スポンサーサイト


FXCMさんの無料VPSで、デモ運用まで到達。

おはようございます。時々SEです。
9月15日(木)午前9時ごろです。
また暑い日々が続いています。
毎日、2本水筒を洗うのも大変。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。
詳細はこちら。

前回の更新からの決済は、
13日(火)2回、
14日(水)2回、
の計4回。

新規ポジは、
ロングが3本 78.93 78.63 78.33
ショートは1本

ただいまの、ポジション。
ロング 31000通貨 @83.07(87.63~78.33)
ショート 9000通貨 @77.33(78.63~76.52)

開始から76日間で、
確定益は、74,720円 含み損が -135,000円くらいです。

底ロングちょっと追加できてます。

*************************

ODLさんと、FXCMさんが、合併やらしたことで、
1000通貨のMT4業者が増えてます。
しかも、ここ、VPS無料レンタルできます。

ってことで、だらだらやってましたが、
なんとか、デモ口座運用までたどり着きました。

こちらのVPSは、FXCMさんが管理しているのではなく、
「ボストンテクノロジー社」の管理下であるようです。
VPSの問い合わせはお断りだそうです。
うーん、ちょっと微妙な感じ。

しかしデモ運用にたどり着くまでに、
トラブル1、MT4インストールが巧くいかない。
VPSに乗ってるOSは、WINDOWSの英語版です。
メッセージが英語なんで、ちょっと手ごわいです。

が、MT4は、インストール手順をふまなくても、
フォルダごと、コピペでOKという情報をいただき、
さっそくコピペ。

で、トラブル2、VPS上でペーストできない。
なんで、たったこれしきのことができない・・・?
しかしまぁあれこれ、触っていると
「リモートデスクトップ接続」を開いたときに、でてくる
「オプション」で、設定を変えることでクリア。

ただ、コピペは、すごく時間がかかります。
ペーストしてから、コピーしてますよ、の画面が出るのに、40秒くらいかかります。
仕事柄、レスポンスは2秒以内と言われて育った私には、
5秒を超えたら、それはもう既にフリーズです。

おかしいなと思いながら、ちょっと腹を据えて、1,2,3と数えながら待っていたら、40くらいで、ゆるーっと動き出しましたわ。
もちろんコピーそのものにも、5分くらいかかったな。

しかも、
C:\Program Files (x86) の下にペーストしたかったのですが、
これまた途中でエラーになったりして、もう面倒になって、
デスクトップに直接貼り付けちゃいました。
とりあえず、動かしてみよっさ。行け行けドンドンです。

コピーが完了。無事、MT4は起動したのですが、
トラブル3、デモ口座申請うまくいかず・・・。

正常終了してるっぽいが、肝心のログインIDとパスワードが、画面表示されません。
何回やっても同じ。もちろんログインもできず。

問い合わせ苦手なんですけど、いい加減、思い尻を上げます。
回答は、半日後。
FXCMさんから、ボストンテクロノジー者に問い合わせしたようで、
そちらでは、正常にデモ申請完了しているらしい。
もう一回やってみて、不具合があったら再連絡して、とのことです。

いやいや、もう何回もやってますからと、
返信したいのをちょっと待って、リトライ。
すると、うまく行く・・・。

不思議だなぁ。
そもそも通信速度が、遅いのが原因なのかなぁ。
ADSLだからかなぁ。
でも通常にトレードは出来てるし、VPS上のIEだってさくさく動いているし。
なんだかよくわかないなぁ。

まぁとりあえず、デモ口座も起動したので、
トラリピショートのEAを乗せて、起動確認もOK。
forex.comのMT4も乗っけれたし、そっちのデモ口座も起動OK。

今は、使えるねっと+forex.comさんで、リアル口座の運用してますが、
使えるねっとさんが、11月末に契約期限切れとなります。
せっかくなので、最後までそっちを使いつつ、FXCMさんのVPSではデモ運用も継続。
期限までに特にトラブルがないようなら、使えるねっとさんは、解約して、
FXCM無料VPSに乗り換えます。

なんせ、ゆるゆるちゃんは、稼ぎが悪いので・・・。
無料VPSは、口座残高(だったかな)が、50万円以上のユーザのみだそうですので、
ご注意くださいね。

*************************

★EA関連はこちら
現在使用中のトラリピショート、アップしました。
forex.comさんの成行注文時にリミット指定できなくなった件に対応済みです。
ソースがかなり自分用になってきて、あまり美しくないです・・・。

*************************

前回の運動会の記事に書き忘れ。
DMMさんのカメラレンタルの話。

うちの旦那さんちょっとカメラ好きです。
一時期、仕事が嫌でいやでたまらないときに、
一眼レフをかじって、現実逃避していました。

その後、仕事のほうも落ち着いてきて、
やっぱりカメラはポケットに入るとラクだね、という気持ちもでてきましたが、
一眼レフのデジカメには、未だに相当惹かれているようでした。

