スポンサーサイト


手相にもKY線があります。(威張)

おはようございます。時々SEです。
6月13日(月)午前9時ごろです。

今日は小学校の参観日。
仕事は休めたし、もう少ししたら、恒例の朝からカラオケです♪

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/4/26から、約20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 11000通貨 @87.0(89.25~84.75)
ショート 3000通貨 @84.74(85.05~84.44)

開始から48日で、
確定益が 26,287円 含み損が -22,301円です。

まぁなんだかなぁって感じですわ・・・。
この口座は、含み損があるのは、しょうがなしと思って
ボチボチやっていきますわ。
スワップ口座と割り切ってしまえばよしでしょう。

一方セカンド口座のエレベータは、
今年1月からマネックスFXで20万円で開始。

現在、確定益が、13,212円。
含み益が、7,302円
ちょいちょい、指値やら逆指値やらを入れて、ほぼ放置。
の割には、私には十分な利益を上げてくれてます。
VPS代もかからないしね。

現在のポジションは、
USDJPYショート 1000通貨 83.0
EURJPYショート 5000通貨 @113.74
AUDJPYロング 2000通貨 @81.75
ZARJPYロング 50000通貨 @11.81

良いポジションよりさらに優良なレートで、新規注文。
悪いポジは、微益で決済注文。
入れて、あとは、荒れ相場待ちですわ。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

先日、久しぶりに長女の友人がうちに遊びにきました。
もともと誰かのうちに遊びに行くのが苦手な長女は、
放課後は、うちでゆっくり次女や私と過ごすほうが気楽なタイプだし。

そして、その遊びに来た子もわりとおとなしめのタイプ。
なんだか緊張している様子。
そして長女も、久しぶりに友達が、うちにきたせいか、
なんだか緊張しているみたい。

私は晩御飯のしたくをしながらも、気になって、様子をチラチラ。
静かな二人に、少し話しかけたり、緊張をほぐそうとしてみたり。

でもいいかげん話しかけるネタも尽き、
リビングに二人をおいて、二階へ退避・・・。

しばらくすると、二人で楽しくやっているようだったので、
あーやれやれ、これで一安心だな。
とか思ってました。

ところが、その後、その子のお母さんと話していると、
「こないだ、うちの子、そっちに遊びに行ったけど、
 『お母さんがずっといたから、ちょっと緊張した~』
 とか言ってたわ~!!」
と。
え!私ですか?
私が、なにかと、ちょっかいかけてたから??

長女にも、「こないだって、ママおらんほうがよかった??」
と聞いてみると、
「うん、ちょっとそうかも・・・。
 でも、ママおらんほうがいいってわけじゃないよ。
 でも、おったらちょっと恥ずかしいかも・・・。」

あらら、長女も控えめながらに、そう思ってたのねー。
なんとか、緊張をほぐしてやるつもりが、
すっかり裏目にでてしまっていたようです・・・。

こういうの、「空気が読めない」って言うんでしょうねぇ・・・。

*************************

いつもコメント&応援ありがとうございます。
こんなところでコメ返し

窮鼠さん。
はい、コメ返しで、1ネタできると、
ちょっと得した気分です。
就職が決まったころ、周りの人には、
私は「積極的なタイプ」のイメージが強かったようで、
コンピュータの会社に就職することは、驚きだったようです。
「営業とか、向いてそう」みたいなことを良く言われました。
が、私も窮鼠さんと同じような考えで、
自分では、人間相手の仕事は苦手だと思ってましたよ。
プログラミングは自分の管理下でできるので私も好きです。
しかし、SEの仕事の中で、プログラミングの部分は、ほんの一部の作業でした。
その作業の周りには、いろいろ、見栄やら、メンツやら、体裁やら、
人同士や、会社同士の、ややこしいこともいっぱいでしたね。
社会生活って、そんなもんなんでしょうねぇ。

WINさん。
周囲の人に恵まれている対決でしたら、私も負けませんよ!!
お互い、ご先祖様に感謝しないとね。
一方、うちの旦那さんは、なんとなく小さな不運を吸い寄せるタイプのようで、
「お前に、オレの運を吸い取られとる。」と良く言ってます。イヒヒ。
冷奴とパセリですか。私も好きかも。
コップに水を入れて、パセリをさして、
ちぎって醤油をつけて食べると、うまいっすよね。

