スポンサーサイト


夜中に雪雷(ユキカミナリ)がなり響き、寝不足です。

おはようございます。時々SEです。
11月24日(木)午前8時ごろです。
あれ、昨日更新してなかった。
祝日って感覚ずれます。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

現在の運用はコチラ

現在のポジション。
ロング 41,000通貨 @81.84
ショート 4,000通貨 @74.23

今年7月1日より、146日目
確定益 134,711円
含み損 -260,000円位です。

あらまぁ・・・。
ゆっく~り下げてます。
全然リピートしてないですね。
トラップ幅0.5円、利確幅1円に拡大です。
もうすでに、確定益はどうでも良くなってきてます。
72円を死守してもらえれば、それでOKですわ。

トラップトレードは、
1.短期集中で、トラップ幅を狭めて、さっさと勝ち逃げする。
パターンと、
2.長期で、トラップ幅は広め、できるだけ広い範囲で、少~しだけ稼ぐ。
パターンがあると思ってます。

くるくるワイド創始者の魚屋さんは、1.のタイプだと思います。
私も1.にあこがれます。
が、これって、相当な含み損を覚悟しないといけないんですよね。
大きな含み損に耐えた人は、倍額のリターンを得ることができるような。

うーーーん、できない・・・。

2.だと、リスクは少ないようだけど、
なかなか勝ち逃げできない。
長いこと相場にいると、その分なんとかショックに巻き込まれるリスクは高まる。
うすぼんやりしてる間に、雪だるま。
って、なりますね。

トラップトレードを始めてそろそろ2年になるんですけど、
なかなかうまくならないです。。。
結局は運?とか思ってしまうは下手くその遠吠え。

*************************

様子見中の、デモオジサン兄弟。
1.真面目で不器用、これぞ長男。
 AUDCADロング長期 + AUDCADのショートトラリピ。
 11/14より開始。確定益7006円。含み損益 -600円位。

2.要領良さそうな大本命、次男。
 AUDUSDロング長期 + USDCADのロングトラリピ。
 11/9より開始。確定益8229円。含み損益-52,000位。

3.稼げればいいじゃーん、やや暴走ぎみ、三男。
 AUDUSDロングトラリピ + USDCADのロングトラリピ。
 11/9より開始。確定益17,530円。含み損益-63,000位。

どれも成績悪いです。
やっぱりポジの持ち方が違うので、
単純に数字の比較はできないですね。
最後は、好みなんですかね~。
口座チェックが面白いのは3.です。

しかし一部ブロガーさん情報から、私が判断するに、
クロス円を、ドルストレートにしたところで、
それほど、リスク減にはならないよな気もしてきました。
そうなると、AUDNZDペアも浮上してきます。
あるいは、ポンドを挟むオジカナか。

手法で迷い、通貨ペアで迷う。
優柔不断はAB型ペガサスです。

*************************

スイスを少し信じてみる、ユロスイ口座です。
11/16からFXCMさん、50万円で開始。
現在の運用はコチラ
確定益 3421円。 含み損益+500円くらいです。

高値スタートなので、まだショートトラリピだけしか動いてません。
作戦成功中です。
一旦あげてから急落ってのが、一番怖いです。

*************************

癒し系ペア、ドルホン口座です。
11/7からFXDDさん、50万円で開始。
現在の運用はコチラ
確定益 12,854円。含み損益 +5,000円くらいです。

ショートがロングを超えてきたので、含み損が少しずつ減ってますね。まぁいっかーでいきます。

*************************

iphone との格闘の日々をすごしてます。

まず、メールの受信。
今までは差出人別でフォルダわけしてたんですけど、
それってできないみたいですねぇ。

なので、EAからみの約定メール用に、新たにヤフーメアド取得しました。
約定メールが溜まると、普通に友人から来たメールが下に押しやられて、
返信忘れちゃうんですよね・・・。

いままで全メールを携帯メアドに転送していましたが、それをやめて、
1.携帯メアド、2.プロバイダメアド+グーグルメアド、3.ヤフーメアドの
3つに分けました。これでだいぶ見やすくなったかな。
もっといい方法ないのかなぁ。

あとは、カラオケ練習用に、音楽もいっぱい入れました。
そして、Lyrica というアイアプリを発見。
無料アプリなんですけど、こいつ経由で音楽を聴くと、
歌詞が表示されるんです。
超便利ー。

