スポンサーサイト


命を預かる重荷を、背負う勇気がありません。

おはようございます。時々SEです。
8月1日(月)午前9時ごろです。

夏休み開始より本日12日目。
残り日数29日。29%完了です。
頑張ろう、全国の小学生のお母さん!

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 14000通貨 @85.69(87.63~83.73)
ショート 7000通貨 @83.90(84.83~83.19)

開始から31日間で、
確定益は、16,483円 含み損が -15,430円です。

ドルの独歩安が、続きますね。
輸出業界の方々が、とってもお気の毒。
アメリカの政治家も、日本のそれと変わらない
政治家同士の小競り合いに、一般人が巻き込まれるんだよなー、
もうお前らどっかヨソでやってくれー、
と思ったりします。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

夏休み特集、海水浴、習字に続いて、宿題編。

カブトムシの観察・・・。

kabuto.jpg

虫、苦手です。
というか、生き物全般、苦手かも。
育児でさえ、こんなに苦手なのに、
さらに、生き物なんて・・・。

でも普段無口な義父が、
「長女ちゃん、次女ちゃん、カブトムシ出てきたぞ。
 夏休み、お世話してみ」
ととびっきりの笑顔で、でっかい箱にはいったカブトムシを
かかえてきたのを、邪険にすることはできず。

どうやら幼虫のときから育てていたのが、
さなぎを経て、最近出てきたようです。

娘たちは、ちょっと珍し楽しそう。
長女はPC使って、育て方など調べてます。
そして、とりあえず、昆虫ゼリーを買ってきました。

ゼリーを、夕方に入れときます。
何個いれるのかも見当がつかないけど、3匹いるので、多めでとりあえず4個。
それが翌朝には、キレイさっぱりなくなってます。
大食いだなー。

そしてその日の夕方、ゼリーをしこもうとすると
なんとカブトムシ4匹に、
二晩たつと5匹に、
三晩たつと7匹に・・・。
中にサナギがいたようで、順に成虫化しているようです。
私にしたら、もうすでに、ホラーです・・・。

あまりのウジャウジャぶりに、近所の男の子に4匹あげました。
今は3匹をキープ。なんとかホラーは終了です。

昆虫ゼリーの匂いにつられて、アリがたかってきた日もありました。
洗濯干し場の下一面、アリだらけ・・・。
義母が、「アリ殺し」の薬を、これでもかってほど、ばらまいて、
次の日は団子虫とアリの死骸だらけの、真ん中にカブトムシ箱・・・。

これってどうなんだーと、思いつつも、
そろそろお世話に飽きてきた、娘たちの変わりにゼリー投入し続けてます。
秋にはお亡くなりになるそうなので、
それまで、なんとか。寿命は全うして欲しいです。

「そのカブトムシ死んだら、それ箱ごとくれやー」という、実家父。
自力で卵、幼虫、成虫を、やろうと目論んでいるらしい・・・。
男の子っていくつになっても虫好きなんですねー。
実家母に、迷惑がられそうです。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。
こんなところでコメ返し

ちょっと前回の記事で、字が巧い風に書いてしまいましたが、
あれは毛筆ですからね。
硬筆は全然だめです。
ニッペンのミコちゃん習わないと・・・。

WINさん。
空手、柔道かぁ。
私そういうイメージですか?
夏遊び、全てなし!?相当痛いムチです。
昭和のお父さんですね。波平さんだ・・・。

たなぼたさん。
そろばんは、どうしても2級が受からなくて、
公文に変更しました。
5回くらい落ちたかな・・・。

窮鼠さん。
3段腹!?
いろんな三段がありますねー。
毛筆は普段全然やらない分、子供の頃の力が残ってるのでしょうね。
鉛筆書きは、とっても苦手です。

こじろうさん。
極真空手って、長渕キックですよね?
どんなイメージやねん。
七難隠すののは、色白か??
窓埋めうまくいきましたか?
こちらは今朝VPSチェックしたら、MT4落ちてました・・・。
ま、別にいいんですけどね。ちょっとくらい。

がくさん。
毛筆はまだ、少しイケテますね。
でも、鉛筆書きは最悪です。
娘の連絡帳に書くのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。
私もビジネス失礼文字です。

仙さん。
習字の匂いが懐かしいです。
今は、洗って落ちる墨汁とかあります。

だいぱぱさん。
私、夏バテってしたことないんです。
なんでだろ。
いちど、夏痩せしてみたい・・・。

くるり♪さん。
紙からはみ出るんですか!
すごい。
私も結構図太いタイプでしたが、
それはなかったなー。

ひまママさん。
いざって時に、キレイな字っていいですよね。
冠婚葬祭系なんて、差が出ちゃいますよね。
ニョロニョロな字・・・?
かわいい丸文字のイメージです。

gaobu-さん。
お隣女子は、金賞だたんでしょうか?
そして、絵に描いたような、男の子ですね。
カツオか?しんちゃんか??

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男は、虫が好きですね。秋のカブトムシの最後は、ズーーと、ほおっておくと、チョコエッグのように、バラバラになります。鈴虫50匹飼ったときは、メッチャうるさかったです。窓埋め、ユーロ円でポジって、正解でした。

近所の小学生は毎週末カブトムシ狩りに山に出かけています。
男の子は喜ぶんでしょうね。。。
もらった男の子はすごく嬉しかったんでしょうね。

こんばんは
娘とカミさんが実家に行ってる間に
カブトムシを逃がしてあげました。
たぶん、怒られますww

時々SEさん、こんばんは。

うちは息子がやってるオクラの観察だけだからかわいいもんです。
出来たら酒のツマミとして食べるのが楽しみです。

我が家も近所からカブトムシをいただいてきました。なんでも2年連続で卵から成虫に成功しているとか。でも、うちの子はもうちょっと大切に面倒見てくれないかな

子供のころに何匹の虫達を
犠牲にしてきたことか・・・
さーせん・・・。

お久しぶりです。
オオクワガタの繁殖に失敗しました。
オス(3歳)が天国に、メス(3歳)は生き残りました。
実家には、クワのお墓が沢山です。

懐かしい!

それだけいればかなりのタマゴを産み残すと思います^^

来年は更に凄い数になりますよwww

こんばんは
私に譲ってくれた女の子は、金賞でした。
違う女の子からは、毎日給食のご飯も半分貰ってました。
カツオですねww
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
