スポンサーサイト


親子そろってのジャニーズファン。

おはようございます。時々SEです。
5月23日(月)午後9時ごろです。

ちょっとさぼってました。
もちろんFXもなんもしてなし。
月曜日なのに、すでにクタクタ。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/4/26から、約20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 90000通貨 @87.45(89.25~85.65)
ショート 5000通貨 @85.474(86.25~84.45)

開始から27日で、
確定益が 21,009円 含み損が -14,050円です。

ぼちぼちでんなぁ。
とりあえず、保有中のボジレンジ内で、
うようよしてくれてるので、放置継続。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

最近のうちのブーム。
写真印刷。

先日、次女が、近所のツタヤでおばあさまに、嵐の櫻井くんの写真を買ってもらいました。
また買ってくれとねだる次女。
私も欲しいとねだる長女。

そんなんママがなんぼでも印刷してやるわい!!
ってことで、ネットで画像検索、ダウンロード、高画質印刷。
超大喜びの娘たち。

つぎ、関ジャニ~、つぎ、亀梨~、つぎ、山P~。
ジャニーズが一通り終るともう、私はあきました・・・。

あとは、PCには、めっぽう強い長女にやり方を教えて、
次々と印刷は続き、次々と自分たちの部屋に張っていく二人。

ジャンルは、AKB48へと移動した後、
芦田マナちゃんにまで。

普段未使用の子供部屋が、一気に楽しそうな雰囲気になりました。
私もシブがき隊の切り抜き張ってたなー。

*************************

こんなところでコメ返し。

gaobu-さん。
バ○ク債のシステム 
危ないですか?
といいつつ、うちの会社もむかーし、
とある信販会社の開発をしたとき、
「もし、○×カード使ってるんなら、
 しばらくは、明細しっかり確認したほうがいいよ」
と冗談のような通達がありました。
最近は、そんなのないですけどね。
どこもスピードよりも信頼性に比重をおいてます。

WINさん。
外貨預金は、銀行商品として、人気あると思いますよ。
徹底して放置できるところと、「預金」という名称がいいのかな。
私は、今はやりませんけどね。

株ママさん。
うひひ発言すると、だいたい悪いことがおこるので、
控えてるんですけどね。
前回はつい出ちゃってましたね。

こじろうさん。
すいません、私、ブログめぐりって、
ほとんど携帯なんです。
ポチできなくて申し分けないです。
となると、画像とかもついつい飛ばし気味。
そろそろスマフォかぁ。
たくさん、コメントあざーっす!

ふうさん。
でしょ、たれ目のぽっちゃり系
キュアgaobu-でしょ。

ヤンシーさん。
私は、中学生になったとき、
小学校からの友人に
「優しくなったね」と言われました。
当時は意味がわからず、キョトン、でしたが、
小学生の私はかなり気が強かったのかもと、
今頃思ってます。
北陸での関西弁は、なかなかインパクトだったでしょうねぇ。

窮鼠さん。
私のトラリピEAでは、値幅が違うトラップだと、
決済処理の把握ができなくて、リピートが不具合を起こします。
10本と決めうちで行うなら、
建値と、決済レートと、ポジフラグ的なモノ。の3つを
それぞれ配列で10個ずつ保有すればどうでしょうか。
起動時に、建値と決済レートは計算&設定。
建値(0~9)に刺さったら、ポジフラグ的なモノ(0~9)に1を設定。
決済レート(0~9)に刺さったら、ポジフラグ的なモノ(0~9)を0クリア。
で、リピートのコントロールできそうですけどね。
またまた検討違いだったらごめんなさいです。

暗いそらさん。
ATM止まったりしてましたね。
どこやらの都銀。実は昔からのお客さんです・・・。
あんなのあったら、もう大変です。
自分のとこが原因じゃなくても、しばらく家に帰れませんね。
あー、やだやだ。

ひまままさん。
私、ひまママさんのくるくるワイドの設定、良く知らないんです。
先日がっぽり勝ち逃げしてましたよね。
公開、楽しみにしてます。

saru999さん。
AUDJPYって、日足でレンジですか。
よく知らないんです。てへ。
double iMA(string symbol, int timeframe, int period, int ma_shift, int ma_method, int applied_price, int shift)
double iMAOnArray(doble array[ ], int total, int period, int ma_shift, int ma_method, int shift)
の二つの違い・・・。
ちらりと読んだだけですが、
iMAのほうは、シンボル(AUDJPYとかEURJPYとか)、期間(1分足とか1時間足とか)、価格データ(終値とか高値とか) を渡すことによって、
リアルのチャートの移動平均線を計算する。
一方、iMAOnArray のほうは、array[]に、価格データを設定したものを渡すことで、
自分で自由なチャートを作ることができて、それに対する移動平均線を計算する。
のかなぁ・・・??
またまた検討違いならすいません・・・。

http://ux.getuploader.com/DuckButtTiger/download/25/39-MTF_BB_v101.mq4
のほうは見てません。すいません。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
バ○クのシステム制作、管理者は、
その内容を喋ると・・・
孫の代まで、グチャグチャにするぞ!!って、
言われるらしいですよww
怖くて、聞きたくない。。言わせたくもないwwです。
早くトルコの調べ!!を聴きたいです。。。

