夜の鬼どもは、ボコボコにできましたか?
ボコボコにされてませんか??

winさん。
九州ってどれくらい寒いのでしょうかね?
うちは、朝6時のリビングは、寒いときで、5度くらいです。
ファンヒーターのタイマーが、うまくいってない日は、
かなりヤバイです。

窮鼠さん。
こじろうさんのブログみましたが、円口座でもいけそうですね。
私も自分で調べてません。
FXDDさん、結構ざっくりの情報しか載ってないんですよね。
問い合わせするほどでもなく、放置・・・。

くるり♪さん。
そうなんですよ、意外に効率悪いですよね。
去年のクリック証券さんとかは、入金だけだったから、
すごく美味しかったのに。
10万通貨取引とか、言われるともう面倒になってしまいます。

こじろうさん。
やっぱり、こじろうさんは、動くと思いましたよ。
私はたぶん、やらなさそうです。

仮勘定さん。
初めまして、コメントありがとうございます。
プログラム、参考になったでしょうか?
ほとんどは、配布用というよりも、自分の欲しいもの作ってるだけなので、
多数ウケは、しないんですよ。
全決済とか、注文取消しなどは、一部で人気なんですけどね。
今後も、またよろしくお願いします♪

ひまママさん。
「1週間で954円」これくらいっていいですよね。
金銭感覚が似ていると嬉しいです♪

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の家族は天気予報で最低気温がマイナス◎度と予報が出ると、家族中のやる気が1日殺がれます

朝からのタイマー暖房機能は使ったことがないですね

ちなみに、昨日は子供とスケート行ってきました
私は見学だったんですが、5時間もスケートを見学していると
冷蔵庫で冷やされる食べ物たちの気持ちがわかるくらい
心身が冷え切ってしまいます^^;

No title

いいなあ、混んでいても、視野に10人て、まさにプライベートスキー場^^v 私はもう、スキーに行こうという元気はないですね。
ところで、FXDDの入金キャンペーンは無事、ゲットできたんですが、マイナススワップが悪夢です(><)

No title

スキー、いいですねー。散々やりました。今となっては、思い出です。

No title

こんばんは
行くと楽しいんですけど・・・
行くまでが腰が重いと言いますか。。。
アクティブな家族で羨ましいですよ!

No title

スキー場に近いんですね。
リゾート地近くに住んでいるのかな。..
いいところに住んでいますね。

No title

ホンワカする記事ですね^^

スキーはショートスキーやスノースクートをやっていましたが、腰を痛めてからは、禁止令が出てしまって。。。倉庫で眠っています^^;

EAは自分ではまだ作れるレベルではないので、参考にさえ出来ませんが、いつか・・・という感じですね(笑

No title

時々SEさん、こんばんは。

タイトル読んで、約定が滑ったのかと思いました。
スキーは「アルペンレーサー」というアーケードゲームで上級がクリアできるほどの腕前ですよ。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