高くてデカイ。
私にしたら、あまりいいところないのですが、
男の子にはそうではないのでしょうね。
買うことをあきらめた、旦那さんがレンタルを見つけてきました。

5日間レンタルで、そこそこ新しいのが5000円くらい。
じゃ、一回それやってみようって、ことで予約。

運動会は10日土曜日だったから、9日金曜日に予約をしたらしいのですが、
金曜日の夕方になっても配達されてきません。
なんども玄関をうろうろ。
PCでちょっと確認してみると、予約をした9日ってのは、
到着日ではなく、発送日だったらしい・・・。

どう考えても、もう間に合いません。
5日間もレンタルなんだから、もっと早くに届くようにしとけばいいのにねぇ。

10日運動会が終ってうちに帰ってきても、まだ届いてなし。
シャワーあびて、お茶飲んでゆっくりしたころに、到着。

アホですねぇ。
家の中でバシャバシャやってました。
今後、短期レンタルする時は、日付注意ですよ。当たり前だけど。
これから5回、毎週1000円ずつ、彼の小遣いは引き下げられます。
ちなみに添付のSDカードは頂けました。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。

WINさん。
私もこのピラミッド初め見ました。
中にぎっしり子供が入っていて、相当蒸し暑そうです。
この写真のは、ほとんどが男の子で、
女の子は、隣で、小さめのを4つくらい作ってました。
次男くんは、いつもスポーツ面、抜きんでてますね。
もういまさら別に、誰の遺伝子でも、いーじゃないっすか!(笑

がくさん。
そうそう、がくさんって、もてもてスプリンターでしたよね?
違ったっけ??(笑
今年も一人、男の子がごぼう抜きやってました。
見ていて爽快ですね。

こじろうさん。
このピラミットは、つぶれませんでしたよー。
手と足をまっすぐにしてつぶれる、と。
40代なら骨折です。訴訟モノです。(笑

gaobu-さん。
うちはカメラ撮影が旦那さん。ビデオ撮影が私なんですけど
三脚なしで、手撮影してると、生が見えないんですよね。
動きの多い、かけっこ系や、団体競技系は、手で。
それほど動きのない、表現系は、三脚がいいかなぁと思います。
あ、そっち系のプロでしたね。失礼しました。

窮鼠さん。
このピラミッド、すごい安定感で、
一番上の子もささっと立ち上がれてましたね。
決めポーズの後は、上から順に降りてきました。
この人数でつぶれるのは、危なすぎですもんね。

暗いそらさん。
南中ソーランっていうのは、稚内のなんとか南中というヤンキー中学用に作られたそうです。
TBSの金八先生で取り上げられて、ちょっと有名になったみたいですね。
うちの長女だけ見ると、少々ゆるい感じですが、
全体としては、とても迫力のある、汗だくの、力強い表現でした。
親バカですが、うるっとくるくらいカッコ良かったです。
練習中は毎日ふくらはぎ筋肉痛で、シップしてましたよ。
少し足が太くなったかなー。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりここぞというときは一眼レフでしょうw
ファインダーが液晶画面だと、晴れている屋外だと反射して見ずらいです。動くものを撮るときの反応速度が速いのでシャッターチャンスを逃しません。いろいろなレンズに交換できて、ズームも楽です。ご主人の誕生日にプレゼントしてあげてください。^^

ヤホーオークションやってるので、写真を写すのはうまくなりました。プロが使う機材まで買っちゃいました。いかに、品物を、売れるように写すか。これです。

近所の人にデジイチを借りて撮ったらくせになりました。先日望遠レンズを買いましたので、日曜の運動会が楽しみです。・・・が天気が怪しい^^;

無事VPS稼働ですね。
おめでとうございます!
ところで、
>リモートデスクトップ接続>オプション
ってなんですか?機会があるときに教えてくださいね。
私はgmail添付ファイルか
http://p.tl/QDQ6
の方法しかわかりません(^^;

VPS稼働、おめでとうございます♪
私には、無理そうな道のりだわ・・・w

底ロング追加、いいね~^^

トラリピ買いのはアップ予定はありませんか?EURCHFで、使ってみたいです。forex.comさんの成行注文時にリミット指定できなくなった件に対応済みのものです。

うちの夫婦は小遣い制ではないので、小遣い減額???
ってかんじですね

嫁も使いたいときに使っているようです
使っていいだけ使っていいといわれたほうが嫁には無駄遣いの足かせになるようですw

いい写真が取れていたら旦那さんから1枚10円で買ってあげてくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