カラオケ好きだけど、歌を覚えるのが激遅い私には、
ぴったりアプリです♪

ほかには、LEDライト付くやつとか、
マクドナルドとか、お料理のクックパッドとか、
主婦っぽいの入れました。
ゲームも入れたいけど、子供に占領されそうなので、それはまだ。

おすすめアプリあったら、紹介してくださいね。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

gaobu-さん。
アイホンのソフトをアップデートしたら連絡先が消えましたと?
えー、どうやって注意しましょう?
とりあえず、まめにitunesと同期とってます。
そしてマネークリップにびっくりです。
スマートで意外。変なカンジ・・・。
auのお姉さんはみんな指先と爪がとってもきれいです。
見られるポイントなんでしょうね。

WINさん。
『おまえらのチームなんて敵じゃないんだよ!!!』
あら、バスケになると「SなWINさん」になるんですかね。
最近Mネタないですね。
待ってます。

こじろうさん。
片側トラリピって、仕組みはわかりやすいですよね。
あーだ、こーだとヘッジをかけて、
わけわかんなくなるくらいなら、
レンジを決めてのシンプルな手法、いいですね。

がくさん。
がくさんが、スマホに変えた時に
ちょっと大変そうだった記憶が、やたら鮮明に残ってます。
そのせいで、私のスマホデビューはかなり遅れたような・・・。
確かにPC上げるの面倒になりますよね。

窮鼠さん。
「身体接触があるスポーツでネックレスなんて言語道断」
それです、それです。
おしゃれにしては少々冴えてないのは100歩譲って、
やっぱりあれ、危ないですよね。
以前は、女子も細いチェーンのやつ気になってましたけど、
最近いないですね。
ないほうがいいです。スッピンがかわいいです。

saru999さん。
メソッド化すると、ちょっとカッコいいですけど、
追っかけるのが面倒ですよね。
元職場では、3回以上同じ処理を行う場合のみ、メソッド化しましょうってルールでしたので、
未だに私はそのルールです。
じかにベタベタっと書いてます。古臭いかもですね。
そして戻り値が二つ以上ある場合は、私なら、returnは使わずに、
1プログラム内でのグローバル変数を、二つ作ってにそこにいれちゃいます。
externとかと同じ場所ですね。
そうすれば、全メソッドから参照できますね。
マジックナンバーについては、私はとりあえず設定はしていますが、
全然使用していません。
自分なりにカスタマイズしてくださって構いませんよ♪
私、マジックナンバー苦手なんです。後から見えないので・・・。
使うとしたら、コメントを使う派ですが、そこは人それぞれですね。
しっかりと自分のプログラム育てていきましょうね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろありがとうございました(嬉

USDHKDトラリピを(逆)指値で始めたのですが、近すぎる注文が入らなくて、成行トラリピEAの方がいいかと思ってSEさんEAを勉強させていただきました。
お礼申し上げますm(_ _)m

Lyricaですね。覚えておきます^^

Mネタ・・・

4日連続で38度超えているのに仕事をしているというのは「ドM」にはなりませんか。。。

まぁ、真実は多少の体調不良でも客を逃がさないために店を休むことができない「ド零細」なんですが。。。orz

めんどくさかったなぁ
今でもたまに誤字脱字がはっせいして
めんどくさいですが それを補いあまるほど
すさまじい機能性です♪

さすが長男さんですね^^;着実に獲れているようですね。^^

ドルホン、笑いが止まらなく、なってきましたね☆

時々SEさんこんばんは。

確かに長く持てばドローダウンのリスクも高まりますね。
ドローダウンはある意味トラップ運用の利益の源泉ともいえるので一概に悪ともいえないのでしょうけど、アイスランドやアルゼンチンみたいになっちゃうと「打つ手なし」ですね。

おはようございます。
iphone、アプリを使えばメールの差出人フォルダ分けできますよ~
あと、アプデしたら連絡先消えたのは結構あるみたいです、私もなりましたので・・・itunes同期でバックアップしてても復活できませんでした・・・バックアップの中身を見れるソフトで手打ちで復活させましたよ~しんどいです。

こんばんは
あのソフトは、歌が古すぎいると歌詞見つかりませんよ。
昭和の名曲はたまに出ませんw

私のAUDJPYも、全然リピートしませんw
ゆっくり待つしかないか・・・

72円死守してほしいね~。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
