スポンサーサイト


ビバ!成行人生!!

こんばんは。時々SEです。
6月8日(水)午後10時ごろです。

あっついですねー。
今夜からとうとう子供たちのパジャマも
半そでです。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/4/26から、約20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 10000通貨 @87.18(89.25~84.75)
ショート 3000通貨 @84.74(85.05~84.44)

開始から43日で、
確定益が 26,287円 含み損が -21,679円です。

まぁまぁゆるゆるやってます。
かなり下げて、ロングの含み損が拡大。
なんとか、確定益内で収まってるので、
よしとしましょう。

しかし、このゆるゆる具合・・・。
VPS代を払うほどの運用なのかと、自分でも疑問・・・。

そしてデモトレトマトちゃん。
2戦2勝の負けなしです。
ただいまもポジ一つ保有中。
しばらくデモトレ、
時間があったらトマトソース検証後、
リアルトレへとレベルアップしたいです。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

窮鼠さんのコメントで、なぜSEになったのか?
とあったので、ちょっとその話。

私は実は教育学部卒業なんです。
特に教師になりたかったわけでもなく、
高校の方針というか、雰囲気というか、なんとなく・・・。
ですから文系か理系かといえば、文系。
でも得意なのは数学でしたね。くもん習ってて、好きだったし。

学校は楽しかったのですが、
教育実習がとっても苦手で、
先生にはなれんわーと思って、
教員採用試験は受けずに、就職活動を始めました。

そして出会った一冊の就活本。
たまたま立ち読みしたら、SEという職業をあることを初めて知り、
SEや、プログラマーの仕事の内容なんかを読んでいたら、
もうすっかりハマっちゃいましたね。

昨日宇宙へいった、古川さんじゃありませんが、
雷がおちたような衝撃をうけました。
「私、SEになるわ!」
ってな感じです。

いくつかのシステム開発をしている会社の入社試験を受けて、
今の会社が、一番最初に内定をくれたので、そこで決定。
さっさと決めて遊びたいし、
自宅からも近かったし、社屋もわりとキレイとか、
そんな理由ですな。

同期は私のほかに4人いたのですが、
全員が経験者。
一方、私はプログラミングなんて、まったくの未経験。
ワープロは使ってたので、なんとかローマ字入力ができるって程度。
エクセルのような、表計算ソフトとかも使ったことなかったし、
新人研修の間は、何やっても一番びりっけつでしたね。

でもまぁ、当時は会社の景気も好かったし、
設立10年くらいの新しい会社で、
上司や、先輩方の雰囲気もよく、
長い目で育ててもらって、なんとか7年半ほど、働いていくことができました。
たぶん、今私が22歳だったら、入社試験受からないな・・・。

でも作業条件は最悪でしたね。
二ヶ月間で、休み1日とか、毎日8時から24時まで仕事とか、ざらだし。
おかげで、少々貯金を持てましたけど・・・。
今は同期はもう一人しか残っていませんね。

子供がなかなかできなかったせいか、
長女を妊娠した時は、あまりのうれしさに、専業主婦になろうと決断。
妊婦なのに、夜の11時まで仕事していた時は、本当にやめたかったですわ。

その3年後くらい、
またまた元会社の仕事が忙しくなって、人手が足らなくて、
「お前、ちょっと手伝わんか?」ってなカンジで、
今の時々SEとなったという流れです。

こうして書いてみると、なんだか、
成行まかせな、感じですねー。
でもSEの仕事は楽しいです。自分でも向いてるなと思います。
納期さえなければ最高なんですが、そんな仕事はないですね。

*************************

いつもコメント&応援ありがとうございます。
こんなところでコメ返し

がくさん。
新規ポジですか、また面白い通貨ペア
追加したのでしょうか??
CADJPYショートがどうなってるのか、気になってます。

WINさん。
お腹の贅肉が鉄棒にですかぁ。
そりゃ、相当痛そうですね(笑)。
胃痙攣ならず、脂肪痙攣しちゃいそうです。
そしてアラフォーが10キロもダイエット!
それはすごいです。ストイックなところありそうだもんなー。

