

やむ終えずの介入、やっと来ましたね。

おはようございます。時々SEです。
11月1日(火)午前8時ごろです。
もう11月。
寒いのニガテです。次の目標は冬至。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
ロング側は、長期保有です。

ショートトラリピのトラップ幅は、0.4円。利確は0.85円です。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。
★現在の運用ここまで★

介入きましたね。
月曜の早朝から、あんだけ下げたら、
さすがのおっとり日本人も黙ってるわけには、
いかないんでしょうね。

ちょうど、外出しているときに、メールを見ると、
30件近く受信。
見ている間にも、どんどん受信メールが溜まります。
エラーコードは、133なんですけど、
133ってなんだったっけー?
スリップしてエラーだった?
あれ、ロット数エラーだった?

慌てて帰宅。
133は、トレードの無効化だそうです。
スリップして約定しなかったって感じなんでしょうかね。
自宅についたころには、正常に約定。エラーも止まってましたとさ。

2回同じエラーが続いたら、メール飛ばさないように、
メンテ中です。

でも、おかげで、いい感じの口座状態。
現在のポジション。
ロング 21000通貨 @84.64
ショート 7000通貨 @78.11

今年7月1日より、
確定益 115,949円
含み損 -56,000円位です。

ちょっと欲張って、週1%にあたる、11万弱を、リミット。
降参を認める、71.5円をストップにして、
「ザ・撤退EA」を稼動してます。

*************************

1000通貨リアル稼動のドルホン口座。
しょっぼい運用でお試し中です。
★現在の運用★
ドルホンの両建てトラリピです。
10/13から、50万円で開始。

小玉トラリピは、
0.001幅、0.006利確
ロングは、7.750~7.799で50本。
ショートは、7.770~7.819で50本。

これに、大玉トラリピを6本かぶしてます。
ショートは高値で、ロングは安値で、
それぞれ、2万通貨、1万通貨、5千通貨で1本ずつ、注文入れてます。
利確は0.030です。
★現在の運用 終わり★

ただいま
ロング 54000通貨 @7.769
ショート なし
確定益 785円。含み損益 -1300円くらいです。

最後の大玉ロング刺さりました。
あー早く1万通貨に切り替えたい。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

saru999さん。
「スイスとカナダをやらない」に至った
過程が気になります。
また教えてくださいね。

窮鼠さん。
おかげさまで、オジ円口座は、一安心です。
脱、クロス円に向けて、
新たな通貨ペアの準備が出来たら、
即時撤退も予定しています。

こじろうさん。
スイスを信じる派ですね。
私は、まだ五分五分といったところです。
今下げてるから、仕込みどきなのでしょうが、
1.2を割る所も見てみたいですね。

gaobu-さん。
いつも初雪が降るのは、クリスマス前後ですよ。
まだまだ寒いだけです。
暇なときと、忙しいときの、ギャップが
大きそうですね。

まささん。
そうなんです。
4ヶ月たって、やっと安定してきました。
裁量力がなくて、いつもエイヤで始めてるから、
変なタイミングに巻き込まれると、こんなことに・・・。
それでも復活できたのは、
くるくるワイドの力だと思ってます。

暗いそらさん。
スイスは、日本を越える強さと信頼していたのですが、
1.2宣言以来、ただの外国通貨です。
なんかよくわかんない変なやつは、円も同じような気がしますね。
気が付くと、御輿に乗せられてる、小さくて真面目な国。

ねもどんさん。
「本来なら喜んでいる状況のはずが ショート溜まってましてトントンです 」
あー、共感です。よくあります、よくあります。
あれ?あんまり含み損減らないじゃん!?
あれ、これ、どっち動いてもマイナス??
回転待つしかないんだっけ??
みたいなこと、今まで、何度もやってます。
最近は、常に、出口を意識するようにしています。

ひまママさん。
あの、損切りはもったいなかったですねー。
私もそういうの、よくやるので、お気持ちわかりますよ。
どうやら、放置が最近のFXの流行らしいです・・・w

がくさん。
50と52か・・・負けてる・・・。
2年くらい、余裕で忘却期間ですね。

ヤンシーさん。
新米、いいなー。
うちの古米、早くなくならないかなー。

WINさん。
こちらは、スイスに不信感派ですかね。
たしかに、1.5を守りきれなかったのは、事実ですね。
ところで、2009年7月3日のユロスイの下ヒゲって、ナンなんでしょう。
私、そのころFXやってなかったんですよね。
こんなの見ると、ぞっとします・・・。
ストップ付けられない・・・。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

今週末のG20では嫌味を言われるんでしょうか?「欧米が情けないからだ」と突っぱねてほしいと思いますが。

>スイスとカナダをやらない
トレード通貨が多くなりすぎたからです(^^;
債権国としてはスイスより円の方が情報を入手しやすく、介入でもスイスの介入はチャートを破壊するほど本気でしますが、円介入はそのうち元のトレンドに戻ります。
カナダは資源国と米国への自動車輸出という2面を持つために動きが予想しにくいからです。
たんなる資源国AUDの方がトレード対象としてはシンプルですから。

ドルホンの大玉、全部刺さりましたね。あとはのんびり上がるのを待つだけですね。

ドルホンも、少し上げ基調になってきました。このままいっきに上げちゃってください。

こんばんは
行って来い相場が、毎日あると楽しいですよね~。

こんばんは。
確定益ががっつり上回ってきましたね^^
羨ましい限り・・。
トラップ系は焦ると負けなので(特に私)
まったりいきます。そして出口意識します!

いいんです とっくに記憶から
抹消されているので。ただ機械的に
数字があるだけなんですw

私のトラップトレードの確定益の合計いくらなのかわからなくなっちゃいました^^;

エレベーター運用や単純スワップ運用と口座が同じなんですよねぇ。。。

まぁ、勝っているからいいのでしょうけどwww
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
