

私の大切な平日がすり減っています。

おはようございます。時々SEです。

<< 昨日からの決済 >>

EUR/JPY売 122.9 → 122.1 +80pips
EUR/JPY売 122.1 → 121.4 +70pips
CAD/JPY売  88.9 → 87.9 +100pips
AUD/JPY買  82.5 → 83.0 +50pips

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●現在の、EUR/JPY の両建て口座

下げてますね。
先日いれた、122円買、123円買もささり、既に一部含み損状態です(涙)。
買いの保有ポジション17000通貨、平均単価は、128.68です。

予想最低レートを112円としてますので、
17本ですと、最悪の含み損が、283,513円

必要保証金が、ブロードネットFXの400ライトコースですので、
本来なら、千通貨につき425円で、
425 × 17 = 7,225円 ですが、

8月からのレバレッジ規制を意識してますので、
必要証拠金は2%と思うことにしています。

実際の取引金額が、
平均単価128.68 × 17000通貨 = 2,185,513 円
ですので、必要証拠金は、
2,185,513 円  × 2% = 43,750円

用意しておく金額は、
含み損の283,513円 + 必要証拠金 43,750円 = 327,263円

昨日時点の口座残高が 309,327円ですので、ちょっと足りないですね。(汗)

まあ、両建てですから、売りポジションが助けてくれるはずですし、
このまま様子見です。

どの程度売りポジションが助けてくれるか、よくわからないですね。
まだ買えるのかなぁ・・・。とかちょっと欲張りな気持ちもチラホラ・・・。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

そうこうしている間に、
AUD/JPY買  82.5 → 83.0 +50pips
の約定メールが届きました。

やはりAUDの復活は早いですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

<< 今朝のマイナー通貨 >>
●kakakuFX
CAD/MXN売 現在のアスクレート 12.3251 含み損-4,087円 スワップ1日分 73円
CAD/TRY売 現在のアスクレート 1.5213 含み損-44,772円 スワップ3日分 379円

CAD/TRY 1.52突破してます。うっそーーん。
1.44のポジを1.545でストップ注文中です(泣)
ストップ引き上げたい心境です(涙)
でもそれ一番やっちゃいけないパターンですよね。
一旦損切り、トレンド変換してから、再度ポジ、これ王道ですね。


●GFT
EUR/HUF売 現在のレート263.87 スワップ1日分 139.62円 新規時のレート 269.45
EUR/RON売 現在のレート4.0928 スワップ1日分 65.77円 新規時のレート 4.12

ともに平均足の日足で、陽線に変換しました(汗)
それぞれの最悪レートを、282と、4.36としていますので、
まだまだ、がまんがまん。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

次女は回復してきましたが、まだ食事するとお腹の調子が悪くなります。

明日まで保育園の予定でしたが、とりあえず今日は休み。
となりで歌を歌いながら、絵かいてます。

そして部屋中のぬいぐるみが、熱を出したそうで、
ずらりと並んで、おでこに冷えピタもどきを張ってます。
ちょっと怖い光景ですね・・・。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓↓ランキングに参加しています。いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



参考にしてくださるのはうれしいですが、
くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり1つの通貨ペアで両建てした方が上に行っても下に行っても確実に利益がでるのでいいですね
私は違う通貨ペアでショートを仕掛けてますがペアが異なると動きも異なるので、思惑通りの利益が出るとは限らないことになります

ランキングのお気遣いありがとうございます
ただ携帯からランキング押していただいても反映されませんから
結構ですよ( ̄▽ ̄)b
お気持ちだけはがっつり頂きますので( ´∀`)

No title

私はレバ25にほとんどの口座状況を対応できるようにしています
カナダの強さは圧倒的ですね
強くて憎らしいので、朝青龍のような存在になりつつあります^^;

No title

>うっさん
スワップをねらうと、両建ては厳しいですからね。
AUDとCADも、最近は動き違いますしね。
どんなやり方も100%はないですね。

>がくさん
反映されませんから ???
そうなんですかー。がっくし。
またバカ露呈です。。。(恥)

>WINさん
レバ25ですか。4%ってことですね。
えーっと、それは当方、来年からで…。(汗)

朝青龍ですか。
私にはキムヨナに見えますね。
キムヨナも好きですけどね。
カナダも本当は好きです。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