ヤンシーさん。
私の高校のクラスも文系で、男子1:女子3くらいの比率でしたね。
そういわれると、実権は握っていたかも・・・。
なつかしー。楽しかったなー。

こじろうさん。
私も自分が理系を得意なのは、わかってたのですが、
そこで、あえて、理系が得意な文系になってやろうと思ってました。
うちは、経済的な理由で、近場の国立しか、進学できなさそうだったので、
理系の学部となると、ぐーっと偏差値があがるんです。難しいー。
偏差値でいうと、教育学部は、はいりやすいんですよ。
トマトの次はメロン?
フットワーク軽いですねぇ。
専業でしたっけ?

仙さん。
文章、理知的ですか???
学生時代は、文章書くのがとっても苦手でした。
読書感想文とか、全然かけませんでしたね。
就職して、出張が増えて、移動時に読書をし始めてから、
少しずつかけるようになったのかなぁ。
今も、字はすごく汚いです・・・。

saru999さん。
暴走しがちな私に、心あるアドバイスありがとうございました。
そうです。20代はムチャクチャ働いてました。
お金使うヒマもないくらい。
今は、時間はあるけど、収入がない状態です。
中間はないのかぁ!

だいぱぱさん。
コメントありがとうございます。
お名前はあちこちで拝見していましたよ。
元SEさんでしたか。
お客さんの業種によって、仕事の内容とかがらりと
違うんでしょうかね?
私や銀行や、信用金庫などの、金融機関ばかりです。

ひまママさん。
妊婦で11時はすごいでしょ。
でもそれって、実は私のせいでもあるんです。
ちょっと集中して打ち合わせしていたら、気づくとそんな時間に・・・。
「お前、まだ帰らんでいーんか?」って声かけられて、
時計見て、びっくりしました。
体調管理さぼってますよね。

gaobu-さん。
お久しぶりですねー。元気そうで良かったー。
貯金ゼロで、結婚出産って、それは奥様がすごいです。
さぞ、惚れられたのでしょうねぇ。
すてきー。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレベーターいいでしょうw

子供の遊びなんて放置ですよ
泣き声が聞こえたり喧嘩したときだけ出ればOKだと思っています

ちなみに、パセリには何も付けませんw

こんにちは
親という字は・・・・
木の上に立って、見る。と書きます。
さりげなく見てあげれば良いんですよ。たぶん。。

こんにちは。ご無沙汰してます

うちの子もおとなしい子でいつもモジモジしてるのでとてもわかります
早く「パパあっち行って~」と言えるぐらいたくましくなって欲しい・・・

SEって意外と人との関わりが多いですよね
私もSEですが、ここ数年プログラミングゼロで、ワードとエクセルと顧客調整しかしてないような・・・
なんか仕事選び失敗した感が年々強まってますw

>長女…ママおらんほうがよかった

親の愛情は、大人になってから始めてわかるんですよね。
きっと、感謝してもらえるときが来るんでしょうね。
遠い日なのかもしれませんが。。。

うちの上の長女、公園で同じクラスの子に会っても知らんぷり・・・追いかけられると走って逃げる位、恥ずかしがり屋です。
下の長男(年少)、昨日、公園行くと同じ組の子が居たんですが、一緒に遊ばない・・・遠くから「あいつ、怖い、怖い」と冗談言ってかくれんぼ・・・子供はあまのじゃくですね。

「朝からカラオケ」ですか、うらやましい。。。
というのも窮鼠は音痴でカラオケ恐怖症なんです(><)

カラオケに行くと、なぜか、こぶしが、回ってしまいます。仕事の合間に、FXです。今日の、メロンちゃんトリオは、絶好調でした。

あら、さみしいことを言われてしまいましたね><

こんばんは
よくよく考えると・・・
来週退社なのに・・・
貯金5万円くらいしかないです。。。
だから、カミさんがビックリしてたのかな~ww

SEて、PC画面に向かっているだけで、人とかかわらなくていい仕事だと勘違いしていました^^;
とすると、数字に没頭できるのは研究者ぐらいですかねえ。

今、バイオリズムが、昇り調子だと思っているのですが、どうやって維持しましょうかね?一晩寝ると、奈落の底?
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
