スポンサーサイト


アイホン到着♪

おはようございます。時々SEです。
11月21日(月)午前8時ごろです。
女子バレーが終っちゃいましたね。
男子バレーは選手のみなさんのネックレスが気になって、集中できません・・・。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

現在の運用はコチラ

現在のポジション。
ロング 41,000通貨 @81.84
ショート 4,000通貨 @75.22

今年7月1日より、143日目
確定益 130,551円
含み損 -185,000円位です。

今朝チェックしたら、VPS上の、MT4動いてません・・・。
というか、起動していません。
時々あるんですよね。使えるねっとさん。
と、思ってたら、メール着てました。
11/7の時点で、11/20にメンテナンスがあると。
忘れてますよ。そんなの・・・。
実害は0だったので、まあいっかです。

使えるねっとさんは、11月で契約終了となります。
今後は、FXCMさんにくっついてきた、
ボストンテクノロジーさんのVPSだけでいきます。

windowsの英語版なので、少々使い勝手が悪いです。
私はFXCMさんで、二つ口座開設して、二つともに50万円入金しているので、
VPSも二つ分使用できます。

便利なのですが、そのうちの一つの方は、なぜか、
フォントにMSゴシックがありません。
そうなるご、言語に日本語もないわけで、
プログラムの日本語コメントが、文字化けしています。

FXCMさんに問い合わせました。
「1個は日本語表示されるけど、もう一個は出来ませんけど?どうしたらいいの?」
でその回答。
「ボストンテクノロジーさんでは、日本語サポートはありません。
 日本語表示したいなら、お名前ドットコムさんで、契約して下さいね」
もちろんお名前ドットコムさんは、有料です。
しかも、少々、問題が摩り替えられてます。

が、もういいです。
プログラムは自宅PC上で組んでしまえばいいわけだし、
VPS上で文字化けしてても、問題なし。
無料なんだから、少々我慢しときますわ。
今のところ、ほかには不具合ないしね。

あー、それよりオジ円くん、よろしく頼みますわ。

様子見中の、デモオジサン兄弟。
1.真面目で不器用、これぞ長男。
 AUDCADロング長期 + AUDCADのショートトラリピ。
 11/14より開始。確定益3529円。含み損益 +0位。
ロング  なし
 ショート 4000通貨 @1.028
 未だロングなし。
 やっぱりマイナススワップが気になるなぁ。

2.要領良さそうな大本命、次男。
 AUDUSDロング長期 + USDCADのロングトラリピ。
 11/9より開始。確定益4666円。含み損益-30,000位。
長期 10000通貨 @1.038
トラリピ 3000通貨 @1.026

3.稼げればいいじゃーん、やや暴走ぎみ、三男。
 AUDUSDロングトラリピ + USDCADのロングトラリピ。
 11/9より開始。確定益13,484円。含み損益-21,000位。
AUDUSD 15000通貨 @1.018
USDCAD 3000通貨 @1.026

*************************

癒し系ペア、ドルホン口座です。
11/7からFXDDさん、50万円で開始。
現在の運用はコチラ

前回の更新から、決済が1回でプラス600円弱。
ただいまのポジション
小玉ロング 70,000通貨 7.783 ~ 7.789
大玉ロング 150,000通貨 @7.768
小玉ショート 190,000通貨 7.770 ~ 7.788
確定益 8854円。含み損益 +11,000円くらいです。

*************************

スイスを少し信じてみる、ユロスイ口座です。
11/16からFXCMさん、50万円で開始。
現在の運用はコチラ

前回の更新から、決済が1回でプラス600円強。
ただいまのポジション
ロングなし。
ショート 3000通貨 @1.236 ~ 1.240
確定益 602。 含み損益-800円くらいです。

*************************

とうとう、到着しました、iphone 4s♪
予約してから10日ほどかかりました。
田舎は品薄??

