

とりあえず、風鈴でごまかしてみる。

おはようございます。時々SEです。
7月12日(火)午前9時ごろです。

あっちーですね。
リビングのエアコンが不調で、
最悪です。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 6000通貨 @86.81(87.63~85.53)
ショート 3000通貨 @85.62(85.83~85.42)

開始から11日で、
確定益は、3,966円 含み損が -7,844円です。

やっと、ショートが決済し始めました。
これくらい動いてくれないと、利益あがらないですわ。

そして、自作EA「逆ロング」が、有効に動いてくれてます。

私はロングのポジションは、0.3円ごとに、1000通貨保有するようにしています。
持ち方としては、まず上昇時には、普通に成行で注文する仕組みです。
が、下落時には、その狙ったレートより、さらに0.2円下落したタイミングで、
逆指値ロングを注文するような、仕組みにしています。

現在のロングは、
87.6から、86.4までの、5本は、0.3円刻みで、
それより安値のロングは、0.9円下の、85.5に1本ある状態です。

その間にあるはずの、85.8と、86.1の2本は、現在注文中。
上昇するなら、約定して、波に乗っかってくれれば良いし、
下降するなら、約定せずに、ロング少なめでいければいいなぁと、
皮算用しています。

そう、Forex.Comさんから、前回の全決済分、21,965円。
出金しました。
これで、ぴったり20万円の投資額になるので、計算しやすくなった。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

ついでに、エレベータ口座も触ってます。
基本は、スワップねらいなのですから
ヘッジショートはスイング的決済もアリですよね。
EURJPYショート117.0を、112.495で決済。
プラスの4,193円です。

現在のポジ、ロングが、
AUDJPY 2000通貨 @81.75
ZARJPY 50000通貨 @11.81
ショートは、
USDJPY 1000通貨 @83.0
EURJPY 4000通貨 @112.926 

これでこの口座、今年の確定益が、17,405円。
現在の含み益が、17,013円。
私でもできる、エレベータ万歳ですわ。

アチラコチラで、ユーロの悲鳴が聞こえていますが、
私の駄ユロ円ロング、110.477には、遠く及ばずです・・・。
もう少しくたばってくださってもかまいませんよ。(丁寧め)

*************************

エアコン買いに4件、家電量販店はしごしました。
しかし、先週末の暑さで、品薄&工事も予約でいっぱい。

旦那さんの指定で、三菱製を探すのですが、
狙ってたサイズのだと、取り付けは、7/23。遅っ。
ところが、たまたま在庫があって、一つ大きいサイズだと、7/18に取り付けられる。

夏休みが7/21から始まるんですよねー。
お値段は、プラス13,000円くらい。
そして、うちの部屋のサイズだと、
その一つ大きいサイズのほうが良いらしい。
「部屋のサイズにあったエアコンを使ったほうが、光熱費がコストダウンされますよ。
 最初の値段は少し高いですが、結果的にはあまり変わらないと思いますね。
 それに、なんといっても、部屋が早く涼しくなります。
 この機種、人気あるんでこの時期に1台残ってたのは、奇跡的ですね。」

えーい、もう買ってしまえ。早くもってこーい!!

結婚12年を目前に、大型家電が続々と壊れて生きます。
危ないのは、冷蔵庫だな。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。
こんなところでコメ返し

窮鼠さん。
窮鼠さんもドラマ見たりするんですね。
オープニングの、現在と過去の風景の比較は、
面白かったっですよね。
次のカラオケに備えて、平井賢、練習中です♪

たなぼたさん。
ドラマ見てると、とっても時間をとられます。
仕事してたら、私も見れないなぁ。

WINさん。
いいや、私の激情で乗り越えられぬものはない!
というか、時期が来れば、あなたもこちら側。うひひ。
スポーツにおける最高のドラマを見るためには、
相当の時間がかかりそうですね。
ハイリターンを得るには、それなりの手間がかかるってことですね。

こじろうさん。
私NHKドラマは、避けてきてました。
が、今年は大河に挑戦してます。
今に朝ドラにもたどり着けるかな。
窓埋めでやられた情報、初耳です。
そんなときもありますね。

gaobu-さん。
私はニュース見ないです。
めざましテレビは、ニュースじゃないですよね。
お仕事順調そうで、なによりです。
武田知らずのマダムより。

だいぱぱさん。
世界の終わりファンは、根強いですよね。
私はハードボイルドワンダーランド側の方が好きな、
邪道ものです。

ひまままさん。
AUDJPYは、EURJPYに比べると、やっぱり暇ですね。
FXに楽しさを求めると、はまりそうですからね。
暇で十分か。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

豪ドル、ショートよりロングの方が平均単価が高いのですね。うーん トレンドに対して順張りということだからでしょうか。

こんちは、お久しぶりっす。
うちは、扇風機を娘が半べそ(水泳のテストが自信ないって泣きわめいて)かいて、倒して羽根の一部が割れてしまって・・・なんかグラグラ揺らぎながら壊れそうです。

昨日は、初恋の人に、思いを告白するより、心臓が、ばっくん、バックンしました。

我が家も冬からエアコンが壊れてて、とうとう修理してもらいました。次壊れたら、買い替えだな~

我が家もエアコンは三菱製だったりします^^

ヘッジショートをりかくするのはいいアイデアですね
私も口座状況を計算してやってみようとw

うちの家電製品も状態が怪しいものが増えました
電子レンジなんて『ちょっと暖めるつもり』の牛乳が『沸騰して水蒸気を出して』も止まりませんから^^;

あぁ。夏ばては辛いです^^;

うちの家電も故障ブームになりそうですorz

エアコンから大量に水漏れして室内が水浸しになり、
冷蔵庫も物凄いモーター音と振動で、いつ壊れてもおかしくないような・・・

そして、テレビとビデオは壊れてないけど強制買い替えに・・・(^^;

再現性が高くほったらかしにできる
というところがエレベータのいいところ
なつもりですw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
