スポンサーサイト


雪です。積もってます。

1月27日(金)午前8時ごろです。
昨日は久しぶりに、朝起きてビックリする雪でした。
今日はそうでもない。準備するとそうでもない・・・。


では、第3口座のスワップ口座。
エレベータ口座を名乗っていましたが、
少々、思惑がずれてきたので、スワップ口座に改名してます。

<<現在の設定>>
世界最強通貨の「円」?を挟んで、
適度なペアで、ロングとショートで組み合わせ。
ロング側は1年分のスワップをメドにトラリピ。
ショート側は、バランスみながら、適度に利確。
AUDJPYロング、1000通貨、2円幅で4円利確。
ZARJPYロング、1000通貨、0.1円幅、0.8円利確。
USDJPYショート、1000通貨、2円幅。
EURJPYショート、1000通貨、3円幅。
CHFJPYショート、1000通貨、2円幅。
<<現在の設定終わり>>

2011年春ゴロから、マネックスFXさんで、30万円からの開始。
現在までの確定益 61,811円。
現在の含み損益 -87,000円くらい。
AUDJPYロング、4000通貨 @81.625
ZARJPYロング、89,000通貨 @11.324
CHFJPYロング、2,000通貨 @86.895
USDJPYショート 1,000通貨 @76.998
EUFJPYショート 2,000通貨 @104.449

ずいぶん、円安がすすんできてるようです。
この口座は、あまりにもゆるいので、昨日あたりにやっと
利確メールが届きだしました。
ランドが、9.1円のを、9.9円で利確。プラス800円ちょいです。
オジが、77円のを、81円で利確。プラス4000円ちょいです。

ランド君にはもう少し頑張ってもらわないと。

*************************

昨日、「90ミニッツ」見てきました。
こんな宣伝。
20120127.jpg

舞台系、お芝居系は、興味あるのですが、
ここらでは、あまり行く機会がないんですよね。

三谷さんは、大好きだし、
お値段7500円と、ちょっと高いけれど、旦那さんにもお願いして
ローソンで、チケットゲットです。

しかし、何ヶ月も楽しみにしていたのに、
昨日は、朝起きるとすごい積雪・・・。一晩で30センチくらいだな。
会場までは、車で30分。少々山道。

午後2時開演なのですが、午前中、買い物がてら、
街中の道路事情を見に行ってみたのですが、
主要道路が大渋滞・・・。

もうちょっともめんどくなってきて、主催者に電話。
「今日ってすごいユキですけど、予定通り、上演しますよねぇ?」「はい、します。」
「チケット払い戻しってできませんよねぇ?」「はい、できません。」
そうだよねー。私もそうだと思ってるよ。本当は。

ここらでは、10年ほどまえに、ユキで大渋滞。
普段30分の距離に、8時間かかったことがあったんです。

くじけそうな心を、奮い立たせ、
ガソリンを満タンにして、サンドイッチと飲み物購入。
携帯電話の充電もばっちり、
車のラジオのチューニングを確認、服もちょっと厚着に。
万が一にそなえて、お母様に、子供のそろばんのお迎え、晩御飯のお願いもしておく。
さて、準備万端、トイレに行って、ゴー、ゴー、ゴー。

しかし、行く手を拒むかのように、例の主要道路へ乗ろうとしたら、
目の前には巨大な除雪車が3台。
全車線を封鎖しながら、ゆっくり除雪作業してます。
時速10キロくらい・・・。
午前中の渋滞も、こいつが原因か?
いや、感謝してはいるのですが・・・間が悪い。

いつもなら10分の道を、30分くらいのんびり運転。
でもその除雪車がいなくなってからは、快適にドライブ。

さすがに市街は、観光地なので、ユキ対策もばっちり。
地面も少々ぬれている程度です。
1時間で到着して、早すぎるくらい。
腹をくくると、意外とすんなりいくもんですね。

前ふりが長くなりましたが、肝心の舞台ですが、とても良かったです。
もっと、笑う箇所が多いかと思ってましたけど、
熱いカンジで、西村さんも、近藤さんも、
わりと、真面目モードでした。

さんざん、言い争い、激論をとばしあうのですが、
最後はなんとなく、せつなくハートフル。
三谷さんぽいカンジでした。
しかし、90分も2人だけで、出っ放しのしゃべりっ放し。
さすがです。

