

それぞれのリアクション

おはようございます。時々SEです。
9月22日(木)午前9時ごろです。
また台風がすごいことになってますね。
こちらは、ずっと小雨&小風。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。

★現在の運用★
基本AUDJPYの両建てです。
ショート側は、トラリピ。
トラップ幅は、30ピ幅。利確は55ピです。
自作のトラリピショート20110902版 使ってます。

ロング側は、長期保有です。
30ピ幅で1000通貨ずつ注文入れてます。
自作のトラップ注文20110412 を使って、一括で注文してます。

ロング側で使用していた、逆ロングのEAは、今ははずしています。
さらに、ショート側の下降時にトラップ幅を狭める戦法もはずしています。

底ショートを持って、底ロングを持っていない場合、そのうちに
下降しても含み損過多、反転上昇してもカウンターが効かない、という
デッドロック状態になりそうだったので。
1ショートに対して、1ロング保有していれば、
上昇時には必ず出口があるのかなぁという発想です。

結果的に、かなりシンプルになりました。
そして、その出口とやらは、一体いつになることやら・・・。

前回の更新からの決済は、
21日(水)に、1回
22日(木)AM5:51までに、4回
です。

8/10あたりに持った底ショートが3本決済されました。
残念ながらマイナススワップのため、利益ほぼ0です・・・。
しかしまぁ、これは想定内。
マイナススワップは、天井ロング君が相殺してくれるってことで。

新規ポジは、
ロングが5本 77.73 77.43 77.13 76.83 は予定通り。

そして、裁量で76.99で1本。
これはたくさんもっている、底ショート対応ですので、
ショートのリミット値に、ストップ入れてます。
決済されたんならそれでいいよ。的な。

まだバランスの悪い底ショートが2本あるので、
それぞれにストップ付きで、ロング2本入れてます。
この2本のロングが全部刺さったとたんに、反転急上昇を希望です。

ただいまの、ポジション。
ロング 37000通貨 @82.14(87.63~76.83)
ショート 6000通貨 @76.82(77.23~76.52)

開始から83日間で、
確定益は、77,995円 含み損が -181,000円くらいです。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

昨日帰ってくるなり、次女が
「ママ、今度、次女、集会で表彰されるよ♪」

夏休みの写生で佳作をとったのが、今になって表彰されるようです。
「次女と、長女と、○○ちゃんの3人だけねんて(自慢)
 体育館で名前呼ばれて、校長先生から賞状もらうよ(嬉)
 やった~(楽)」

その写生大会は、県主催の大規模なもののワリには、
参加者が少ないので、かなりの高確率で入賞できます
決して上手でもない長女でも、優秀賞だし。
新聞社からは図書カードももらえるし。
ぼろもうけです。

そこへ長女が帰宅。
「え、そうなん・・・?(驚)
 体育館で・・・?(悲)
 名前呼ばれて・・・立って・・・壇上に上がらんなんの・・・?(苦)・・・(涙)」

空気が読めない次女。さらに追い討ち。
「なんで泣いとるん?
 みんなに『次女ちゃん、すご~い』とか
 言われるんやよ。嬉しくない??」

長女「(それが嫌ねんて・・・・)」

まぁ、いつものことですね。

その後15分くらい悲しんでから、
「そんなに嫌じゃなくなってきた」
そうです。
15分間、自分でシュミレーションしたんでしょうね。

世の中嫌なことなんて山ほどあるさ。
含み損てんこもりとかね。
頑張れ長女!

もちろんその頃、次女は表彰のことなんてすっかり忘れて、別のことしてましたよ。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

まささん。
お子様ネタ久しぶりで、嬉しいです。
ポニョに出てきた男の子も、両親を名前呼びしてましたよね。
それは、ちょっと新しすぎて、私にはできませんわ。
「外で子供に自分の名前をフルネーム呼び」
かなり恥ずかしそうです(笑

窮鼠さん。
「豪華お弁当ですね」キター。
ありがとうございます。
誰も言ってくれないので、ブロ友さんに言ってもらってます。
ケーキは、注文どおりに作ってくれるお店です。
車の写真と、言葉を伝えておいたようです。

saru999さん。
お弁当は、最後には、やっぱり見た目ですよね。
味はいつもどおりで、見た目がちょっと豪華。
たくさん作り過ぎないのもポイントですね。
足りなかったらお菓子食べましょ♪

こじろうさん。
うちの周りのケーキ屋さん、こういうのやってくれる店少ないです。
絵もあんまり上手すぎないところが、好感度な気がします。
画像処理しましたが、本当はナンバーも本物いれてます♪

たなぼたさん。
ケーキは手作りじゃないですよー。
車の写真と、言葉を伝えただけです。
さすがケーキ屋さん。
味は普通・・・。

gaobu-さん。
gaobu-さんなら、本当に3,4合食べちゃいそうですね。
うちの子たちは小食なので、味や量は後回し。
まずは見た目が、大切なんですよ。
たくさん食べる子なら、あんまり頑張らないかも・・・。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
娘さん達の成長が楽しみです!
ポジの成長も・・・楽しみたいですね~w

くるくるワイドは、下抜けすると厳しいですね。
ちょっと パニック的な円高になっています。
財務大臣がG20で留守だし、日本は明日祝日だし、
介入は絶対ないし
仕掛けやすいタイミングなんでしょうね。
そろそろ、底が近い感じですが。。。

今日は、天中殺でした。元気がでる薬は、何を飲めばよいんでしょうか?

どれも値頃感ではクロス円ロングに見えますが
強烈な押しが怖くて微々たる利益ばかりです(T▽T)

日銀介入を期待している人は多いでしょうね~

そういえばうちの子も1年生のときに賞もらってたな~。首が長っ胴短っ!!っていうような絵だったんですけどねw

含み損てんこもり・・・w
いやいやww

15分のシミュレーションってのが、健気でかわいいね♪

ベッグ通貨トラリピで攻めます。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
