スポンサーサイト


見てるだけー。の通貨探し。

おはようございます。時々SEです。
11月4日(金)午前8時ごろです。
ギリシャがすんごいことになってますね。
国民投票するのか、しないのか、どーでもいーのか・・・

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
ロング側は、長期保有です。

ショートトラリピのトラップ幅は、0.4円。利確は0.85円です。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。
★現在の運用ここまで★

介入後は、利下げの影響なのか、気づくと元通り・・・。
全決済のタイミングを逃したようですが、
まぁ、いまさら焦ってもです。

ロングを80.44で1万通貨買いましたので、
それより上ではいて欲しいですけどね。

現在のポジション。
ロング 31,000通貨 @83.29
ショート 10,000通貨 @78.39

今年7月1日より、
確定益 121,890円
含み損 -71,000円位です。

最高値ロングである、87.6をリミット、
降参を認める、71.5円をストップ、
さらに、週1%にあたる、利益11万に達したタイミングも、リミット扱いで、
「ザ・撤退EA」を稼動してます。

*************************

1000通貨リアル稼動のドルホン口座。
しょっぼい運用でお試し中です。

★現在の運用★
ドルホンの両建てトラリピです。
10/13から、50万円で開始。
小玉トラリピは、
0.001幅、0.006利確
ロングは、7.750~7.799で50本。
ショートは、7.770~7.819で50本。
これに、大玉トラリピを6本かぶしてます。
ショートは高値で、ロングは安値で、
それぞれ、2万通貨、1万通貨、5千通貨で1本ずつ、注文入れてます。
利確は0.030です。
★現在の運用 終わり★

ただいま
ロング 51000通貨 @7.769
ショート 3000通貨 @7.771
確定益 860円。含み損益 -1200円くらいです。

FXDD口座開設完了です。
さて、1ヶ月限定のショボ運用もあと9日ほどです。
だいぶレートにも慣れてきて、小数第3位までなら、
なんとなくピンと来るようにもなりました。
第4位までとなると、もう無理そうなので、もう無視です。

クレジット入金に少々ドキドキしてますが、
先行されてる先輩方が、たくさんいますから、
まぁ大丈夫でしょう。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

通貨ペア探し。
円をはずした、通貨ペアを模索中です。

現在のAUDJPYのくるくるワイド風も、そろそろ撤退したいと思ってます。
でもオジは好きなので、オジロングに、合わせるショート通貨は、
やっぱり、ニュージランドかなぁと、
AUDNZDのくるくるワイド風、デモ中です。
これで、オセアニア制覇。

次、ヨーロッパ。
スイスを信用するのなら、ユロスイスロングですかね。
現在デモ中です。
少し下げて今1.213です。
ちょっと、1.2切ってみて欲しいですね。様子が見たいです。

スイスを信用しないなら、ユロとポンド。
殺人通貨ペアなら、動きの相殺になるのかも。

あるいは、もういい加減ギリシャが面倒くさいので、
ユーロをはずしてポンスイとか。
でもこのペアはクロス円なみに、急落ありそうです。
やるなら、ショート。となるとマイナススワップか。

最後にアメリカ地方。
ドルホンは、これから長期目線で続けていくつもりですが、
それとは別に、
ドル&カナダも、わりと動きはおとなしそう。

世界3分割して、それぞれの地域でトラリピ。
ちょっと面白そうですね。

あ、ランド忘れてた。
どこかに噛ませたいですね。

あ、トルコも忘れてた。こっちは忘れよう。

バックテストの仕方が、よくわかならくて、
とりあえず、チャート眺めてる状態ですわ。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

たなぼたさん。
G20で、野田さんはかなりガタガタ言われたとか、
テレビで言ってましたね。
どこの国も、日本のことなんて考える余裕ないんでしょうね。

saru999さん。
スイスやるなら円をやる。
カナダやるならオジをやる。ってことですかね。
ふむふむ、興味深い意見です。
スイスが、チャート破壊するところ、
リアルで体感してみたいんですよね。

窮鼠さん。
ドルホンなんだかウスボンヤリしてますね。
急上昇するかと思ってましたが、そうでもない。
あんまり気にしないことがこのペアの成功のコツかもしれませんね。

こじろうさん。
私も7.765が刺さった瞬間に、急上昇と踏んでましたけどね。
ウスボンヤリペアなんでしょうね。

gaobu-さん。
行って来い相場が、楽しいのは、
大きな心がある人だけですよ。
いや、大きな体か?

ねもどんさん。
80辺りをサポートにしてくれると、
安心して、放置してられるんですけどね。
ギリシャ君が暴れてるので、円くんが震え上がってます。
さらば、クロス円となりたいものです。

がくさん。
「機械的に数字があるだけ」
哲学ですね。
がくさんて、適当なフリして、ふと賢いワード出しますよね。

WINさん。
トラップ+エレベータ+スワップが、同一口座ですか?
あらーおおらかな運用ですね。
それで、あんなにキッチリ収支報告してるって、
そっちは、細やかな事務作業。
二面性だ。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ円はずしの世界に踏み入れますね。
私のお勧めは、AUD/USDロングとUSD/CADのロングの組み合わせです。まだ成績結果が出ていませんが今のところよい感じです。他に試してみたいのは、GBP/AUD ショート(+138)と GBP/CADロング(-16)の組み合わせです。カッコ内はフォレックス.comジャパンのスワップ。資源国通貨のAUDとCADを反対売買することで、スワップも得ながらリスク軽減です。

クレジット入金は簡単ですよ^^

FXDDなら大手なので問題ないでしょうけど、私の海外初体験はマイナー会社でした
口座開設時は日本語サポート万全だったのですが、いきなり日本語のサポートなしになっちゃいまして、大慌てしたことがあります

それ以来外国物は。。。^^;

FXDD ペイパルで、クレジットカード使用ですか?ID番号を入れて送金してれば、スムーズです。バックテストのやり方、近日中にブログに書いて見ます。

こんばんは
おいっ!!トルコは忘れないでっ!!
大事!!大事!!

ギリシャの国民投票は回避できたようですね。まったく。。。

海外口座の開設した事ないです。
クレジットカードで入金?
なんだか、ドキドキしそう・・・

時々SEさん、おはようございます。

みんながそっぽ向いている時が買い時・・・ズバリトルコですね。
地震でもそれほど下げてませんし、ますます「ぁゃしぃ」です。

相互

こんにちわ。
ブログ村から来ました。
参考にさせていただいております。
出来ましたら私のブログと相互リンクお願い
出来ませんでしょうか?こちらはすでにリンク
貼りましたよろしくお願い致しします。

あ、なんかけなされたようで
ほめられたようでw でも基本まじで
適当ですよw

ユロスイ一気に跳ねましたね(^^;
含み損が減って嬉しい反面、1.21前半は居心地が良かったので微妙な心境です
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