お客さんのカンジは、年配の夫婦や、グループがほとんどでしたね。
お隣は、若いカップルだったけど、そういうのは小数派でした。
私は一人で行ったのですが、そういう人も結構いました。
席はちょうど、前列の4席が空席だったので、見やすくラッキーでした。
さては、4人組、ユキでくじけたな。シメシメ。

恐怖の帰り道でしたが、
上演中は、お天気も良かったようで、帰りはユキもだいぶとけてました。
夕方なので薄暗いし、雪も結構降っているのですが、
道路さえ凍ってなければ、怖いもんなしです。

しかし、運転疲れと、座り疲れで、腰痛と、坐骨神経痛が、発症してます。
まぁ、これはしょうがない・・・。
今日はゆっくり、しますわ。

*************************

★EA関連はこちら
1/25、注文取消しプログラムを、バージョンアップしました。
通貨を指定することで、該当通貨のみの取消が可能です。
もちろん、テストしてから使ってくださいね。

*************************

こんなとろこでコメ返し。
たくさんのコメントありがとうございます。

たなぼたさん。
うちは、誕生日が二人とも冬なので、
クリスマス、正月、誕生日と、イベント続きです。
買って欲しい子供たちと、買ってあげたいパパ&ばーちゃん。
まぁ、ママはこの時期は目をつぶります。

こじろうさん。
wii、画面きれいですよー。
3Dではないのですが、奥行きがあるんですよね。
私が中学のときはまってた、ドラクエ2とは、大違いです。

WINさん。
そうそう、スマブラって、本当、単純なんですよね。
イケイケー、ぶっとばせー。終わり。
旦那はリモコンが足りなくて、できないのですが、
見てるだけでも楽しいって言ってます。男の子だ。
WIN家にもあるような気がしました。やっぱりな。

窮鼠さん。
ニンテンドー64って、いつゴロでしたっけ??
聞いたことあるな。
私が中2のときに、ファミコンのスーパーマリオが、
大ブームになりました。
私はそのとき、スパルタンXを買っちゃって、すごく後悔した記憶が・・・。

gaobu-さん。
「いただきストリート」初耳でした。
テッパンっぽいですねー。
今、私DS「二ノ国」で、忙しいので、
ちょっと長女に吹き込んでみます。

がくさん。
すごい!武勇伝だ!!
自慢する、がくさん、珍しいですね。
たまにしてもらうと、その内面がにじみ上がってきて、興味深いです。
人に歴史ありですね。
ネットゲーム、個人の責任が重大ですね。
まだ娘たちはノラには行きません。怖いようです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
バイト無さ過ぎて、ヒマw
為替も上げてきたので、ヒマw
やべ~白髪が増えそうです。

No title

我が家のゲーム機の本体はDSを除くと全て借り物なんです
後輩たちが遊ばなくなったものを借りています
もちろん、我が家で遊ばないものは借りたい人へ回ります
そうするとソフト代への投入資金が増えるので、我が家はソフトはそれなりにあります
(もちろん、ソフトも回しますがwww)

エレベーターは本家(がくさん)が絶好調のようですよ
さすが本家ですね

No title

90ミニッツ,おもしろそうですね。女の子に、スパルタンXは、かわいそうですね。あの頃だと、パックマンの進化版、ディグダクなんかが、女子には良かったかな?

No title

女の子に、スパルタンXでは、泣きたくなりますね。パックマンの進化版、ディグダグは、女子に人気がありました。

No title

豪ドルやランドあがってきましたね。
たのしみですね。

ところで雪国はつもるとすごいんでしょうね。
こちらは雪が5cmも積もると、車はすべるし、交通は乱れるし大変な状態です。
出身が北の人からはよく笑われますがf^^;

No title

90ミニッツ って初めて知りました。DVD出てたら借りてみようかな
それにしても、雪の中、除雪車の後ろでイライラしましたけど、却ってよかったですね。私も無事にたどり着けたところを読んでホッとしました。

No title

時々SEサンコンニチハ。

舞台は演じる役者さんの緊張感が見る側にも伝わりアツくなりますね。
なんせ待ったなしですからね。
相場と一緒です。

No title

30cmって、想像つかない・・・
大変だね。
運転は、気をつけてね~。

No title

ちょっと語りすぎましたw

しかしスワップ口座に改名しているのが
残念でなりませんw
同士が一名減ってしまいました・・・
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