auさんから電話が来て、取りに行ったのですが、
担当のお姉ちゃん。
きれいで、とってもカンジいいんだけど、
手が遅い・・・。

アップルIDとやらの取得がうまくいかなくて、
2時間半ほど待たされました・・・。

それをやらないと、旧携帯からのアドレス転送が出来ないそうで・・・。
アップルにも電話して、やり方聞いてる様子なんですけど、
どうにも要領を掴んでない様子。

様子を見ていると、転送方法などを書いた冊子を、見ながらしているので、
私もちょろっと覗いてみると、
SDカード経由で転送すれば、アップルIDがなくてもできそう。

「あのー、後、自分でやれそうなんで、もう帰っていいですか?」

ネット上では、アドレス転送は、店員さんはやってくれなくて、
自力でやらないといけないとか、載ってたしね。

私「本当は、これ、自分でやらないといけないんですもんね。」
「え、でもそんなわけには・・・。」
「いやいや、いいですよ。やってみてわからなかったら、また来ますから、そん時はお願いね」
「ごめんなさい。私、覚え悪くって、アイホンはいつもうまくいかないんですぅ」
腹ペコです・・・。帰らせてください。

うちに帰ってSDカード経由で、転送完了。
ついでに、IEに登録しているお気に入りなども転送できたし。
返ってラッキー。
itune経由で、いつも同期がとれるみたいですね。

その後、アップルIDの取得してみたのですが、
あっさり完了です。
うーん、お姉さん。
何があったんでしょうかねぇ。
まぁ、うまく行かないときって、やればやるほどうまくいかないですよね。

とりあえずは、sexy zone の動画をとってこいと、
長女から指令でています。

さて使いこなせるか??
しばらくコメントがおかしなことになるかもですが、よろしくです。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

窮鼠さん。
女子バレー面白かったですね。
アメリカ戦が始まる時点で、メダルはムリだったのですが、
それでもモチベーションを下げずに頑張ってましたね。
最後までたのしめました。
窮鼠さん、長男ポイです。

こじろうさん。
ユロスイ、片側トラリピなんですね。
スワップもプラスだし、それもありですね。
私はくるくるワイド風で行って見ます。
どうも片側トラリピってハードルが高いんです。

たなぼたさん。
ロングの採り方って、難しいですよね。
散らして、どんどん拾うのもアリですもんね。
結局はレートよりも、ポジション数の問題か。
って振り出しに戻りますね。

gaobu-さん。
まだバタ子さん?
ポケットの、クシャクシャお札は、
ちょい悪カッキーおじさん風ですよー。

WINさん。
女子バレーは、叫びながら見てましたよ♪
ところで、2枚目でスタイルがいい監督、
バスケでも2枚替えとかあるんですかね?

ひまママさん。
にオジ君は、本当は強いのに、
時々ポロっと負けちゃうサッカー日本代表のようですねw
持久力は信頼しているので、放置です。

ねもどんさん。
女子バレー面白かったですね。
アメリカ戦はリアルタイムで見ていたのですが、
やはりスポーツは、結果を知らずに見ると、かなり上がりますね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです
アイホンのソフトをアップデートしたら連絡先が消えました。。
注意してくださいw
おじさん兄弟なら長男ですかね。。。
あと、マネークリップ使ってます。

バスケでも2人同時交代はありますよ
一番相手に屈辱感を与えるのはスタメン5人を一度に全員控えに交代させることですね(これ、私大好きw)

『おまえらのチームなんて敵じゃないんだよ!!!』
ゴラァ

というメッセージです♪^^

EURCHFの買いのみのトラリピは、底値ベッグだから、成せる技ですね。底値まで計算できるので、安心ですね。ただ、1.242以上は、なしですので、ここが、痛いところです。

トラリピロング_20111111について質問させてください。
再起動時に
extern double PosiMax=7.775;
は、入力が必要なんですよね。
そこで相談なのですが、int(){ }でOrderOpenPrice()のうち最大のものを拾うのはどうですか?
たとえば、以下のようなイメージです。
お時間のあるときにアドバイスお願いしますm(_ _)m

int init()
{
if(intPosimax()>0) PosiMax=intPosimax();
}

//PosiMax
double intPosimax()
{
double saikidoumax=-99.99;
for(int j=0; j<OrdersTotal(); j++)
{
if(OrderSelect(j,SELECT_BY_POS,MODE_TRADES)==false) return(0);
if(OrderSymbol() == Symbol())
{
saikidoumax=MathMax(saikidoumax,OrderOpenPrice()); //OrderOpenPrice()は保有ポジor待機注文が対象このトラリピUSDHKDは成行のみなので保有ポジが対象。
}
}

