

納得のいく買い物。

おはようございます。時々SEです。
10月24日(月)午前8時ごろです。
明日、小学校のマラソン大会です。
長女はやる気ナシ。
次女はV2なるか?

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
ロング側は、長期保有です。

ショートトラリピのトラップ幅は、0.3円。利確は0.85円です。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。
ロング側は、0.3円幅あたり1000通貨ずつ保有。
78.05以下では、0.6円ごとに、2000通貨保有するよう変更しています。
★現在の運用ここまで★

前回の更新からの決済は、0回・・・。

動き止ってますね。
ただいまのポジション。
ロング 33000通貨 @82.82(87.63~78.63)
ショート 7000通貨 @76.88(78.9~73.2)

開始から115日間で、
確定益は104,981円 含み損が -125,000円くらいです。

*************************

1000通貨リアル稼動のドルホン口座。
★現在の運用★
ドルホンの両建てトラリピです。
10/13から、50万円で開始。

小玉トラリピは、
0.001幅、0.006利確
ロングは、7.750~7.799で50本。
ショートは、7.770~7.819で50本。

これに、大玉トラリピを6本かぶしてます。
ショート 7.795に、1万通貨
ショート 7.790に、1万通貨
ショート 7.785に、5千通貨
ロング 7.775に、5千通貨 ←現在保有中
ロング 7.770に、1万通貨
ロング 7.765に、1万通貨
利確は0.030です。
★現在の運用★

全てのロングポジを保有したとして、
最高で、小玉5万通貨、大玉25,000通貨 で、75000通貨。
その含み損は、下降時の最悪レートを7.75として、
15,300円です。
資金は50万だから、もう少しリスクをとれそうなんですけどね。

問題の証拠金が、75000通貨 × 4000円/1000通貨 =30万円
証拠金が30万で、含み損が15300円。
さすがのペッグ通貨の効率の悪さですねぇ。

ただいま
ロング 12000通貨 @7.7773
ショート 7000通貨 @7.7782
確定益 59円。含み損益 -62円です。

せめて一ヶ月はこれで、様子見♪

*************************

★EA関連はこちら

*************************

昨日、念願のFMトランスミッター、購入しました。

私の車、もうすぐ満10歳を迎えます。
カーステレオはMDのみ。
いまどきMDってね。
編集も大変だし。
ディスクが熱に弱いのか、夏場は再生不能になることもしばしば。

車がもう10年なので、
カーステレオを買い換えるのも、ためらわれる。
AUX端子があるので、携帯電話にいれた音楽ファイルの再生とか、できるんですけど、
車に乗るたびに、いちいち線をつながなきゃいけない、
降りるたびに、はずさなきゃいけない。
のも面倒くさくなってました。

今時のIPODとか、ウォークマンとかも
車以外では使わなそうだし・・・。

そんな時に発見。
PIPO-FM06
pipo.jpg


このこ、SDカードか、USBメモリを、セットするだけです。
自力で再生機能あります。
そして、2580円。安っ。

ちょっと怪しいのでしばらく警戒してました。
安すぎる。音が悪いんでしょ。
ボタンを押したときの触感がイマイチなんでしょ。
しかし、昨日、電器屋のポイントも溜まっていたので、ためしに購入。

音楽CDをMP3に変換 →
USBメモリにコピー →
メモリ装着後、シガーソケットに装着 →
カーステレはFMにセット。

思ったより音いいです。
MDと変わらないくらい。
小さいけれどディスプレイに、
タイトルも表示されるし、
再生途中にエンジンを切って、
再度エンジンかけると、
最後に再生された曲が、最初から再生されます。

私が欲しかった機能、一通り満たしてくれましたね。
まぁ思ったとおり、
ボタンを押した触感はやっぱりイマイチですけどね。
「カチッ」ではなく「フニヤン」って感じです。
まぁそこは50歩譲って、カラオケ用の新曲ゲットしなきゃです。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

窮鼠さん。
そろばん、まだ3回目なので楽しく通ってます。
長女に関しては、習い事の楽しさを体験できれば、
それでいいかぁと思ってます。
私としては、数学力上げるには、そろばんよりも公文だと思ってますけどね・・・。

たなぼたさん。
ドルホンは、レバ規制が痛いですね。
でも海外口座はちょっとねぇ・・・。

WINさん。
祝、生還です♪
お休みされている間も、見るたびにコメントが増えているのが、
さすがのWINさんでしたよ。
バスケ一家なのに、長女ちゃんは挫折でしたか。
格闘系スポーツ、うちの長女も苦手です。

gaobu-さん。
そろばんは集中力が付くとCMでは言ってますね。
長女が遅いながらも、初めて自分から、外向きへのやる気をだしたので、
その成長を喜んでます。
習うモノ自体は、なんでもいいんですよねー。

こじろうさん。
私も3級までは順調でしたが、2級がずっと合格しないままでした。
つまんなくなって、公文へと変更しましたね。
3級まではカンで行けても、
2級以上は地道な努力が必要なんだろうなぁ・・・。
手作りそろばん袋、痛いところをついてきましたねぇ・・・。

ねもどんさん。
6級かぁ・・・。微妙ですね(笑
暗算はもうできないだろうなぁ。

だいぱぱさん。
介入今のところないようですね。
ドル円ショート入れたいのですが、
いれどころがわからない・・・。

ひまママさん。
お、そろばん2級ですか!すごい!!
やっぱり、男子より、女子のほうが
向いてそうですね。
そろばんの暗算には、画像記憶能力が問われますよね。
年々落ちていく力の一つです・・・。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

前に安物のトランスミッターを買ったら(トランスミッター自体にHDD機能があった)エンジンのノイズを拾いまくって再生中にウィーンって言って使い物にならなかった覚えがあります^^;

トランスミッターって初めて聞きました。さすがメカにも強いんですね。尊敬しちゃいます。ドルホンは効率は悪いですよね。昔みたいにレバレッジ400倍とかだったらよかったんだろうけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドルホン、FXDD、400倍、口座開設予定です。スワップ買い0、売りー0.15、使えますね。

>FMトランスミッター
世の中にそんな近代的なものがあるんですねw
はじめて知りました(恥

こんばんは
AUXは、あると嬉しいですよね~。

こんばんは。
私の愛車にラジオすら無いのは内緒です・・
儲かったら付けます(笑)
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