>iMAOnArray のほうは、array[]に、価格データを設定したものを渡すことで自分で自由なチャートを作ることができて
???
う~ん。むずかしい。よくわかりません(恥

サンプルをくらべると、

サンプル:AlligatorJawsBuffer[i]=iMA(NULL,0,13,8,MODE_SMMA,PRICE_MEDIAN,i);
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/18-25_iMA.html

サンプル:double macurrent=iMAOnArray(ExtBuffer,0,5,0,MODE_LWMA,0);
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/18-26_iMAOnArray.html

iMAはAlligatorJawsBuffer[i]という、”配列”に代入したのに、
iMAOnArrayは double macurrentという、実数に代入しているんですよね。
???
もう少し悩んでみます(汗

お忙しいところ、早速の返信、ありがとうございました。

時々SEさん、こんばんは。

インク代が高くつきそうですね(笑)
ブロマイドの方が安かったりして・・・。

saru999さん。
相変わらず説明下手で、すいません。
double iMA(string symbol, int timeframe, int period, int ma_shift, int ma_method, int applied_price, int shift)
double iMAOnArray(doble array[ ], int total, int period, int ma_shift, int ma_method, int shift)
ですが、
iMAのほうは、引数に、シンボル(int symbol)、期間(int timeframe)、価格データ(int applied_price)、を渡しています。

たとえばこの3つを、「AUDJPY」の「1時間足」の「終値」と指定した場合、
その過去のリアルなレートの数値を引っ張ってきた上で、
移動平均線を計算しているのだと思われます。
一方、
iMAOnArrayのほうは、その3つの引数は渡していません。
その代わりに、
double array[]という配列と、int totalという数値を渡しています。

このarray[]のほうに、
自分で、指定したいレート
たとえば、array[0]=86.5 array[1]=86.7 array[2]=86.3・・・
などを設定した上で、渡してます。
int total のほうには、array配列の、個数を渡しているんだと思います。(たぶん)

そうすることで、過去のリアルのレートではなく、
自分の好きなレートの動きを作って、
その移動平均線を計算しているのではないかと思ってます。

また、戻り値を
AlligatorJawsBuffer[i] に代入するか、
double macurrent に代入するかは、
それ以降に、プログラム内で、どのように使用するかによって、
変わってくると思いますので、
テクニカルのEAには、さっぱりの私には、かなりの難問です。

窮鼠さんならきっともっと理解されているでしょうし、
もっと説明も上手かなぁと思います。
無茶ぶり??

信頼して質問してくださるのはとても嬉しいです。
なかなか信頼にこたえることができなくて、申し訳ないのですが・・・。てへ。

切り抜きやポスターを張りたがる世代って誰しも通るんでしょうね。

すみません、チンプンカンプンです????状態です。
iMA関数のインジケーター(doble array[ ], int total,・・・過去のリアルな値動きでなく自分の好きなレートの動き・・・なんでわざわざそんな面倒なことをするのか理解できません。ヘッド&ショルダーなどのよくあるパターンと比較するためなのでしょうかねえ。

私はうる星のラムちゃんが好きでした^^
そういえば、三次元のアイドルは興味なしでしたね
唯一、幼少時にピンクレディーでしょうか
聖子も明菜もおにゃんこも興味ナスでしたね

そんなの見るよりガンダムやラムちゃんが好きだったようです♪^^

iMAOnArray()は、C言語の構造体の話なのかと堂々巡りをしていました。
double iMAOnArray()とdouble型ですし、変ですし。。。
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/18-26_iMAOnArray.html
そもそも、C言語と違ってMQL4には構造体やポインタは使えないそうですし。。。
どうしようかと迷ったあげく質問させていただきました。


おかげさまで、何となくiMAArrayのイメージがつかめてきました。
>iMA()。「AUDJPY」の「1時間足」の「終値」
iMA()はMT4にある通貨・時間軸等しか出来ないのに対して、

>iMAOnArrayは、自分で、array[0]=86.5 array[1]=86.7 array[2]=86.3・・・
iMAOnArrayは、「自分で」array[]にデータを用意すれば何でも算出してくれるという感じでしょうかね。
たとえば、MT4にない個別株のデータのMAを計算するには、「自分で」array[]にデータを渡せば、iMAOnArrayなら計算してもらえる。
この場合、MT4にない通貨ゆえにiMA()では計算できないと理解しました。

それにしても、さすが時々SEさんですね。
とても勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

私もアイドルのポスター部屋に貼りまくってました・・・
今は、鼻血が出るポスターを貼りたいんですが、妻に怒られますので・・・

私も、娘の写真を引き伸ばして貼りたいんですが、
ニャー達が引っかきますw

嵐の番組、毎週見てます。兄貴ゲストとマネキンが好きです。ちなみに、シブがき隊は、誰のファンなんですか?

為替トークなんて嫌いだよーだ!
分析してもかてないもーんw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