if(saikidoumax<0){return(0);}else{return(saikidoumax);}

} 

おいらはスマートホンいまので
2台目なんでもうこれじゃないと
無理なかんじです★

そのせいでパソコンに向かう時間が
1週間で1時間もないです・・・・

おしゃれのつもりなんだろうけど、身体接触があるスポーツでネックレスなんて言語道断だと思います、大けがに繋がります。多くの子どもが観ているんだから、やっぱりスポーツ選手としてお手本になってほしいですね。

saru999さんへ

saru999さん。
詳細なコメントありがとうございます。
とってもいい考えだと思います。
そうすれば、入力ミスも防げるし、
MT4が落ちちゃった場合の、起動時の暴走も防げれますね。
PosMimも同様ですね。

私は、できるだけ処理速度を落としたくなかったので、
for文を入れないような仕組みにしています。
が、これは、int init()で起動時に一回だけのfor文だから、
ほとんど影響なさそうですね。

ちょっと気になったのは、このプログラムでは、オーダセレクトした後の、条件判断をシンボルだけで行っていますね。
ロングトラリピしか起動しないのであれば、OKですが、もし両建てするのであれば、
オーダタイプも条件指定したほうがいいですね。
if(OrderSymbol() == Symbol() && OrderType()==OP_BUY )
のように。

あと、細かいことですが、
PosMaxを求めるメソッド名(っていうのかな?)が
intPosMax となっていますが、
これは、double型を返すメソッドなので、
dblPosMax()としたほうが、イイかもです。

あとさらに細かいことですが、init()の中で、
if(intPosimax()>0) PosiMax=intPosimax();
と、intPosimax() を2回呼び出していますよね。
なんとなく時間が勿体ないような気がします。
最初に、変数に入れておいて、
double dblPosMax = intPosimax();
if(dblPosimax>0) PosiMax=dblPosimax;
とするほうが、私は好きかなぁって感じです。

でもそうすると、変数dblPosMaxと、メソッドdblPosMaxが、
同じ名前になっちゃいますね。
それだとコンパイルエラーかな?
どちらにしてもわかりにくくなるので、メソッドの方は、
dblGetPosMaxとかに、したほうがいいかもですね。

もうほとんど、趣味の世界です。
長々と失礼しました♪

・お礼
詳細な解説ありがとうございます。
勉強になりました(嬉

教わったように書き始めたのですが、、、
double dblPmax=dblGetPmax();
if(dblPmax>0) PosiMax=dblPmax;
メソッド化して,PosiMaxとPosiMimの2つの数値なのに、return();は1つしか返せないところで挫折(^^;
メソッドを2回呼び出そうかともおもったのですが、現在はinit(){ }に普通に書き込んでみました。

・MAGICNO
マジックナンバーですが、現在ではOrderSend()のみですか?
実は私はUSDHKD買トラリピ口座で、裁量の同USDHKD買大玉ポジションを発注・保有しています。
それ故にEAトラリピとの区別のために固定magicナンバーで区別したいのです。
ということで、OrderSend文のみmagicを変えました。。。
現状は下記のようになりました。
お手すきの時に見てもらえると助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします。



#define magic 36001112

int init()
{
double saikidoumax=-99.99;
double saikidoumin=999.99;
for(int j=0; j<OrdersTotal(); j++)
{
if(OrderSelect(j,SELECT_BY_POS,MODE_TRADES)==false) break;
if(OrderSymbol() == Symbol() || OrderMagicNumber()!=magic) continue; //手動大玉USDHKDのポジションとの区別をmagicでする
if(OrderType() ==OP_BUY)
{
saikidoumax=MathMax(saikidoumax,OrderOpenPrice());
saikidoumin=MathMin(saikidoumin,OrderOpenPrice());

}
}

if(saikidoumax>0) PosiMax=saikidoumax; //extern double PosiMax=7.775;
if(saikidoumin<990) PosiMim=saikidoumin;
}

int start()
{
MdfyTcktNo = OrderSend(Symbol(),OP_BUY,Lots,Ask,Slippage,0,0,PosCom,magic,0,CLR_NONE);
}

こんばんは
綺麗なお姉さんがいるなら・・・
auに乗り換えるのも、ありですねw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
