

そろばんカバーがどこにも売ってません。

おはようございます。時々SEです。
10月21日(金)午前8時ごろです。
なぜか昨夜1時ごろに目が覚めて、眠れず。
朝から眠いです。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
ロング側は、長期保有です。

ショートトラリピのトラップ幅は、0.3円。利確は0.85円です。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。
ロング側は、0.3円幅あたり1000通貨ずつ保有。
78.05以下では、0.6円ごとに、2000通貨保有するよう変更しています。
★現在の運用ここまで★

前回の更新からの決済は、
20日木に3回

昨日、魚屋さんのブログを見ていて、
出口レートをストップにしてのショートスイングに、
どきっとしてます。

私の今の口座で、ロングとショートが同数になる、
86.7を出口としたら、
現在レート78.1で、1万通貨ショートすると、
マイナス81000円です。
現在の確定益が10万円を越えているので、このマイナスを受け入れるとしての、
ショートスイング。
ちょっと、ときめくなぁ。

複利ロングで、上昇対策をしながら、
もう一方では、ショートスイングで下降対策も。
同じ確定益を両方向に利用して、
上げても下げても利益を出すアグレッシブな運用は、
さすがの魚屋さんです。

では庶民の私の
ただいまのポジション。
ロング 33000通貨 @82.82(87.63~78.63)
ショート 7000通貨 @76.88(78.9~73.2)

開始から112日間で、
確定益は104,981円 含み損が -127,000円くらいです。

前回から含み損が変わらずに、確定益が3回分増えてます。
こういうわかりやすいのは、うれしいですね。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

サブ運用のエレベータ口座。
ランドの1000通貨の買い下がりが約定してます。
昨日も9.5 9.4の2本、1000通貨で新規約定です。

スワップ口座は、ポジション完成すれば、
完全放置すべきなのかもしれませんね。

私の場合、まだ完成には届かず、
ジタバタしています。


そしてお試しドルホン口座。
10/13から、50万円で開始。
昨日、初めての利確です。
7.77491→7.78088
1000通貨で、スワップ0で、プラス59円。
ご、ごじゅうきゅうえん・・・。
まぁ、お試し中ですからね。

8日間で、0.118%
年利で、5.388%
まぁ、定期預金よりは、良いですね。


お試しといえば、
うちのヘナチョコ長女、小学4年生ですが、
人生初の習い事に、ようやくチャレンジしました。

2年生の時は、体操教室に通うと言ったものの、
直前になって、不安にかられ、待ち合わせの友人の説得にも涙返し。
そのまま帰宅しました。
あれから2年。
悲しい過去を、ようやく乗り越え、塗り替えました。

そろばん、続くといいねぇ。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

暗いそらさん。
10年たてば、とんとんですか。
それくらいなら、待てる気がします。
TOPIX が、1300円台になるのと、
どっちが早いだろう・・・。
オンボロETFめ・・・。

窮鼠さん。
窮鼠さんのランド運用は、大規模ですよね。
9.3での買い増しのような強気トレード、
私にはなかなかできません。
スワップ運用って、怖いなぁ。

saru999さん。
ショート側の含み益は全然含み損についていってませんねぇ。
ドルもユロも安値すぎて、売り増しに躊躇していたら、
さらに下げてしまって、エレベータ機能が果たされていません。
リスク付き定期預金、ナイスですか♪
「リスク付いた時点で定期預金じゃ、ないじゃん!」と自分ツッコミしています。

こじろうさん。
トマトとか、メロンとか、確かに女子向けですね。
先日、「襟エールの偉い人が、横領したお金でFX」ってニュース見ました。
またFXのイメージが下がるな。

gaobu-さん。
栗の熱さに耐える、
手の皮の厚さ、そして心臓の壁の厚さがあれば、
ばんばん拾えますね。
私のノミの心臓では、そろそろ下げ止まって欲しい。

がくさん。
いやいや、全然晒してないですよ~♪
暗いそらさんが、おっしゃるように、
スワップ運用は、そうあるべきですよね。
深い経験があっての対応だと、感服しております。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

そろばん、いいですね♪ 数に対する感覚が養われますね。

>まぁ、定期預金よりは、良いですね。
あ、書こうとしたら書いてあった・・・w

どうにか復活しました
しばらくは体調に左右されるブログライフになると思いますが、
これからもよろしくお願いします

そろばん続くといいですね
私の長女はバスケ教室のお試し体験で挫折しました^^;

こんばんは
そろばんに賛成です!!!
うちも、何に興味を示すか楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、どうも、男なので、☆アンザン☆ができなくて、2級は取れず、3級どまりでした。頭の中に、そろばん入れろって言われて、どうやっても、入りませんでした。かっくん☆

こんばんは。
そろばんが出来る、特に暗算には憧れますね・・
私は6級です・・(遠い目)

そろそろ日銀介入なのでしょうか?

ドル円76円割れには驚きました・・・^^;

そろばんカバー、探すより、縫って、作っちゃったほうが、早いんじゃないですか?

そろばん、昔、習ってました。
1級に何回かチャレンジしたけど、ダメで・・・
2級でした。
・・・でも、暗算ができないんだよなぁ・・・w
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
