

ウキウキ~じゃなくて、あげぽよ~♪

おはようございます。時々SEです。
12月7日(水)午前8時ごろです。
髪切りました。
小学生みたいになった・・・。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

現在の運用はコチラ

現在のポジション。
ロング 41,000通貨 @81.84
ショート 13,000通貨 @76.72

今年7月1日より、159日目
確定益 135,775円
含み損 -98,000円位です。

上昇も一段落、またゆるーく回転してもらいます。
思考放置だな・・・。

*************************

様子見中の、デモオジサン兄弟。
1.真面目で不器用、これぞ長男。
 AUDCADロング長期 + AUDCADのショートトラリピ。
 11/14より18日間で、+11444円で 一旦終了しています。
 投資額を50万円と考えて、18日間で2.2% 年利換算で、44.6%です。

2.要領良さそうな大本命、次男。
 AUDUSDロング長期 + USDCADのロングトラリピ。
 11/9より開始。確定益10,327円。含み損益-32,000位。

3.稼げればいいじゃーん、やや暴走ぎみ、三男。
 AUDUSDロングトラリピ + USDCADのロングトラリピ。
 11/9より開始。確定益40,319円。含み損益-25,000位。

三男坊の出口設定、窮鼠さんに教えてもらいました。
いつも穏やかで、親切なオジサマです。
ありがとうございます♪

*************************

スイスを少し信じてみる、ユロスイ口座です。
こちらはリアルトレード。
11/16からFXCMさん、50万円で開始。
現在の運用はコチラ

ただいまのポジション
ロング 10000通貨 @1.234
ショート 6000通貨 1.223~1.241
確定益 5219円。 含み損益+600円くらいです。

ショートが一つ増えてます。
が、動きがなさ杉・・・。
まぁそれくらいが、気楽ですけどね。
1.251で全決済予定です。

こちらの底値ペッグ、私にとっては、未だに少々不安です。
いまひとつ攻めきれない分、効率は悪いですね。

*************************

癒し系ペア、ドルホン口座です。
11/7からFXDDさん、50万円で開始。

現在の運用はこちら

ただいまのポジション
小玉ロング 300,000通貨 7.798 ~ 7.769
大玉ロング 150,000通貨 @7.768
小玉ショート 50,000通貨 7.770 ~ 7.774
確定益 35,010円。含み損益 -29,000円くらいです。

いい感じでゆるっとしていますね。
こちらのペッグはかなり信用しているので、
最大リスクまで攻めて行きます。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

アイフォンネタが、続きます。

着々と、アイテムが増えてきてます。
そういえば、初めて携帯を買ったとき、
当時23歳。
いろんなものぶら下げてましたね。
初心者のウキウキ丸出しです。
あ、ウキウキじゃなくて、あげぽよ。

カバーとか、
12073.jpg

イヤフォンジャックアクセサリーとか、
12072.jpg

ストラップ代わりとか。
12071.jpg


全部くっつけてみると、
12074.jpg


どうでしょう、アゲポヨ感、伝わりますか?

とくに、このストラップ代わりのやつ。
最初から、ストラップの穴付きの、カバーを買えばよかったのですが、
その時は、気づかなかったんですよねー。
今まで、ストラップとか、あまりつかってなかったし。

でも、アイフォンって、
少々重いし、薄いし、おっちょこちょい(死語)の私は、
落とす確率が高そうです。
しかも、今までの携帯より、壊れやそうだし、
どうしても何か手に持ちやすいパーツが欲しかったのです。

DOCジャックの横のネジをはずすタイプとかもよくあるんだけど、
ネジをはずすってねー、少々抵抗ありです。

DOCジャックを使ったネックストラップってのも
結構たくさんあるんだけど、首からぶら下げるのもねー。
落ちそうじゃない??中の部品伸びそうじゃない??

で、イロイロ探して、これを発見です。
ちょいとかばんに入れてもジャマにならないサイズで、
指にもちょいっとはめておけば落下防止にもなりそうだし。
商品レビューもいい感じだったし。
すぐ欲しいので5件くらいのショップに配送日問い合わせたのですが、
どこも品薄で、納品未定みたいな中、

おもしろ雑貨通販エランドショップ

だけは、「在庫確認しましたので、翌日から4営業日以内には到着できますよー。」
とのこと。
なんで、ここだけ??
そして午後に注文したのが、翌日午後には到着しました。
こういうのは、とてもうれしいですね。

とりあえず、3点セットがそろってかなり満足してます。
クロミ、かわいいんだけど、すでに少しジャマ・・・?
いやいやそんなことないハズ・・・。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

たなぼたさん。
FACE TIME 入ってないのは、アップルユーザには、
驚きの事実のようですね。
auは、CDMA1の回線のせいで、なんたらかんたら、
とかいう話ですね。
うちは、旦那さんが単身赴任なので、
利用できるとかなり楽しいと思うんですけどね。

saru999さん。
お返事遅くなって、というか、してなくてすいません。
質問bですが、
私もfor文の中で変数宣言するのは、ちょっと抵抗があるので、
int init() の最初に書いちゃえばいいと思いますよ。
たぶん、変数の確保は、コンパイルするときに、一回だけなされているはずです。
くるくると動いているときに、確保しているわけではないと思うので、
どこで書いても同じなんだと思います。
でも、抵抗があることは、やらないほうがいいですよね。

