

オジの攻め方検討中。

おはようございます。時々SEです。
11月9日(水)午前8時ごろです。
朝、寒っ。
昨日は立冬でしたね。寒いのニガテです。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万円です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
ロング側は、長期保有です。

ショートトラリピのトラップ幅は、0.4円。利確は0.85円です。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。
★現在の運用ここまで★

3日以来、6日間決済なしです。
ほったらかし。

現在のポジション。
ロング 31,000通貨 @83.29
ショート 10,000通貨 @78.39

今年7月1日より、131日目
確定益 121,890円
含み損 -81,000円位です。

最高値ロングである、87.6をリミット、
降参を認める、71.5円をストップ、
さらに、週1%にあたる、利益11万に達したタイミングも、リミット扱いで、
「ザ・撤退EA」を稼動してます。

週1%って結構高い目標ですね。
年間52.1%ですからね。

ほかのリミットルールとして、
若干、ゆるくして1日0.1%で、1年36.5%、とか、
期間は気にせず、投資額の10%達成で、とか
もう投資額も気にせず、利益10万円達成で、とか。

この口座、脱円に向けて収束モードです。
窮鼠さんのアドバイスも借りて、次のオジ攻めを検討しています。

1.AUDCADロング長期 + AUDCADのショートトラリピ。
2.AUDUSDロング長期 + CADUSDのロングトラリピ。
3.AUDUSDロングトラリピ + CADUSDのロングトラリピ。

1.は、今までやってた、円をCADに変更しただけ。
2.は、そこに、USDを絡ませて、マイナススワップを減らす。
3.は、さらに、両方をトラリピに。

3に行くほど、ハイリスクハイリターンっぽいですね。
デモで、様子見してみますわ。

*************************

1000通貨リアル稼動のドルホン口座。
しょっぼい運用でお試してました。
その後、リミット1000円で待機していた、
EA「ザ・撤退」が、始動しました。

10/13から50万円で開始
11/7に、プラス1016円で終了です。
利益は微益ですが、
久しぶりに両建てトラリピのわくわく感を思い出させてもらえたし、
ニガテな小数3桁も、だんだん見慣れてくることが出来ました。

二日前から、初の海外口座、FXDDさんでロット数を上げて、本気運用です。

★現在の運用★
ドルホンの両建てトラリピです。
11/7から、50万円で開始。

小玉ロング、7.750~7.799で、1万通貨を50本、0.001幅、0.006利確。
大玉ロング1、7.775に5万通貨。
大玉ロング2、7.770に10万通貨。
大玉ロング3、7.765に20万通貨。
大玉は全て、 0.03利確です。

小玉ショート、7.770~7.819で1万通貨、50本、0.001幅、0.006利確。

そして実は、ショートは、まだ検討中です。
マイナススワップがかかるので、
大玉ショートにするか、
小玉ショートで7.85まで、範囲を広げるか、
迷ってます。
上げるまでに決めないとね。

★現在の運用 終わり★

ただいま
ロング 200,000通貨 @7.7691
ショート 20,000通貨 @7.7705
確定益 0円。含み損益 -892円くらいです。

今かなり安値のために、ロングの大玉1と2は、7.768で持てました。
大玉3の7.765は、指値で注文中です。

私、うっかりものなので、
運用を開始してから、気づきました。
「あ、レバ400の依頼してない!」
すぐさま、FXDDさん、HP確認するんですけど、
依頼の方法が見つけられません・・・。

探すのが面倒になって、問い合わせメール。もちろん日本語。
「レバ400にしたいんですけど、どんな手続きでしたっけ?」的な。
まだ、数本しか刺さってないので、そんなに慌ててもなかったのですが、
すぐに返事がきました。しかも、
「了解しました、400に変更しておきましたよ」もちろん日本語。
MT4確認すると、維持率も以前の倍になってます。
やるな、FXDD。仕事が速いじゃん。

今は、FXCMさんで契約したVPS上で、FXDDさんのMT4動かしてます。
タイムスタンプが、7時間遅いです。
7時間遅いのは、ギリシャ、フィンランド、トルコ らしいです。

FXDDマルタの、マルタって、マルタ島のマルタなんじゃないのですかね?
でもマルタ島との時差は8時間らしい。むむむ?
よくわかりませんが、村上春樹ファンには、たまらないですね♪

*************************

★EA関連はこちら

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

窮鼠さん。
親身なアドバイスありがとうございます。
いろいろ研究されてますね。
以前に、AUDJPYロング長期+EURJPYショートトラリピを試してみましたが、
AUDとEURの単価の違いも大きく、
頭がくるくるワイドに、なっちゃって止めました・・・w
自分の理解内に抑えることも大切ですね。

saru999さん。
クレカエラー、というか、
私エラーですね。(恥
トラリピEAだけが、私の武器なんで、
なんとか巧く使いこなしたいです。

WINさん。
あ、それ、覚えてます!!
WINさん、ユロスイ1.5説を、ぶっ壊しましたよね?!
かなりウケます。
やっぱりドルホン一緒にやるのは止めましょう(笑

ヤンシーさん。
あらあら、お元気ですかー?
クレジットカードは、3枚を駆使してやっと
50万入金できました。
限度額めんどくせーです。

こじろうさん。
はい、ドルホン、大玉2本が良いレートでもてました。
大玉3も刺さってくれるといいですね。
ペッグ通貨の呑気ナンピン、満喫しています。

暗いそらさん。
トルコ円の55円。3,4年で熟成してくれれば十分ですよ。
そして、ソファに、ガウンに、ワイングラスのそらさんが、目に浮かびます。
イメージが古すぎますね。石原裕次郎か。

まささん。
クレカ入金、要注意ですよね。
私も、FXのクイック入金用口座と、クレカ出金口座は、違うので、
さっさとクレカ口座に入金しておかないと忘れそうです。
利用明細もWEBにしてるので、ほとんど見ないんですよね。
危ない危ない。

だいぱぱさん。
旅?寅さんか?

gaobu-さん。
トルコでもトラリピはできると思います。
ただ、スプレッドを考慮すると、
あまりに狭いトラップ幅、利確幅だと、損かもです。
トルコ円なら、0.5円幅は空けたほうが良いような気がします。
だったら、手動でいけるか・・・?
EA解説、読んだ?(笑

がくさん。
あらあら、言うだけ言って orz かよ・・・。
私も、さんざん根拠を並べあげた結果、
「もうメンドくさ。やろ!」
って、しょっちゅうです。
orz はお互い様ですね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

クロス円の方が分かり安ですけど、円外しも必要だな。と思っています。

ブログタイトルの「オ"ヤ"ジの攻め方」にドキッとしました。
ブログはいつも通りの楽しい感じでしたw
単なる私の読み違いでした(恥

調べましたら、FXDDの本社は、アメリカのニューヨークにあります。

名前を御紹介いただき、ありがとうございますあ。
くすぐったいですね。ちと責任も感じます。
私としてはオージ2がお勧めですね^^

FXDDの対応はさすがですね
大手は違いますね

私の使った海外口座は入金するまで毎日のように入金キャンペーンの説明の電話がかかってきて、入金したあとは一度も連絡ないままに、会社の経営嫌を他者に移しました^^;

ドルホン一気に来ましたね
ショートどうしました?
私もショートをどうするか迷っているうちに、
適当に設定しておいたショートトラップがどんどん約定してました(^^;

こんばんは
カミさんと、娘が・・・
ネズミーランド行きました!!!
私は・・・パチ屋にw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
