

でも、おじさん、兄弟?

おはようございます。時々SEです。
11月11日(金)午前8時ごろです。
洗濯モノが乾きにくい季節で、
除湿機全開です。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
ロング側は、長期保有です。

ショートトラリピのトラップ幅は、0.4円。利確は0.85円です。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。
★現在の運用終わり★

9日に4回、10日に2回、ショートが決済されました。
不動期間を経た結果、下降でしたね。
残念。
まだ終れないです

現在のポジション。
ロング 31,000通貨 @83.29
ショート 6,000通貨 @78.39

今年7月1日より、133日目
確定益 126,544円
含み損 -129,000円位です。

またまたマイナスです・・・。
ちょっとスワップを計算してみたら、
23000円超えてました。
がんばれオジ君。

*************************

新たなオヤジ攻め?
いえいえ、オジ攻め状況報告です。

円はずしに向けて、新たなるAUDの運用を検討中です。
今のところ、
1.AUDCADロング長期 + AUDCADのショートトラリピ。
2.AUDUSDロング長期 + USDCADのロングトラリピ。
3.AUDUSDロングトラリピ + USDCADのロングトラリピ。
の3パターンが候補に挙がってます。

これら3口座、11/9より、ほぼ同じ環境で、デモ開始しました。

現在の口座状況。
まず。
1.AUDCADロング長期 + AUDCADのショートトラリピ。
確定益 2671円、含み損益 +700円くらい
ポジションは、長期ロング0。トラリピ1000通貨が4本。
これは、上げたらロングを持つ仕組みなので、
今はショートのトラリピだけです。
下げ相場なので、含み損が増えないのがいいですね。
上げ相場となった時に、ショートが4本たまったら、ロングを新規です。
問題は、そこからからだな。
同一ペアなので、仕組みを作りやすいのがメリット。
マイナススワップがデメリットです。

次。
2.AUDUSDロング長期 + USDCADのロングトラリピ。
確定益 1589円、含み損益 -20,000円くらい
ポジションは、長期ロングを1万通貨1本。トラリピ1000通貨が 4本。
長期ロングを早々に保有した後、下げたので含み損がふくれてます。
1.と違って、異なるペアなので、仕組みは作りにくいです。
稼動後しばらくは、ロングを保有するタイミングがキーとなりそうですね。
ニガテかも・・・。

最後。
3.AUDUSDロングトラリピ + USDCADのロングトラリピ。
確定益 3687円、含み損益 -10,000円くらい。
ポジションは、AUDロング1000通貨10本 とヘッジロング1000通貨4本。
さすが、両トラリピは、確定益キングです。
AUDが下げてる状況なので、AUD側のロングは、
2.のように一気建てよりは、
3.のようにバラして建てたほうが、今は効率いいですね。

まだはじめたばかりで、長所短所が、出揃っているわけではないのですが、
今のところな、使い慣れてる1.が私好みです。
まだしばらく、リアル稼動のAUD口座は終了できなそうなので、
デモオジ3兄弟、継続して眺めていきます。
「でも、おじさん兄弟」ってゴロがいいですね。

*************************

そして、癒し系ペア、ドルホン口座です。
★現在の運用★
ドルホンの両建てトラリピです。
11/7から、FXDDさん(レバ400)で、50万円で開始。
ロング側の設定。
小玉ロング、7.750~7.799で、1万通貨を50本、0.001幅、0.006利確。
大玉ロング1、7.775に5万通貨。
大玉ロング2、7.770に10万通貨。
大玉ロング3、7.765に20万通貨。
大玉は全て、 0.03利確です。
ショートは現在小玉のみ。
小玉ショート、7.770~7.819で1万通貨、50本、0.001幅、0.006利確。
★現在の運用 終わり★

ただいま
ロング 210,000通貨 @7.7721
ショート 140,000通貨 @7.7766
確定益 5896円。含み損益 +10,000円くらいです。

いい位置で、大玉ロングが仕込めたので、
上昇でも気楽に見てられます。

7日に建てた最初の1万通貨ショートが、
4日目にしてマイナススワップ-6円分溜まってます。
これが後から痛くなるのか、そうでもないのか・・・。
ちなみに、ロングスワップは0です。

*************************

★EA関連はこちら
現在ドルホンで、使用中のトラリピショート、と、トラリピロング、UPしました。
成行注文時に、リミットとストップが、指定できなくなったことへの、対応も済んでます。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

たなぼたさん。
本当に長い目でみたら、円安方向という意見もありますが、
今の状況で円売りしていると、ハートがもたないですね。
目先の対応をすることも大切だと思う、今日この頃です。
その場しのぎがつながって歴史は作られる?

saru999さん。
オヤジ攻め、なんだか素敵ワードですね。
ぜひ、やってみたいです。

こじろうさん。
本社はアメリカNYでしたか。
アメリカは日本同様、いろいろFX規制が掛かってきているようですね。
で、マルタはやっぱりマルタ島なんでしょか??

窮鼠さん。
おすすめオージ2了解です。
私も今までやってた1よりも、
1歩前進して2に進むべきかなぁとも思ってます。
今のデモは、ロングの仕込が見事に失敗でしたので、
まだ、2の長所がでてきてませんね。

WINさん。
入金するまで、DMラッシュも迷惑。
入金後の放置も迷惑。
経営権を移すことで、最後に顧客に親切だったのかもですね。
何きっかけで、その口座開設されたんでしょう?
キャッシュバックもらえたのかな??

まささん。
私もドルホンショート、あっという間に溜まりました。
今のところ、小玉を80本まで増やす方向です。
大玉ロングが全て決済されたら、大玉ショートも考えようかな・・・w
まささんの作戦は??

gaobu-さん。
キティがネズミーランドって
おかしいシチュエーションです。
ネズミたち逃げそうです。
平日パークイン?うらやましー。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

ほーーっ☆。ドルホンの、大玉ロングが、まぶしいですね☆0.03で刺さったら、笑いが止まりませんね☆マルタは、確認できませんでした。

私が作った海外口座はもちろんキャッシュバック狙いだったです
五千円くらいだったですね
ドルが95円のころに作ったので、出金しても為替差損が出るので放置気味になっています

最後のコテコテの熟女ギャグ、ごちそうさまでしたwww

こんばんは、「おじさん兄弟」嫌ですw
よくないネーミングです。儲けられそうな響きじゃないです。
ロング長期は、ドルホンの大玉のように、バラして保有したほうがいいように思います。

ドルホンいろいろ工夫していますね。
わたしはボーとチャート見ているだけです。
大玉かぁ。。。
なるほど。。。

楽な方にながされて、私のドルホン口座はしばらく放置してみます(恥

こんばんは
ネズミさんに会えなかったみたいですよw
また行きたいって言い出しましたよ。。
カミさんが。。。

時々SEさん、おはようございます。

慣れればそれまでですが、やっぱ時差は混乱の元ですね。
自分はfaiさんという方が作成された JPN_Time_SubZero という時差補正インジを使わせてもらってます。

豪ドル円持ち直しましたねぇ。
3兄弟の①いいかもですが、多分私はマイナススワップに負けそうです^^;

スワップ 23,000円は、美味しいですね~♪
がんばれ、オジ君♪

ドルホン売りは無策です(ぉ
予想外に急騰して、適当にセットしていたトラップが刺さりだしたので急遽検討中ですw

東京に行ってきました

なんとか”本”になりそうです^^

もう少し頑張ります。

プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