あと桁数に関しては、
MAGICNO = FirstRate * 100
としていたのは、当時、私は、トラップ幅を小数第二位までの単位で
使用したから100としていました。
今回、さるさんは、ドルホンで使用するのかな?
小数第5位までこだわったトラップ幅であれば、* 100000にすればよいし、
小数第3位まででよいのであれば、* 1000でよいと思います。
MAGICNOは、int型であるから、やすおえず整数化しているだけの話です。
でも一般化できる、Mathpow(10,Digits) は、素敵ですね。
初めて知りました。

そして、大玉ポジションと、マジックナンバーの干渉を避けるために、
LOTSを使うのは、とってもいいアイデアですね。
OrderMagicNumber()/100-Slippage<=OrderOpenPrice
を使うより、ずっとわかりやすくなりまたね。

プログラムは、ざっとしか見てませんが、
if(saikidoumin<990)PosiMim=saikidoumin;
は、「990」ではなく、初期値の「999.9」と比較すべきではないかなぁと思います。
あとは、テストで動けば、バッチリだと思います。

私が回答しなくても、自分の力でニョキニョキと、プログラムが育ってますね。
こういうのは、私まで嬉しいです。

こじろうさん。
ドルホン、増資ですか!
確かに、それ、やりたくなりますよね。
「もう、オジなんて、どうでもいいから(2700風)♪」
みたいな?
しかし、調子に乗るとハマりやすいタイプなので、
まだやりません。

gaobu-さん。
キュアダークなカンジでしょ?
クロミちゃんも大好き♪
杏ちゃんのベラといい、最近ツンデレ女子に弱いみたいです。

くるり♪さん。
以前のテンプレ、何も考えずに使ってましたが、
白と青のイメージで、Tシャツがはためいていて、とっても夏らしいんです。
さっみーです。
これにしたら、こまめに変えないと、みっともないですね。
次はお正月バージョン探さないとです。
プログラム使ってくださってありがとうございます。
ポンコツだったら、ごめんなさいね。

がくさん。
とりあえず、エレベータ口座はそのままキープして、
ドルホンをおすすめしますよ。
プログラム読めるタイプでしたっけ??
小玉は自動化しないときついけど、
大玉トラリピだけなら、手動でも十分だと思います。
FXDDさんは、MT4のモバイル対応してますし、
がくさんにぴったりじゃないですか??

窮鼠さん。
「想定レンジの下の方3分の2の範囲でトラップを設定しておけば駄ポジをたくさん抱えずに」
はい、とても参考になります。
三男坊は、確定益がグングンたまるのは、楽しいですね。
チョイ悪の魅力です。
旅行、楽しめましたか?

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

丁寧な解説ありがとうございます。

>for文の中で変数宣言
そうですよね。なんとなく違和感ありますよね。
それにしてもSEさんのプログラムは楽しいですね。
MAGICNO=建値をみたときにはおもしろいアイデアだとは思ったのですが、それが将来の拡張性を広げていくのですから。
すばらしいトラリピEAを公開してもらって感謝しています。
ありがとうございました。

ポイポイポイポ・ポイポイポピー。
いや…充分過ぎるくらい携帯派手ですよ。

テンプレが冬バージョンですね。朝顔が咲いてますがw
iPhoneはストラップ掛けるところがないですけど、これならいいですね。端子?の部分にゴミが入るのも防げそうですし。

EURCHFですが、ちょっと前、ぶちょーさんが、買いのみトラリピ1.225あたりから、初めて、ガッツリ稼いでますねー☆底値ベッグですので、1.225のあたりから買いのみの方が、収益が上がると思います。

「最大リスクまで攻めて行きます」 ←ちと 怖い
MAX80%ぐらいのリスクにしておいたらいかがでしょうか。

ありがとうございました~♪

EA しっかり動いています(*^▽^*)
アタリマエナンデショウケド・・・・

くるりが使うと ちと心配(^^ゞ

とっても頼りになる武器を手に入れた気分です(*^▽^*)
ありがとうございます♪

カバーかわいいですね(*^▽^*)
ギャラクシーは・・・イマイチ・・・かわいくないんです・・・・・・

時々SEさん、こんばんは。

そのケータイ、ナウいですね。

・・・くだらんコメントでまことに申し訳ありません。

おお。アイテム増えてますな
おいらはカバーがすでに4個もあるのに
使っているのは1個だけ・・・。

フィルムも5枚あるけどしっくりきたのは
1枚だけ・・・。うーん無駄使いしてますw

もっとしっくりきてカッコイイカバーないかなぁ
あと胸ポケットいれても落とさなくなるカッチョイイ
アイテムとかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
