

スイス銀行を信じる?信じない??

おはようございます。時々SEです。
10月28日(金)午前8時ごろです。
お昼の天気がいい日は、朝が強烈に寒いです。
冬ですね。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
ロング側は、長期保有です。

ショートトラリピのトラップ幅は、0.4円。利確は0.85円です。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。
★現在の運用ここまで★

いい感じで、オジ円があげてくれてます。
0.4円幅にした途端だったので、ラッキーでしたね。

ただいまのポジション。
ロング 24000通貨 @84.19
ショート 7000通貨 @77.77

開始から119日間で、
確定益は109,504円 含み損が -71,000円くらいです。

7月開始から、初めてのプラス状況かもしれません。
週1%目標とすると、今日時点で17週、102,000円が、目標なんですけどね。
そこまで我慢できるかな。
クロス円のトラリピは、さっさと店じまいかもしれません。

*************************

1000通貨リアル稼動のドルホン口座。
しょっぼい運用でお試し中です。
★現在の運用★
ドルホンの両建てトラリピです。
10/13から、50万円で開始。

小玉トラリピは、
0.001幅、0.006利確
ロングは、7.750~7.799で50本。
ショートは、7.770~7.819で50本。

これに、大玉トラリピを6本かぶしてます。
ショートは高値で、ロングは安値で、
それぞれ、2万通貨、1万通貨、5千通貨で1本ずつ、注文入れてます。
利確は0.030です。
★現在の運用 終わり★

ただいま
ロング 31000通貨 @7.773
ショート 2000通貨 @7.771
確定益 606円。含み損益 -1532円です。

ショートは、7.77までしか追っかけてません。
そろそろ利確も終了しそう。
大玉ロングは、2本刺さってます。
最後の大玉、7.65の2万通貨。
こうなったら、刺さってから、上昇希望。

しかし、ドルホンが上昇すると、オジ円は、下降か?

*************************

★EA関連はこちら

*************************

ただいま、オジ円のくるくる終了を目標として、
新たな通貨ペア、ユロスイ調査中です。

ユロを買うのと、スイを売るのには、
私的に、どうにもしっくりこないのですが、
くるくるワイドを使えば、
介入による急上昇で、全決済ってのは、
とっても魅力的です。

今のところの作戦としては、

まず、ショートのトラリピからスタート、
トラップ幅は0.001と、狭めに。
ロングはまだ持ちません。
下げてる間は、ロングは持たずに、
どんどこ利確していきます。

反転上昇して、ショートが5本、つみ上がってきたら、
やむ終えずロングです。
とりあえず10000通貨。

このロングのレートから、
そのまま上昇して、ショートが10本となったら、
(0.005上まであげれば)、全決済で終了。

ロングを持った後に、下げた場合、
半分の5000通貨までは、ショートで下攻めします。
0.005下までは、0.001幅で、
0.010下までは、0.002幅で。
0.015下までは、0.003幅で。

さすがに、0.01幅なんかになっちゃうと、うまみが減りそうだから、
その時は、ロングを追加。

一気に何万通貨もロングしたくない私には、
こんなカンジでやっていきたいと思ってます。

でも、まぁ、スプレッドの問題もあるし、
こんなにキレイさっぱりとは、
動かせないとは思ってますけどね。

ただいま、ショートトラリピのEAをメンテ、
トラップ幅を増やしていく部分をテストしてますが、
イマイチ、動きがおかしい・・・。

スイスをドコまで信じるかが、ポイントなんでしょうね。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

窮鼠さん。
オジ円、0.85利確、いい感じですかね。
71.5ストップって、怖いですか?
「すぐ刺さるぞ!」ってこと?(ビビリ)

gaobu-さん。
新米!?
今、うち、古米食べてます・・・。
農家って、新米は最初の10キロくらい。
後は、古米がなくなるまで、お預けです・・・。
ちょっと待っててね。

こじろうさん。
FXDDマルタさん、調べてみました。
クレジット入金は、即時入金なんですよね?
かつクレジット出金は、無料だけど、5日かかる。
入金した金額までは、クレジットへ出金(手数料無料)
それ以上の金額は、銀行へ出金(手数料あり)
という認識でいいんですかね?
手数料キライ・・・。

saru999さん。
私自身と、娘たちの性格ですか・・・。
私の外側の、明るくてお調子モノの部分の多くが、次女へ。
私の内側の、暗くて神経質な部分の多くが、長女へ。
と、遺伝したものと思われます・・・。
でも、周りの人からみると、姉妹そっくりということです。
あんなに違うのに・・・。

がくさん。
「長期的に見て、プラスになるようにする」方法、
ぜひぜひ、出来うる限り具体的に、教えてくださいなーw
まぁ、結局は、あんまり気にしないってことですかね?
トルコ55円とか・・・。もうパスワードすら忘れてますわ・・・。

たなぼたさん。
マラソンって、わからないですよね。
次女はカケッコは全然遅いんですよね。
私は短距離派だったので、いつもマラソンは真ん中以下でした。

WINさん。
実はおバカな次女、ゴール直前でコースを間違えました。
あのタイミングで、2位の子が本気だせば、抜けたかもしれないのに、
遠慮したのかなぁって、思ったりしてます。
あんまりラストスパートを仕掛ける子がいないんですよね。
みんな、優しいのか? ギャラリーが多いから、恥ずかしいのか?
うちもいつもドタバタですよー。いつか、骨折とか脱臼とかやりそう。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

スイスですね。
私はスイスとカナダはやらないので、スイスのトレードがうまくいったら聞かせてくださいね。
トレードの成功楽しみにしています。

豪ドル円 プラ転おめでとうございます。
82.65のラインに次は挑戦でしょうか。抜けてきたら、結構上まで行きそうです。^^
当分71.5ラインを下抜けする心配はなくなりましたね。

クレジット入金は、即時入金なんですよね?
TELしたときは、翌日入金だと言ってました。
かつクレジット出金は、無料だけど、5日かかる。
5日、最長で10日といってました。
入金した金額までは、クレジットへ出金(手数料無料)
それ以上の金額は、銀行へ出金(手数料あり)
という認識でいいんですかね?
そうだと思います。
EURCHFのロットを倍にしました。
お上の保障付です。他のトラリピをするなら、私なら、迷わずこれです。

こんばんは
ヤベ~。。雪降る前に遊びに行こうとしてたのに・・w
行けそうもない。。たぶんw

ゆるゆるちゃん、プラ転おめでとうございます
しばらくは安心して見れそうな感じですね

時々SEさんこんばんは。

ユーロは「運用系通貨」と言う分類で良いかと思いますが、スィスは介入宣言後、相関ががらっと変わってしまいました。

なんかよくわかんないヘンなヤツ、という感じですね。

こんばんは。

本来なら喜んでいる状況のはずが ショート溜まってましてトントンです

ゆるゆるちゃん、プラ転おめでとうございます♪
うらやましい^^

私は、しばらく放置しておきますw

がはは。
トルコは52円と50円もってますが
なんもきにしてまてんwそのうちあがるでしょ
そのうちね(2年後もそのうちさw)

ばーちゃんちから、新米がきました!

介入きましたね
いつまで効果が出るのか不安ですが^^;

スイスは一度ユロスイ1.5死守を失敗していますからね
フルハイレバは怖いかもです
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