ヤンシーさん。
バク転、バク中・・・できません・・・。
今はもちろん、中学の現役のときも・・・。
かなりの弱小部活でしたからねー。
先輩が2人しかいないのに、同級生は20人くらい。
顧問は名前だけ。
これで強いわけなし・・・。
でも部長だったので、なんだかやりきれない思いでした。
そのせいか、高校は帰宅部という悪循環ですな。

こじろうさん。
懸垂かぁ。2回くらいならできるのかなぁ。
ウンテイなんかも、きつそうだなぁ。
ゆるゆるちゃん、雇用統計おかまいなしなのは、
退屈だけど、稼ぎ悪いけど、安心は安心。

うっさん。
年中で逆上がり!!
それはすごいですよ。バンバン親ばかやってください。
親ばかぶりでは、私も負けませんよー。

ふうさん。
逆上がりは、体が小さい間にできておくとラクチンかもですね。
背が大きいとやりにくそうです。

窮鼠さん。
熱いコメントありがとうございます。
なんだか照れくさいです。
プログラミングの勉強ですか。さすがの向学心ですね。
私もあまりたくさんの言語は知らないのですが、
VBは、プログラミングをする、というよりは、画面を作って、ボタンやテキストを張ったりするのが便利なカンジ。
オリジナルのアプリケーションソフトを作るにはいいかもですね。
C言語は、あまり知らないのですが、ポインタの発想が、独特のクセがあるようです。
ちょっと玄人向けなイメージ?
エクセルのマクロは、VBと似ていますね。
シートやセルを使えるのところが、便利かもしれません。
N88BASICについては、すいません、知らないです。
でも、
MQL4を勉強したいのであれば、JAVAがいいような気がします。
MQL4と、とても良く似ているように思いますし、
JAVAなら、本屋さんでもたくさん出回っていて、
手軽で便利じゃないかなぁと思います。
参考になるといいのですが。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速、記事にしていただいてありがとうございます。
教育学部ですかぁ 驚きです。数学頭だったんですね。
入社してから研修受けて、ついていけたのだからすごいです。プログラムって論理の世界だから好きです。うまくいかなかったら自分がミスしているんだし、必死で探せばやがて解決します。人間を相手にする仕事は相手の出方や人柄によって、良かれと思ってやったことでも恨みを買ったりするので面倒くさいです。誠意がすぐに通じない世界というのは、根が短気なもので嫌いです。とことん誠実に対応していけばやがては相手に通じるのでしょうけど、淡白なのでそこまで粘れないのです。あっさりした人づきあいが性に合っています。

私の人生も成り行き任せですw
母からはおまえは周囲の人に恵まれている、ご先祖様に感謝しな!といつも言われていましたwww

ダイエットのコツはつまみですねw
今のつまみは、冷奴とパセリ(ノードレ&ノーマヨ)です
体重は増えていませんよ^^

私は、高校のとき理系を選ぶと女子が少なくなると聞いて文系に行きました。男子9人、女子30数名のクラスになりましたが、見事に女子に実権を取られました。

聞いてみないと分からないもんですね。てっきり、理系と思いました。私は、ちなみに、経済学部の経営学科です。

文章も理知的な感じで、
文型とは思いませんでした。
私は、趣味が物理(電子工学)ですが、
学校は文系(外国語)です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きもちよいコメント返しをいただきうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

>二ヶ月間で、休み1日とか、毎日8時から24時まで仕事
しかし、ずいぶん頑張られたんですね。

初めまして、だいぱぱと申します。
WINさんのところからお邪魔しました。

実は僕も元SEですw

仙四郎さんのEA(自分でつけた名前メロンちゃん)の参戦開始しました。

妊婦さんで11時は、泣きそうになるね。
私の人生も成り行きだわぁ~w

こんばんは
結婚も、出産時も貯金ゼロでした。。
成り行きサイコー!!
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
